コンテントヘッダー

ワンピース  THE GLANDLINE MEN vol.1 海賊らしさの追及


ワンピース 組立式DXフィギュア THE GLANDLINE MEN vol.1
であります。
箱のデザイン、凝ってますねー
ドクロに「麦わら」と「白ひげ」!むはー!かっこいいー
予約で出遅れ、ほとんどのショップで完売の中、あちこちネットを走りまわってなんとか2体セットで予約完了!ふー
プライズ商品なので、ゲーセンで出会ったとしてもゲット出来る確率は・・・
私にとってはもう不可能に近いかと(・・;)
いやあ焦りましたが無事に手元にやってきてくれてホント良かった


かっこいいですよぉー!!!
ルフィの服の色をこう表現してくるとは、大人を狙ってますねえ
渋くていい色です。


なんといってもエースがかなりキテますね


この筋肉!この背中!


そうそう腕にはこのタトゥー(^^)
造形、彩色ともかなりの出来栄えで大満足!
この大きさ(身長約15センチ)でこれですから、すごいです。
「リアルなディティールを追及」し「キャラクターの男らしさを表現」したっていううたい文句、うんうん、いい感じですよ。これからもこのシリーズ、期待大ですね!
次は誰が出てくるのか・・・

わわ、次回はシャンクスとか?
やばいです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

合金タチコマ


グッドスマイルカンパニーから出た合金タチコマです。
なんといっても少佐が乗れるところがすごい!ハッチの開閉ギミックや、タチブルーにも変更可能なところがファンが待ち望んでいた「これぞタチコマ!」が出現か!、と当時かなり話題になったものです。
かっこいいなあーと思ったものの、やはりお高い商品なので、買う前にいろいろレビューを読んでみたりしたのですが、これがなかなか辛口のコメントが多い。
それでも、うーんうーんどうしよう・・・と見ていたら急にお安くなったので、えいっ!と購入決定しました。
で、我が家にやってきたタチコマくん。
たしかに合金なので重さに負けて足が開いてしまい、ペタンとつぶれることあり。これは床面の材質にもよるかと。しかし、持った時のずっしり感はなんか感動しました。


ハッチもそーっと開け閉めしないと壊れそうなのでやさしくやさしく。


モトコさんフィギュアは超かっこいいです!この大きさでこの美人顔、いいですねえ。
首が可動すればもっと良かったんですけど・・・


とにかく搭乗できるってところがすごいです。
可動するモトコさんがついて、搭乗できるタチコマ、ってことで私にとっては十分に満足できるタチコマとなりました。


丸い目もちゃんと動いて視線が合います(^^)カワイイ!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

チアガールハルヒ!


高校野球も準々決勝まできましたねー
キョンじゃないですけど(^^)、夏の休みの日は高校野球中継をついつい流しっぱなしにしてしまいます。
今年はあんまり見なかったですが、やっぱり夏の風物詩。そして夏の終わりが近いことを予感させる大会でもあります。
ところでエンドレスエイト、ウチでもしっかりはまってました。
付き合ったみなさまお疲れさまでした。
ようやくあのループから出られたときはやれやれと思いましたが、それでも、その次の回とか、またキョンが高校野球見てるんじゃないか、と思うくらい、自然のことになっていました。
もう一回見てもいいぞー!くらいな勢いでした。
ある意味、あそこまでやってあっぱれ!って思ってしまいました。
抜け出したときの爽快感(^^)やられましたー



チアのハルヒ、かわいいです!
スニーカーの色がお気に入り(^^)
夏に飾っておくのにいい感じです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏ルフィ


このルフィ、アキバのショップでバラ購入したので、はたして何のシリーズに入っていたのか全くもって不明であります。
黒のグラサンをぐっと上げて、大きな口をあけてるところがいかにもルフィーでかっこいいっす。
しかも着ている服が、私好みの和風柄っぽいアロハシャツでますますお気に入り(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR