コンテントヘッダー

超龍伝 スーパーサイヤ人3 孫悟空



先月、中野ブロードウエイのお店でこの孫悟空に出会いました。
その時はまだドラゴンボールを読み始めたばかりで、
「超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えた!!!」って言われても???だったのです。
でもよく動きそうなフィギュアで大きさもいい感じだし、顔も、全体のバランスもかっこいいし(^^)と思って連れて帰りました。



この、バナナのような髪の造形がスゴイです!

その後、つい最近ドラゴンボール42巻をとうとう読破しましたー!!
買っておいて良かったです、この悟空さん。
バンダイから発売された超龍伝シリーズ、なかなか出来が良くてかっこいいので、その後も着実にコレクションに加わっていくことに~(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

アゾン 「少年探偵団」Yutaーゆうたー



今日届きました!出来たてほやほや(^^)
アゾン、えっくす☆きゅーとふぁみりーの新しいドールです。
少年探偵団ごっこをして遊んでいる、という設定がかわいいですねー
ケープの下はサスペンダー付きのハーフパンツ。



凝った帽子がかっこいい!
優しい表情をしてますねー



付属品として、「探偵手帳」がついてきます。中もちゃんとパラパラ出来る紙が入っていて、本の装丁も革張り風でとてもよく出来ています。

予約開始から数時間でほぼ全滅状態だった、予約獲得超激戦人気ドール。
とある記念として欲しかったので、GSさんががんばってくださいました。
感謝ですm(__)m
プロフィールを読んだら、星座鑑賞・電車・飛行機好きとか。
これってウチと相性いいじゃない(^^)
将来の夢・・・宇宙飛行士か電車の車掌さん  わお!
好きな食べ物も、カレー・グラタン・たこ焼き、とウチと全部一緒(^^)
これは仲良くなれそうですv
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒 MOOK本&手帳



相変わらずハマッています、「相棒」(^^)
こんなMOOK本を見つけたので買ってみました。
途中まで読んだのですが、面白いです!ケーススタディとして相棒の中から何話か取り上げ、右京さん流の思考と行動を掘り起こしていきます。
知っている話だとますます面白くて、のめりこみますねえ(^^)



そして「杉下右京手帳2011」
発売されたことは知っていたのですが、ようやく出会えて今頃手に入れました。
手帳となってますが、手帳に使うなんてもったいない(^^)
毎日の日付のところに右京さんの台詞が一言づつ書いてあります。
登場人物のプロフィールがあったり、コラムがあったり、とちょこちょこ眺めて楽しんでます(^^)
写真もけっこう載っているし、手帳というより相棒グッズのひとつって感じで、持ってて嬉しいアイテムです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

和の心 仏像コレクション2

エポック社から発売されたガチャです。
このシリーズは奈良の仏像中心のラインナップで気になっていました。

「大日如来像」金色タイプです。
私が一番気に入っている大日如来を模したと思われる造形に嬉しくなりました。

こちらは「迦楼羅像」ノーマルタイプ。
鳥の頭を持った神、りりしくてやはりお気に入りの仏像です。
笛を持っているタイプの迦楼羅像、ステキですねー

10センチも無い大きさでしかもガチャなのにこの出来!
次のコレクション3はコンプリ決定です(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

週刊少年ジャンプダブルマスコット

小さなジャンプの本型フィギュアとキャラクターフィギュアがペアになったマスコット。
全10種です。

おっと!ここには9種しか・・・
もう一つはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジャンプ系キャラクター

週刊ジャンプキャラクター10種が入ったマスコットと、最近ハマっている「ドラゴンボール」のフィギュアをダブル箱ゲットしました。
ああ、嬉し楽しの大人買いー(^^)



中身のご紹介は後日!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さがほのか


スーパーで見つけてうわぁー!っと手に取りカゴに入れてしまいました。
リカちゃんかわいい!!
完全にジャケ買いですねえ(^^)

数年前からさがいちごのイメージキャラクターにリカちゃんを採用していたようです。
このボブスタイルのリカちゃんが出たら欲しいなあ・・・
(ああ、頭の中はすぐ人形へとむかう・・・)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒木札ストラップ


先日テレ朝で回しそこねたガチャはこのストラップです。
気になったのでドンと大人買いしてしまいましたー!
ああ、オトナってステキ・・・
シルエットに一言決め台詞がかっこいいです
イタミンのセリフがいいなあ(^^)


このガチャ台、置いてあるところが少ないようです。あってもすでにからっぽの場合があるとか。
シルエットでもかっこいい2人だこと(^^)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR