コンテントヘッダー

アジアカップ優勝!!

日本勝ちましたね!!やったぁー!!!
夜中に大騒ぎでした(^^)
先日、スーパーでこんなスナックを発見!





今大会活躍の岩政君のカードが出たので、これを持って応援してました
優勝決まって、赤ワインで乾杯!
いやあ、土曜の夜で良かった~(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒season9×日東紅茶



日東紅茶から相棒9とタイアップした商品が出ました!
紅茶はもともと好きで毎朝飲んでいるのでいそいそ購入~


「杉下右京の一言カード」が入ってます。
ちょっとしたこんなオマケが嬉しいですねー(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒 劇場版Ⅱ


ようやく観てきました!!「相棒劇場版Ⅱ警視庁占拠!特命係の一番長い夜」

面白かったです!前作よりも重厚な感じで、おお、日本映画だなーって思うような場面もあり。
なんといっても右京さん、神戸君ともにかっこよくてにんまり満足(^^)
いろいろ書いてしまうとネタばれになるのでおとなしくしておきますが、
「あなたの正義を問う」というテーマは、なかなかに重かったです。
この話が今後の相棒にどうつながっていくか、ファンとして、とっても楽しみになりました。

劇場で販売されているパンフはアエラ風の作り。かっこいいですねー!
窓口でもらったサンキューカード、今は小野田官房長のです。
クリスマス時期は神戸君だったとか。それを知ってればかけつけたのに。ムム。

この日は相棒デーとばかりに、映画のあと六本木へ出かけました。
続きはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニコタロー キーチェーン


T9Gさんのコタローがこんなにかわいくなって登場ー!!
ゴールドとシルバーの2色、もう迷わず両方ゲットです(^^)
代官山での個展会場で、黒、白、2色のミニコタローキーチェーンの販売があったようなのですが、残念ながらその時は買えなくて次はいつかなあと心待ちにしてました。

その時の原型展示を撮影したのがこちら~


今回のミニコタはラメが入ってキラキラしてます。
この動く目がなんだか懐かしくて楽しいです。
時々あっちこっちへ向いていて愛嬌ある顔してます。
タグはMOGRAPHIXXさん作ですねえ、かっこいい!


先週は久しぶりに中野へ出かけました。
お休みの日だけあってけっこう混んでました。
ちょっと行かないとブロードウエイの中もお店が入れ替わって、なんだか前よりお店を渡り歩くのがヘタになったなあ、なんてちょっと凹み。
ま、最近はすっかりアキバに元気もらっているので、仕方ないかな(^^)
目当てのものは見つからなかったけど、面白いオモチャに出会えたので、後日アップしまーす。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

KUBRICK「相棒」Season7



発売当時からさんざん悩んでいた相棒のキューブリック。
もともとBE@RBRICKにはあまり興味がなく集めていなかったので、今ここで買うのはどーなのか、とうんうん悩んで保留にしていました・・・
が、
アキバでお安くなっているのを発見!!やっぱりリアルな店舗に来てみるといいコトあるわ、と嬉しくなってレジへ直行(^^)
キューブリックという、この決まった形、大きさのスペースの中に、右京さんの雰囲気をうまく詰め込んでいますねえ~
なかなかいい感じです。
今となってはシーズン7のものは貴重かも。



さてさて、今はシーズン9です(^^)
先日の「ひまカップ」と一緒にポストカードも買ってしまいました。
実は携帯の待ち受けも・・・おほほ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

及川光博TINIBIZ FIGURE


及川光博ライブツアー'02「LET'S GO BABY!! CIRCUIT」で販売されたツアーグッズの一部です。
本当は左側に2003年のカレンダーが付いているのですが、フィギュアのみを手に入れることができました。
このツアーの時は、カレンダーとフィギュアセットが3種類あったらしいのです。
むむむ、他のもフィギュアだけでいいので欲しいなあ(^^)
とりあえず、カッコいいピカピカギターをゲットできたのはホントに良かったー!!


リアルな顔がとっても良く出来ています。かっこいいですねー!
この小ささなのに似てる似てる!(^^)
金のマイクスタンド付きです。
ミッチー君ご本人もフィギュア好きだそう。
細かいところへのこだわりが感じられるわ~(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アゾン うさみみ和装メイド服


お正月にアキバに行った時、思わず買ってしまったメイド服。
身長23センチと小さいちさ達にちょうどいいサイズなのでついつい(^^)
ちさ達には着物よりもこんなミニな和装が似合いますねえ。


ウサギの柄の出方が服によって違うのでよーく見て選びました。
うさみみ付きカチューシャ、かなりゴージャスな感じで(・・;)お正月が終わったら耳のないのに替えてあげようかと思います。


リーメントの「京都に恋してる」シリーズから「はんなり和菓子」を並べてみました。
和菓子の出来はもちろん、抹茶の泡がたってる様子もいい感じです。
こんなメイド喫茶、あってもいいなー(^^)


なにかうさぎのお菓子はなかったかなあ、と探していたら、やはりリーメントの「和SWEETS」シリーズのなかに飴細工のうさぎを見つけました!
繊細な飴の透明感があってきれいです。
そういえば去年の近所のお祭りでは、飴細工の屋台見かけなかったなー
はさみを使ってちょんちょんって切って伸ばして形にする、あの職人技がまた見たいです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サマーウォーズ キング・カズマ


カーメハーメ


続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京タワー


新年明けましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いします。

「とーしのはーじめのさだまーさしー」を見つつ更新しています(^^)
画像は昨年12月に出かけた東京タワーで購入した、タワー消しゴムです。
最近はおしゃれなお土産ものが登場してきました。
今回ゲットしたものではこちら

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR