コンテントヘッダー

建機本

いつの間にか工事現場萌え、寅一萌えに成長??していた私。
12インチフィギュアたちにはトライチ風味な服を着せて楽しんでいましたが、とうとうこんな本も買いました。

建機たち、とにかくデカイです。かっこいいです!
なんですかね、青空に延びるクレーンのブームの美しさといったら!(^^)
このムック本、写真が綺麗で、むずかしい文字のところは多少飛ばしても(^^;)充分楽しめます。
アメリカにはまるでビルみたいな大きさの建機もあるのだとか。やっぱり土地が広いと違うなー
この2冊、アマゾンで購入したのですが、タイヘンです!
今アマゾンにアクセスすると私へのおすすめ本には「はたらく自動車」とか建設車両がどーのこーのとか、その手の本がずらーっと。すっかりガテンな人になりました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

上野で会ってきました 阿修羅展

行ってきました。阿修羅展!
東京にやってくるのは約半世紀ぶり!とかでテレビでも何回か紹介されたり特集が組まれたりして、大人気ですねー
ホントにみんな実は仏像好きなのねえ~(^^)
高校1年くらいの年だったか、突然仏像ってかっこいい!って気が付き(^^)お気に入りの一体が出来てからはガゼン世界が広がり、それ以来の仏像好き。
阿修羅の本拠地奈良に出かけても、今回のようにガラス無しで、しかも後姿まで拝見できるわけではないので、こうして東京でじっくり見ることができて本当に良かったですv
仏像一体一体の照明にもいろいろ気を配っているのがよくわかったし、会場があんまり混んでいたのでとにかく仏像だけ見ようと思って回りましたが、それでも満足な展覧会でした。

ブルータスが特集組んでました。

で、アシュラマン!






落ち着くところはココになるところがこのブログの管理人の日常なわけで(^^)
キンニクマン夢の超人タッグ編であります。
去年の今頃、コンビニに通ってはお茶をぐるぐる回してました。
はぐれ悪魔超人コンビ、アシュラマンとサンシャイン
ようやくアップできましたー!
つながるものですねえ(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

金沢あるみです

鉄道むすめ「金沢あるみ」ちゃんであります。

鉄道制服コレクションの中でも異色の、作業着姿がかっこいい!!



ノーマルだけ持っていたのですが、今回の作業研修中バージョンが出たのを機に
スペシャルも買いそろえることに。
持ち手が吊革、電気ドリル、アナログテスターと変えられるのですよ(^^)

こちらが「溶接作業研修中」。限定版(左)とノーマル(右)です!



「むすめ」によって人気度合がかなり違うらしく、あっという間に完売するコもいれば、
あるみちゃんのように微妙に店頭に残っているコもいたりして・・・
これからもあるみちゃんを応援するぞ!
次バージョン楽しみにしてます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR