コンテントヘッダー

テレビ争奪戦


「しょ、将軍・・・」
我が家でテレビの前に陣取るサムライ。


ワールドカップの時にはしっかり決勝戦を堪能(^^)
その手には刀・・・じゃなかった、リモコンがよく似合う・・・



そんなサムライの詳細はこちらへどうぞ(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大昆虫博!

江戸東京博物館で開催中の「大昆虫博」に行ってきました。

よつば夏休みバージョンは実は虫博にぴったりの小物付き!
連れて行ってあげればよかったなあ、と帰ってきてから気づきました(・・;)
早速セミも捕まえてます(^^)




世界の昆虫の標本や、海野和男写真ギャラリーなどあれこれ盛りだくさんな展示!
トンボをあしらった兜や鎧、蛍狩りの錦絵、昆虫柄の印籠など日本人と虫の関わりを紹介したスペースは、いかにもこの博物館の企画らしい展示で楽しかったです(^^)
思っていた以上に楽しくて、満足して向かうは虫博お土産コーナー!


虫博のカタログと「大昆虫博ドロップ いちご味」!やくみつる氏のイラストがかわいい!


ハチのピンバッチ。散歩のお供のバッグに付けよっと


江戸東京博物館限定!!ガチャ これは回さずには帰れません(^^)
漆塗り風なアマガエルはこの博物館の限定です。つややかで、なかなかいい感じです。
無事にマグネット版をゲットしたところで会場をあとにしました。
それから常設の方のお土産物屋さんものぞいて(お土産コーナー好き!)
あれこれ見つけてしまいましたがそれはまた次回に~(^^)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふたたびのテッパク!!

昨年に引き続き、夏休みの一日を鉄道博物館で遊んできました。
10月から0系新幹線の新しい展示がはじまっていて、テッパクのお知らせには
① 0系新幹線(21形式)実車展示
② 年表パネル(新幹線前史⇒建設⇒開業と高度経済成長)
③ 東京駅プラットホーム再現(出発式の情景再現)
④ 証言インタビュー映像の展示
とのアナウンスが。
次はいつ行かれるかなーとニヤニヤ心待ちにしてました(^^)

まず最初に入ったレストランで座った机もこの柄!


ピカピカの新幹線にさわれるなんて嬉しいなあ(^^)


こんな切符もあったのですね、かっこいいです!


この文字も色もなつかしいなあー
正直、もうちょっと広い展示場にどーんとあるのかなあ、なんて期待していたので、実際出かけてみておっと(・・;)っていう印象ではありましたが、0系がとても大切にされてる感じが伝わってきて嬉しかったです。
お土産物屋さん・・・じゃなかった、ミュージアムショップ(^^)では0系のものメインにお買いもの!

0系チョロQに腕時計、お箸までありましたよ!
これはもったいないから飾っておきます(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏本番!

いきなり暑くなりましたねー
関東は先週末からどーんと夏空が広がりました

そんな青空に似合う彼ら



どどん
ワンピースロケーションズ第5弾!
雲がらパンツがかわいいルフィです(^^)



箱買い、もとい、大人買いですね。
こうして並ぶと壮観だこと(^^)
今年のホワイトデーにいただきました
どどん!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハトカー

先月鎌倉に遊びに行きました。
目的の半分は豊島屋の「鳩三郎」をゲットすること!(^^)
あの鳩サブレーの形をした携帯ストラップです。
なんといっても鎌倉の本店でしか扱っていないので、欲しい!となったらいざ鎌倉なのです。
混雑する店内に入って見まわし、三郎発見!
と、その横に「走るボールペン ハトカー」なるものが!!

動くオモチャに目のないワタシ
さっそく購入、ボールペンの上に付いていた鳩だけはずして走らせてみました。
早いです!



しかも鳩のボディが亜鉛合金で出来ているので、しっとりした質感と適度な重さがなんともいい感じ!
三郎そっちのけで、すっかり気に入ってしまいました
ほかにもマグネットとかいろいろ楽しい商品があってタイヘン!
もちろん、鳩サブレーもちゃんと買って帰りました(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR