コンテントヘッダー

今年のハロウィーン


今年はとうとうアゾンさんのかぼちゃ帽子をゲットしました!
濃いオレンジと薄いオレンジの2色あったので、今年のハロウィーンはこんな感じになりました。
チサと、お供にtyBEANIESのGHOSTERS!

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トニトニー・チョッパー



ワールドコレクタブルフィギュアーHALLOWEEN SPECIAL-のチョッパーです。
お店で見つけて単品買いできました!
がんばってコワイ顔してみたけど、やっぱりカワイイっ!ていうところがチョッパーですねえ(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハッピーセット



時々気になるオマケがあると、ハッピーセットを買ってみます(^^)
先週までは「ちびまる子ちゃん」でした。20種の中から我が家にやってきたのは押すとリボンが赤く光るまる子ちゃん!
一番フツーめな、カワイイ子がやってきたので良かったです(^^)
手近にあったハッピーセットオモチャを並べてみたのですが、右端は「NARUTO」のサスケ君。
この表情とスタイルで当時かなり話題になったもの。
後ろにつっかえ棒がついていてクイッと前に押すと後ろ宙返りをします。
2匹の犬は、触ったり手をたたくと反応して音楽が流れます。
これがけっこう耳に残ってしばらく歌ってたり(^^)
ミールトイといえばやっぱりアメリカが本場ですよね、いろんなキャラで、たくさんの種類があるし。
輸入雑貨屋さんとかで見つけて、ちょっとどぎつい印象もあるけど、かっこいいなあーって思います。
日本のマックもがんばれー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トーキョー・アット・マニアックス


実店舗では数少なくなった、12インチフィギュアを扱っているお店「tokyo@maniacs」さんが16日で閉店されることになりました。
オンラインショップはそのままとのことなので、ネットでのお買い物は大丈夫ですけど、店頭であれこれ選んでお買い物出来るお店が無くなってしまうのは残念です。
お店で実物を見てわおー!って盛り上がり(^^)その場ですぐ買って帰って遊べるのはホントに楽しいのですが・・・
閉店セールをされているとのことなので、仕事帰りに行ってきました。

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ニナがやってきた!


最近我が家でにわかに盛り上がっている1/6ドール熱(^^)
ことの発端はGSさんがサアラを注文したあたりかと思うのですが・・・(^^)
私も久しぶりに「可愛らしい」ドールが欲しくなり、連休初日の雨の中、アキバまで出かけて行きました。
そしてお迎えしましたのが、この「ニナ」です。

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆらゆらぐらぐら


GSさんがネットで面白いオモチャを見つけました。
上の写真は、ドーナッツ!
下の写真は、アイスクリーム!


それぞれ直径5センチくらいで、落とさないように積み上げていく、バランスゲームです。
ちょっとケバ目な色がなんていうか、いかにもオモチャって感じがして楽しいー!
ドーナッツにはトングが、アイスにはカポッと落とすアイスサーバーがついてます。
入っていた箱も目がチカチカするような色使いで、オモチャだらけの我が家でも、この手の箱はなかったねー、とちょっと新鮮な感覚でした。
さっそく遊んでみたのですが、けっこう難しー!
遊んでいるうちに、ミスドやサーティーワンに行きたくなるのがこれまた困ってしまうのであります(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

舞台は2年後


いつもはコミックス派の私ですが、今週はガマン出来ませんでした。
何年ぶりでしょうか、買ってしまいました週刊ジャンプ!
一か月休んでいた「ワンピース」が再開です。
「最後の海 新世界編開幕!」ってわくわくするではないですかー!(^^)

実は昨日の朝の通勤電車で、いつもよりジャンプ持ってる人の割合が多い気がしたのですよ。
そうだ、再開だ!って気がついてコンビニに走りました。

舞台は戦いから2年後です。
巻頭カラーの扉絵がかっこいい!!
メンバーみんな、少しずつ大人になっていい感じに成長したみたい(^^)
エースが死んでしまったことが正直ショックで、もうワンピースは読まないかなぁって思っていましたが、この絵を見ていたら、また彼らの活躍にどっぷりひたりたくなりました。
ルフィの修行の成果も楽しみだし、麦わらの一味の、それぞれのメンバーが気になる気になるー(^^)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR