コンテントヘッダー

あこがれの君

とうとう、rurukoを仲間にお迎えしました
初rurukoは「あこがれの君 ruruko boy」です(*^_^*)



先日、アメリカのテレビ番組を見ていたら、なかなかに雰囲気のある男の子・・・10代前半くらいかな・・・が登場しまして(^^)
ご両親もモノを作る方たちなのですが、本人もいろいろ自分で工夫してモノづくりをしていて、その姿がとってもかっこいい!!
「あこがれの君」クンはその子の雰囲気に近いイメージなのです。

私の中でのこのコの設定は、自転車を改造して乗り回したり、プラモデルを自分流に組み立てたり出来る男の子。
学校から帰ってきたら、速攻自分のアトリエ(たぶんガレージのすみっこ)に飛んで行って何かはじめたりするような(^^)

180128ruruo-002.jpg

自転車お似合いですねえ~o(^▽^)o
靴はさっそくスニーカーに履き替えてもらいました。

工作・改造大得意な男の子用洋服を作らなくっちゃ!
楽しみであります!!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

あおと君

もう一月も終わりですねえ…早い!💦

今年に入ってからお迎えした新しい仲間をご紹介します(^^)
一番初めにやってきたのはあおと君!
王子様のステキな衣装で登場です



ブルーの美しい瞳とサラサラの金髪(*^_^*)
衣装もとても凝っていてお似合いですね・・・ずっと眺めていられますー

でもウチに来てくれたので気兼ねないスタイルにお着かえを(^^)

180128aoto-001.jpg

これはこれでとってもカワイイ(^^)

っと撮影してたら・・・

180128aoto-nekota.jpg

おーい💦通行人ならぬ通行ネコがお通りでした~(^∇^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリスさんとワッペン

見つけるとついつい買ってしまう(^^;)
イギリス君に使えそうなワッペンたち
だんだんと増えてきましたー(^^)

180114dorurisu.jpg

そのワッペン使ってトップスを作ろうかな(*^_^*)
バッグにつけてもカッコイイかもねー

いろいろ考えてる時間ってホントに楽しいですー!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドールショウありがとうございました

昨日のドールショウ、おかげさまで無事に終了しました
ブースにお立ちよりくださった皆様、ありがとうございました!

やはり混んでましたねー(^^;)
混雑の時間帯には冷房がかかるくらいの大賑わい!
今回は準備に追われて他のディーラーさんが出されるものをチェック出来ず・・・
会場内のお客様も多かったのでほとんどブース内にいる感じでした。

今回製作したお洋服たちは改めて撮影してからご紹介したいと思います(^^)

次回は5月4日です
男の子服多めな感じでいこうかなーっと考え中~(*^_^*)

下の画像のネックレスはお友達ディーラーさんから購入~!
大好きなどんぐりモチーフ(^^)
イギリスのラッキーチャームにありますよね~
というわけで、ウチのイギリス君にプレゼントです(#^.^#)

180109igirisu.jpg



このページのトップへ
コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます

東京は穏やかなお天気のお正月です。

180102shougatu-001.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします

羽織袴はアゾンさんのもの。
こういう衣装を出していただけるのはホントにありがたいです(^^)

ニャンコ先生、招き猫バージョンとかゲットしておけばよかったなあ
でも、このイカ焼き食べてるお姿大好きなので良しとします(*^_^*)

今年はもっともっとドール服を縫いたいです
少しづつ体制も整ってきているので、昨年よりも縫う時間を増やしたい!

1/6サイズがメインになりますが、11センチ男の子にも挑戦したいです(^^)


180102shougatu-002.jpg

この食玩、かなり古いものですが(^^;)とっても重宝してます
「よろこびの酒」いいですねえ~\(^o^)/




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR