コンテントヘッダー

ドールショウ行ってきました

昨日は浅草で開催されたドールショウに出かけてきました。
並ばずに入れるくらいな時間に到着。
すでに各階、すっごい人でした!
すれ違うのもやっとの中、お買い物してきましたー

171009DS51-001.jpg

今回はイギリス君部屋を充実させる方向で狙いを定めて(#^.^#)
必ずゲットしたかったメヌエットさんのクッション、無事に手元に~(^^)
ウサギさん柄が可愛い!
鳥さん柄にはビーズが縫い付けてあってキラキラキレイですー

他にドールハウス用絨毯やグリーンもゲット!

そしてそして・・・
出会いがあったらなあ、と思っていた作家さんのプチフェアリーとご縁がありました(*^_^*)
まだ裸んぼ状態なので、お洋服作ったらお披露目いたしますー
オビツ11の服縫うの、久しぶりだわ~
楽しみだなー!

ドールショウ、行くとホントに刺激を受けます。

これが好きっていう想いと、こういうの作りたかったんです!っていう情熱と、なんとしても手に入れたいっていうこれまた湧き上がる気持ち(^^)が交差して、すっごい熱気になるんだなあ、と思いました。

お友達にも会えたし、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
さて、次回は来年ですねー!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス君の部屋ご紹介~!

オリジナル雑貨&ドールハウスを販売していらっしゃるSmileさんのショップで家具を購入しました。
ネットを見ているとあちらこちらのドールさんたちがSmileさんのステキ家具やドールハウスでくつろいでいて(^^)
ああ、いずれウチのイギリス君にも!と思っていてようやく実現!

171008smile-001.jpg

秋の夕暮れ、ステキソファで寛ぐイギリス君であります(*^_^*)
今回、家具のカラーでオーダーできるものはアンティークブラウンでお願いしました。

171008smile-002.jpg

イギリス君のために、ちょこちょこと集めていた小物達をようやく飾れて嬉しい!(^^)
棚上のキャンドルはSmileさんの手作りのものです


171008smile-003.jpg

オフホワイトの棚はアクセントになって良かったです。
一緒に付いてくる手紙やはがきの細かいこと!


171008smile-004.jpg

こちらの羊やトレー、缶も手作りです。
こんなに小さなモノから、ソファ、机、引き出しもきちんと開く飾り棚といった家具類まで、とっても丁寧に製作していらして、今回購入して本当に良かったと思いました。
ドールハウスはオーダーもできるので、いずれじっくり構想を練ったらお願いしてみたいです。

部屋が出来たことで、イギリス君と遊べる時間が増えてよかったなあ(^^)
いろんな小物とも絡めて撮影したいし、クリスマスはどうしようかな、とか夢が広がるー!
窓際に小さな部屋・・・ドールハウスがあるっていうだけでなんだかとっても幸せな気持ちです(#^.^#)
不思議ですねえ・・・

部屋が出来たので、ヘタリアメンバーのほかのみんなも遊びに来られるね(^^)
うふふ、楽しみ楽しみ~!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミステリーの日ということで

今日は「ミステリーの日」
推理小説というジャンルを作ったといわれるエドガー・アラン・ポーが亡くなった日に由来するそうです。

たまたま面白いカードをゲットしていたので遊んでみました(^^)

171007holmes-dorurisu.jpg

こんなタテカンがあったらイギリス君ならきっと興味深々だろうなーって思って(^^)

パッケージの文字も色合いがかっこよかったのでそのまま使ってみました。
いろんな言葉のシールが同封されていて、カードに貼れるようになっています。
なかには「Come,Watson come! The game is afoot!」
なんていうシールもあります。


171007holmes-owl.jpg

こちらも最近ゲットしたデコレさんの探偵フクロウ
イギリス君の部屋で同居中です(^∇^)

シャーロックホームズ、 深町 眞理子さんの翻訳本で改めて読み進めています。
夜読むと引き込まれて眠れなくなるー
途中にすると続きが気になるー(^^;)
昔一度は読んでいるのですが、新しい視点も見えてきてやっぱり面白いです!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ダークレッドなキサラ

ようやく秋風が涼しくなってきましたねー
お気に入りでしばらく飾っていた夏スタイルジェニーちゃんをいったんしまいまして、キサラ登場です

170910kisara-001.jpg


先月のイベント帰りに、ちいさなお店で購入しました。
ダークレッドなヘアカラーって珍しいですね。しっとり深い赤色です。
しかも日焼けちゃんだったので迷わず手に取りました(^^)

お洋服は催事でゲットしたもの。
秋らしい色合いがお気に入りです


170910kisara-002.jpg


先日のリカちゃんの帽子を借りてみました
色合いが揃ってて可愛いなあ(^^)
このキレイな髪色に合うお洋服を考えるのが楽しみです!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

LC横浜に行きました!

昨日は横浜で「リカちゃんキャッスルin横浜」が開催されました。
ここ最近の、リカちゃんイベントの混みようはちょっとびっくりするくらいなので、あえてゆっくりと、午後2時ごろに現地に到着するようにしました。

会場内は閑散としてて、お客さんはまばら(^^;)
皆さん出足早かったのですねー

それでもESCドールはまだ多少残っていたので、じっくりと眺めて男の子2人を選んできました(^^)

今回ご紹介するのは、そのうちの一人、日焼けのトム君ですー

170827LCyokohama-001.jpg

前から販売されていて、いつもどーしようかな、と眺めていた制服セット。
ちょうど横浜記念にいいかな、と思ってゲットしたので早速着せてみました。

日焼け肌に白い制服、いやいや、なかなかじゃないでしょうか(*^_^*)



170827LCyokohama-002.jpg


先日の、セーラー服を着ているキサラちゃんとも記念撮影(^^)
ちょうどいい感じのペアになって嬉しいなー

会場でみっちーさんとお会いしたので、お茶してドール話してとっても楽しい時間を過ごしました。
新しい男の子2人とも出会えたし、やっぱり横浜行って良かったです(^^)

あ、男の子のもう一人はカケル君です
お洋服が決まったらお披露目させていただきまーす(^^)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR