コンテントヘッダー

鳥天狗withケロンガ&コイジャラス!

鳥天狗

てんぐアートさん作「鳥天狗ソフビ インディゴ」であります!
ちょっと前になりますが通販でゲットしましたー
体と目とお面が蓄光になっていて暗闇で光ります。

インディゴカラーと金のコンビがとってもキレイでお気に入り!!


鳥天狗



160523tengu-003.jpg

ちょうど同じような色合いのソフビ仲間を見つけたので並べてみましたー
涼し気でいい感じです(^^)
左ケロンガ 右コイジャラス
どちらもTAKEPICO(タケピコ)さんの作品です
2匹を従えて、なんてゴージャスなこと(^^)

160523tengu-004.jpg

ケロンガ、コイジャラスとも、偶然アキバのワンアップさんで見つけた時に、ゲットしておいて良かったですー!
彩色版も素敵ですが、造形が素晴らしいので素体でも楽しめます(^^)

鳥天狗さん、実は以前からお気に入りでじわじわと増えているので
またご登場いただかなくちゃ!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

イカール星人!イカスミラムネ!

今日みたいに暑い日にはラムネがサイコー!
シュワッと甘くて冷たくておいしー!!
イカスミラムネいかがでしょ!!(^^)

ikasumiramune

GSさんと、大盛り上がりに盛り上がっていろいろグッズをゲットしたイカール星人
なんと、イカスミラムネなるものまでありまして、恐る恐る買ってみたところ、これがとっても普通に(^^)美味しかったのです!
ビンにビー玉が入っている懐かし仕様もいい感じ。

私の部屋にいるイカール星人はこちらの、ブルーでグリッダー仕様が美しい一体。

ika-ruseijin


足が動きますよー

ika-ruseijin


なんというメヂカラ!!(^^)
イカすわ!!

ika-ruseijin

イカール星人に会えるサイトはこちらです!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

C-toys Babababa

デザフェスにてのお買い物第3弾!
ちしまこうのすけさんのソフビ「Babababa」の中の
クリームソーダカラーをゲットしました


bababa



bababa


前回のデザフェスでメロンソーダを購入していたので、こうして並べられて嬉しいですー!
どちらもホントにキレイな色で(^^)
クリームソーダを飲んでいるとだんだんこのメロンソーダ風な色になりますねえ(^^)
いずれ本物のクリームソーダと一緒に撮影したいなあ
ちゃんとサクランボも乗っているバージョンで(^^)

デザフェスからもう一週間経ってしましたー
早い!!
まだご紹介したい作品があるのでがんばらなくては!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

スズメ力士!!!

昨年、奇跡的にゲット出来て以来、我が家で大人気のスズメ力士!!
かけるりさんのすばらしき造形はGSさんのブログにて美しい写真とともにご覧頂くとしまして(^^)

あれこれ試作していた浴衣が無事に出来上がりました!!


150709suzume-001.jpg

なにしろお相撲さんですからね、立派なお腹回りと太い首をお持ちで
そのあたりをいかにかっこよく見せるかでがんばりました(^^)




150709suzume-002.jpg


生地はてぬぐい生地を使いました。
スズメの名にぴったりのこの柄を見つけたときには「これだー!!」と(^^)
黒地なので色移りがこわくて、ずっと着せていられないのが残念。
これから白地の浴衣も作りたいです。


150709suzume-003.jpg

帯はいい感じの芥子色があってよかったー
なんとか貝の口に結べましたよ(^^)

150709suzume-004.jpg

我が家のスズメ力士3人、揃い踏みであります

ホント、かっこいいなー!!
見れば見るほど惚れ惚れであります(^^)

化粧回しも作りたいなあ、と思って材料を仕入れてきました。
がんばるぞー!!(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニドクガン&サラリーブロッパス(富士山観光大使Ver.)

サッカーに夢中になっているうちに、あっという間に7月になってしまいました!!

7月1日は我らが富士山の山開きの日ってことで(^^)
昨年ゲットして以来、大事に飾ってあるBLObPUS(ブロッパス)さん作フィギュアに登場してもらいました!

140701salary-dokugan-001.jpg

ショップTOYFULさん3周年記念コラボレーション企画ということで、BLObPUSさんが富士山をソフビで表現!
TOUFULさんは山梨県にあるお店なので富士山とゆかりがあるということで実現した企画だそうです。

いつもながら、BLObPUSさんの彩色は本当にきれいですてきです。
富士山ブルーも、溶岩風オレンジもとってもかっこいいーー!!

身長6センチくらいなのにすごい存在感です

140701salary-dokugan-002.jpg

サラリーブロッパスの背中には太陽と富士山!いいですねえ

スーフェスでお会いしたときにサインをいただきましたー(^^)

さて、また大事にコレクションケースにしまっておきまーす。






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR