コンテントヘッダー

功殻機動隊ミニディスプレイフィギュア


ネットで見つけてからずっと欲しかったフィギュアをようやく見つけました!!
プライズの商品って、自分では取るのはまず無理(^^;)だし、時期を逃すと探すのもタイヘンになるのですよねー
今回、一気にほぼコンプリ出来てよかったーv
バトーさん、渋くてカワイくていい感じですっ


モトコもコドモトコ的表情がとっても可愛い


なんといってもこの後ろ姿がねー(^^)キュートです!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

梅雨の晴れ間

週末の休み、久し振りに神田、お茶の水、秋葉原と散歩しました。
神田では次に来た時に寄りたいなあ、と思う食べ物屋さんをチェック!
お茶の水で楽器屋さんに出たり入ったり、カレシの欲しいモノ探しだったのですが、これは後でネットで購入することに決定。
ミュージシャングッズも欲しかったのですが見つからず、こちらはまた東京タワーに行ったときにでも、っていうことになりました(^^)

聖橋そばに不思議な形の建機発見!



聖橋からアキバ方面の眺め。もしかして鉄子に間違われたかもー



空はすっかり夏の色ですねー



ようやく写真を撮ることが出来ました!回りの人たちも携帯構えたりして撮影してました。
昨日のアキバはなかなかのにぎわい!!
ボーナスが出たりしたからなのかな、どこ行っても人が多かったです。
石丸電機も先週リニューアルしたし、中央通り沿いのビル再建設もかなり進んできましたね。
残念なのは喫茶古炉奈が閉店してしまったこと。
ああいうお店は残っていて欲しかった。
あの日、お互いの戦利品フィギュアを持って、熱く語っていたオジサマお二人のようなお客さんは、次はどこを語らいの場にするのでしょう~
さてさて昨日の収穫ですが



もうなかなか手に入らないかなーと思っていた食玩が、なぜか昨日はてんこ盛り!!
見つかるときには見つかるもので、こんなタイヘンなことになってしまいました!
しかも値段下がってきてるし。
最近の食玩新作、「欲しい!これは買い!」って思えるものが前より少なくなってきてます。
そろそろくるところまで来た感じかな。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

デコれっちゅ

YAMATOが出しているデコれっちゅシリーズからしゅごキャラ!が出ました!
とりあえずあむちゃんだけゲットしてみました(^^)
こちらノーマルな制服ver.

デコれっちゅ、初めて買ってみたのですけど、着せ替えできるピンキーみたいな印象ですねー
頭が重いのでちょっとバランスが悪いのが残念。倒れがちなので、付属のスタンドは便利です。



私服ver.に着せかえてみました



ちゃんと靴も脱げます。
上着はやわらかいプラスティックでできていて、背中のボタンで止めています。
これは考えたなー、と思いました。プラ素材の着せ替えって初めてです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

痛車ですが

以前アキバでお茶していたら、痛チャリ初音ミクver.がすーっと前をよぎり、思わず「かっこいいー!」と言ってしまったワタシです。
先日はようやく本物の痛車を見ることができました!でも残念ながらカメラに収めることができず・・・
ショップで買ったのがこれ

この日は店頭100円均一の中でこんなものも見つけました



小さいのになかなかの面構えです(^^)

そうそう、痛車の後ろにはこんな文字が!



ニクイなあ、このセリフ!思わずニヤリ、ですわ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アキバ的な・・・(^^)


涼宮ハルヒ 夏服ver.です。
私にとっての初figmaがこのハルヒになりました!
figma、無駄のない造形がすごい!よく動くように作られているから、人形としてのスタイルからはかなりそぎ落とされた形なのにそれでもちゃんとかっこよくまとまってる。
足もまっすぐじゃないところがつぼ(^^)
そうそう、女子高生ってこういう立ち方してるよね、っていう内またスタイル。
このセットにはデジカメ持ち用手首とかサムズアップ手首がついてくるし、お約束の団長コーンも腕章もあり!
初回限定でついてくる学生カバンももらえました(^^)
ポニーテールヘッドはこちら



りりしいお顔もかっこいいですねー
後ろの秋葉原電気ですが、アキバに行く時にお世話になってる京浜東北線ver.をゲット。
衝動買いしちゃいました(^^)
SOS団の中でのfigmaだったらやはりハルヒがいいかなー
チアガール姿とか気になります。
その次にキョンかなぁ・・・

まずい、きりがないです(^^;)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

KOMATSU

世の中には建機好き!な方がちゃんといらして、そういう方たちが集うお店もまた存在し(^^)
楽しいですよぉー!
またまた新しい分野にハマッテしまったかもー
いままで知らなかった世界が広がってくるのはわくわくですね。
いつものアキバ散策ルートに、建機屋さんが加わりました。

そこで見つけたキーホルダー
お店の反対側にあるのを見つけ、ダッシュするワタシ。あっけにとられるカレシ(^^;)
これ見つけた時はホントにうれしかったですよー
KOMATSUだし
もったいなくて開けられません。このまま飾っておきます(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR