コンテントヘッダー

世界のラジオ会館秋葉原 グランドオープン!!

140720radiokaikan-001.jpg

20日、我らが「ラジオ会館」がいよいよグランドオープンいたしましたぁー!!!
テレビのニュースでも取り上げられたそうですね(^^)

・・・この時をお待ちしておりました・・・

2011年8月の閉館以来、秋葉原に出かけるたびに工事の進捗状況をチェックし、現場を眺めていましたが、
こうして出来上がってみると、あっという間の3年間だった感じもします。

20日のオープン初日は午前中に用事があったので、秋葉原に着いたのは午後2時過ぎ。
まだまだ入館のための長蛇の列が!
それでも列は確実に移動していたので最後尾に並んでじわじわと入り口へ!

お昼ごろは入場制限していて1時間待ちだったらしいので、ちょうど落ち着いたときでラッキーでした。

ゆっくり進むエスカレーターでまずはアゾンさんへ。

140720radiokaikan-002.jpg

あちらこちら、たくさんのお花が飾られていて、オープンの賑々しい感じがますます盛り上がります(^^)
ほぼ、あきらめていた、オープン記念ドールを無事にゲットできたのでそのまま階下へ移動しました。

お店によっては引越しのダンボールが店内に積まれていたり、ディスプレイケースが空っぽだったり、落ち着くまでにはまだまだ大変そうでした。

なにしろ初日!混雑が激しいのでまたゆっくり探検に来ることにして1階へ。

140720radiokaikan-003.jpg

出口で思いがけなく記念品をいただきました!
館内で3000円以上お買い物をするとこの黄色い記念品袋をもらえるとのこと。
チラシとかうちわとか、飲み物、お菓子、
そして一番嬉しかったのがこの開店記念てぬぐい!!!
落ち着いて、ゆっくり開封してみますです(^^)

JRの電気街口を出て、目の前に懐かしい黄色と赤の看板、そして笑っている太陽が見えた時には本当に嬉しかったです。
まったく、どれだけお世話になってるんだか(汗)ですが、
新しいビルに慣れるために、またまたせっせと通いたいと思います(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

新ラジオ会館!

140611rajikan-001.jpg

先週末秋葉原に出かけてきたのですが、な、なんと!!
新しいラジオ会館にあの、待ちに待った(^^)看板が取り付けられていましたー!!!
そうそう、アキバ的に言うならキターーって感じであります(^^)

しかもこの時、奈々さんのBD、DVD新作キャンペーンでフラッグがはためいていました
ナイスタイミング!!(^^)

140611rajikan-002.jpg

とてもきれいなビルですねえ
7月20日オープンとのことで、ラジオ会館サイトではフロアーガイドが公開されてました
オープンがとっても楽しみであります!

140611nana.jpg

この日の目的はこの展示を見ることでしたー(^^)
奈々ちゃんがライブで着用した衣装展です。
とても近くで見ることが出来て、ホント嬉しい!
ビーズやスパンコールをたくさん使用しているのは、やっぱりライブ衣装ならではかなー
ライトにキラキラ輝く様子が浮かびます。
細かいところまで作りこまれた衣装たちにため息でしたー







このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋葉原で撮影!

せっかくの魚眼レンズですから(^^)アキバで撮影してきました!

140420akiba-fish001.jpg

空も、ビルに映る雲もかなり写り込んで楽しいですー!


140420akiba-fish002.jpg

maach内から見たアキバの街


140420akiba-fish003.jpg

ちょうど遊覧船が通って行きました


140420akiba-nana.jpg

この日は奈々ちゃんの新作キャンペーンの大きな看板と、ラジオ会館の看板が一緒に撮れて大満足ー!!(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋葉原2014

140104akiba-002.jpg

お正月3日の秋葉原。
なんとなく家族連れが多く、いつものアキバとはちょっと違ったおもむき(^^)
今年は元日に続き2回目の参戦となり、無事に任務完了後万世橋まで歩いてみました。


140104manseibashi-001.jpg

古びた金属とレンガの組み合わせって惹かれますねえ

140104manseibashi-002.jpg

旧万世橋駅が「mAAch」という商業施設に生まれ変わって昨年オープン。
鉄分補給にもってこいの場所もあったりしてとても楽しかったです。
こちらのご紹介は改めて!(^^)

140104manseibashi-003.jpg


140104akiba-001.jpg

この色!このロゴ!!
うひょー!アキハバラだなあ、って嬉しくなる景色ですねえ(^^)
このお正月はちょっと久しぶりのアキバだったのですが、やっぱり私アキバ好きだなあって思った瞬間がありまして(^^)
今年の春ごろにはいよいよラジオ会館本館がオープン!ですし、今年もしっかり通い続けると思います。

ちなみに本館、もう10階部分まで高くなっていました。








このページのトップへ
コンテントヘッダー

1/1000 ラジオ会館プラスチックモデルキット


「世界のラジオ会館秋葉原」のプラモデルが出る!!という情報をゲットして予約して待つこと数カ月。
先日ようやく手元に届きました。
1/1000という、微妙なサイズはおいといて、ひゃー!楽しみだなぁっと開封。

・・・



おっと、すっかり忘れてました。
これはまさに「プラモデル」だったのでした(・・;)
なので、ホワイトやグレー、ニュートラルグレーやエアクラフトグレーなどの塗料を揃えなければなりません。

ちょっとタイヘンなので、しばらくこのまましまっておくことにします(^^)
持ってるだけでもとっても嬉しいー!
外箱の写真もかっこいいしね!




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR