コンテントヘッダー

劇場版『遊☆戯☆王』×TOWER RECORDS CAFE

今日から始まりました!
劇場版『遊☆戯☆王』×TOWER RECORDS CAFE であります。
いそいそと渋谷へ出かけてきましたー(^^)

170107towercafe.jpg

カフェの予約はしていなかったので、今日はグッズだけを買いに。
どこか入れそうな日にまた改めて予約しよう。

170107towercafe-kc.jpg

それにしても、海馬コーポレーションはさすが手広い商売ですねえ(^^)


グッズ売り場は混乱もなく普通に買えて一安心。
こちらはクリアファイル

170107towercafe-001.jpg

タワレコカフェにみんながいる!
このイラスト、とっても好きです。

170107towercafe-bag.jpg

童実野町のシルエットのトートバッグ。
こういう街並みのシルエットって大好きなので楽しみにしていました。
もったいなくて使えないですけど(^^;)しばらく飾っておこう


170107towercafe-002.jpg

アクリルキーホルダー、カッコイイ藍神君が出ました!

タワレコ店頭では、キーホルダーやバッジのトレードが繰り広げられていましたー
アキバ的光景ですねえ(^^)

3月にはいよいよ劇場版のブルーレイが発売になります。
ホントに去年から「遊戯王」がたっぷりの日々を過ごさせてもらって幸せ(^^)
今までは欲しくても売っていなかった「遊戯王」のグッズが、どれにしようか迷うほど潤沢に並んでいる店頭にびっくりしたり溜息ついたり(^^)

昨年のイベント会場グッズ売り場にて、「こんな日がくるなんてねー」、と呟いていたお客さんがいましたけど、その気持ち、ものすごく同感です。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

co-poche 闇遊戯

今月発売になったキューポッシュの闇遊戯です。

161119cupo-yuugi001.jpg

キューポッシュシリーズは箱の中ですでにカッコイイポーズを決めていていいですねえ
凛々しいお顔であります(^^)
まだ開封しないで、しばらく箱入りのまま眺めていようかと。

161119cupo-yuugi002.jpg

複数の表情が入っているので付け替えるのも楽しみ~
開封したらまずはこの「叫び顔」に変えようかな(^^)


161119yuugi003.jpg

こちらは数年前に購入していたコトブキヤさんの闇遊戯フィギュア。
今回、このフィギュアを飾るために、はじめて「フィギュアケース」なるものを買いました(^^)
闇遊戯の頭のとんがりにホコリが入ったらタイヘン!
ホントにこういうケースってありがたいです。

ケースの中が結構広かったので、プライズの遊戯とブラックマジシャンガールも飾れて良かったー!
映画を見てからというもの、劇場版遊戯とブラックマジシャンガールも一緒に並べたかったのです。
来年発売のブルーレイが、ほんっと、待ち遠しいであります!!(#^.^#)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王 劇場版アニメ原画展

今年はおかげさまで遊戯王どっぷりだった連休!(^^)
ちょっと振り返りますです。

池袋で劇場版アニメの原画展が行われていました。


遊戯王劇場版アニメ原画展

会期が4/29から5/2までという短い期間。
これは初日にいかなくてはっ、と数年ぶりの池袋へ。
早めに着いたものの、入場までに約1時間、さらにはグッズ購入のお会計列でこれまた1時間以上並ぶという、ハードなイベントになってしまいましたー。

それでも、原画展、行って良かったと思います。
当たり前のことですが、手で描かれた絵があってこそのアニメ。
ペンと、色鉛筆だけの原画がこんなに美しくて力強いものだとは、びっくりしました。

アニメーターの方とか、漫画を描いている方達もお客さんの中に多かったようで
あちこちで感嘆のため息が・・・(^^)


劇場版アニメ原画展

せっかくなので、前日にお土産つき前売り券をゲットしていきました。
海馬コーポレーションやるなあ(^^)

劇場版アニメ原画展

社長がお見送りしてくれました(^^)


劇場版アニメ原画展


原画がプリントされたクリアーファイル、無事にゲット!
午後の時間には当日分が売り切れになる商品もあったようです。


原画の欄外に書き込まれている指示文を読むのも面白かったです。
ひと言ひと言にキャラクターに対する愛情を感じるのです(^^)
光の向き、目線の高さ、手の動き・・・、細かい修正がなされての完成形。

映画2回目はこの原画展を見てからだったので、ますます感慨深いものになりましたー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王 カード展示

遊戯王 カード展示 新宿

新宿の地下、メトロプロムナードで遊戯王のカード展示が行われています。
「4月22日までに発行された7649種」ってすごい枚数ですねー


160423yugioh-card002.jpg

パネルがどどーんと!

160423yugioh-card001.jpg


160423yugioh-card005.jpg


いろんな年代の方たちが立ち止まって真剣に見入ってました。
自分達が遊んでいたときのカードを見つけては大盛り上がり(^^)
そうですよね、20年近く前のデュエリストから、今まさに遊んでいる子供達までなにしろ長く続いているゲームですからそれぞれ思いいれのあるカードも様々ですねえ。

展示は5月1日まで。
この日は、この展示を見るだけのために新宿に行ってきたのですけど(^^)実物が見られて良かった!
7000枚以上のカードって圧巻でしたー





このページのトップへ
コンテントヘッダー

劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

遊戯王 映画 ちらし

昨日から劇場公開された遊戯王の映画チラシです。

なんと!遊戯王デュエルモンスターズ連載開始から20周年!!!
連載は読んでなかったのですが、アニメにはぞっくりハマッてコミックは全巻制覇!
今でも大好きな遊戯や海馬社長(^^)
映画製作開始という記事を読んで以来、ずーっと心待ちにしておりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴールデンウイークに見に行こうかな、って思っていましたが
ちょっと落ち着かなくなってきまして(^^)
近いうちに行きたいぞー!

映画に合わせて、雑誌の特集もあるし、いろいろグッズも出るし
しばらく大騒ぎになりそうであります。
こんな機会はそれほどないと思うので(^^)
もうどっぷりひたる覚悟で楽しみたいです。
遊戯王、大好きで良かったー!!


遊戯王新聞

さて、こちらは20日に発売になった「遊戯王新聞
新聞になるって(^^;)びっくりであります。
スポーツ新聞っぽく、渋谷駅の売店で無事にゲット。
これが、まあ、新聞にしておくにはもったいないくらい読みどころ満載です!
見開きにはデュエルフィールドが掲載。



160423yugioh-paper002.jpg


表から裏を続けるとこんな感じに(^^)
遊戯も社長もかっこいい!!
読み込んでいると痛みそうでスペアの新聞も無事にゲット。
遊戯王の祭りの始まりであります!







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR