コンテントヘッダー

すみっコ×タワレコ!

4月くらいだったかな、すみっコぐらしとタワーレコードのコラボグッズが発売されまして。
今回はフェスやキャンプをすみっコ達が楽しんでいるデザイン(^^)
そろそろ夏休みも近くなってきたので出してみました

てのりぬいぐるみはこの2人に決定!
どちらも帽子がオシャレ~!

170711sumi-001.jpg


170711sumi-002.jpg

プリントもちゃんと入っていて感激です!
とかげはソーダ持ってるし(^^)



170711sumi-003.jpg

このテントも色とマークが気に入ってゲット(^^)
以前発売になったブルーのテントよりちょっと大きめで余裕がありますー


170711sumi-004.jpg

ぬいぐるみが入れる木もかわいくてついつい・・・(^^;)


170711sumi-005.jpg

他にリーメントの「すみっコぐらしおでかけピクニック」のいくつかと組み合わせてこんな感じに飾っています(^^)

東京、梅雨も明けてないのに毎日真夏の暑さ・・・
すみっコたちのキャンプ眺めてなんとなく涼しいトコに行った気分になってます(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニカエルぬいぐるみ

ミニカエルぬいぐるみを作りましたー!
数年前(大汗)にどこかのイベントで買ったキットです。
ようやく作ってあげることが出来て良かったー(^^)

160724minikaeru-001.jpg


160724minikaeru-002.jpg

しましまマフラーはオプションで付けてみました

なぜかカエルキャラってマフラーしているコがいるなあ、って思いまして。
たとえばこのステッカー、城ドラのカエルクン。
そうそう、ケロヨンもチェックのマフラーをしていました(^^)


160724minikaeru-003.jpg

早速お友達が(^^)

久しぶりのぬいぐるみ作り、楽しかったー!
多少のいびつさもそのコの味になって、可愛さひとしお(^^)であります!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜ミク Bloomed in Japan

160414mikusakura-001.jpg

桜ミク であります!!!
made in japanのとっても美しいねんどろいど桜ミクであります!!

桜はすっかり葉桜となりましたが(^^;)この美しいミクさんをアップしたいのでお付き合いくださいっ!!


160414mikusakura-002.jpg

桜の花柄のツインテール。
透明感のあるパーツがステキですねえ(^^)

160414mikusakura-003.jpg

ツインテールは三つあみヘアに替えられます。
さくらんぼイメージの三つあみ、すっごく似合ってる!!
桜の花を持ってる姿、なんてカワイイのー(^^)

160414mikusakura-004.jpg


桜柄って和風なのに、ミクのスタイルに合いますね(^^)


160414mikusakura-005.jpg

甘酒とお団子でお花見したいなあ(^^)

この桜ミクさんは、グッドスマイルカンパニーさんの日本工場で生産された第一号の「ねんどろいど」だそうです。
made in japan1号にふさわしい、日本ならではのミクさんですねー

優しいピンク色と桜の柄。
春爛漫なおだやかな春の日のイメージですねえ(^^)
キュートなミクさんを見ていると、ほんわかした暖かい気持ちになってきます
桜の季節は過ぎたけれど、元気印のミクダヨーさん(^^)と一緒にもう少し飾っておきまーす






このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜ミクダヨー!

160414dayosakura-001.jpg

東京地方、ほぼ桜は散ってしまいましたが、満を持して(^^)
桜ミクダヨーさんの登場であります!

ミクダヨーさんとは、「ねんどろいど風初音ミクに似せようとしてセガが作成した『初音ミクの着ぐるみ1号』の通称」(ニコニコ大百科〔仮〕より )だそうで。
ミクだけどミクじゃない感がサイコーにカワイイキャラクターです。

160414dayosakura-002.jpg

頭大きい!
お団子も大きい!!

160414dayosakura-003.jpg

大トロが大好物だそうですv

160414dayosakura-004.jpg

この大トロの出来が良くてびっくり
つやつやで美味しそうであります(^^)

ミクダヨーさんの、インパクトのある表情にすっかりハマッてしまって、いつのまにか3体持ってマス。
すっごくかわいいんダヨー!(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

すみっコぐらし お出かけピクニック

昨日、「すみっコが止まらない!!」って書いたばかりなのに・・・
早くも!!
予約していた新しいすみっコグッズが到着ー!!!

160320sumi-rement.jpg

リーメントさんから発売されたピクニックグッズ満載のセットです。
すみっコの食玩、これまでにも発売されていて単品ではゲットしていたのですが、今回はどれもこれも気になるモノばかり(^^)
初の箱買いをしてしまいましたーヽ(≧∀≦)ノ

そういえば、箱で全種買いすると張られてくる「オトナ買い」シール、
いつのころから張られるようになったのかなあ・・・(^^)

さあて、全8種。
開封するのが楽しみですー!!!






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR