コンテントヘッダー

攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D


26日から「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」が公開されました!
タイアップした「攻殻カフェ」がオープンしているとのことで、少し前のことになりますが新宿の映画館に行ってみました。
メニューは続きをどうぞ(^^)

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

届け!元気玉パワー!



3月ももうすぐ終わりだというのに寒い日が続いています。
今回の地震で被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
我が家はようやく落ち着いてきて、撮影が再開されています。
通勤時間の電車はまだまだ不安定なため、毎日早出が続いていて少々キツイですが、
これも、だんだん日常のこととして受け入れられつつあります。

写真は以前アキバでゲットしていた孫悟空元気玉バージョン!!
こんなときこそ日本中の、いえ、世界中のみんなの元気が届きますように!!

鳥山明先生のYouTubeでは、再生回数に応じた広告収益の全額が寄付されるとのことです。
こちらです


集英社サイトに掲載されている応援画像もありました(^^)
みんなが自分の出来ることで、少しずつでもいい、がんばっていこう!!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

HG ドラゴンボールZ3 謎の異星人戦士編 孫悟飯&海カメ

タイトル長いです(・・;)


アキバにてGSさんが発見!「これはかわいい!!」と
2人で同じものを買いました(^^)
ウミガメの出来がとっても良いです。笑っている表情がスゴイ!
そして乗っている悟飯がまた可愛い!!!
これを買った時は、まだドラゴンボールを読破していなかったから
いまいちピンと来ていなかったのですが、今はもう、買っておいて良かったー、と
声を大にして言えます(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

超龍伝 スーパーサイヤ人孫悟飯


超龍伝4人目!孫悟飯です。
ピッコロ譲りのマントは取り外し可能。
大きく成長したねえ、孫悟飯!
それもやっぱりピッコロさんあってのことだわねえ

というわけで、ピッコロさんです。

バンダイ S.H.フィギュアーツのドラゴンボールシリーズ第一弾です。
GSさんの机から私の手元にやってきました。
三毛ネコに慕われております(^^)
マンガ後半ではすっかり良い兄貴分のピッコロさん
悟飯との心の絆、また読み返したくなりました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

超龍伝 スーパーサイヤ人孫悟空



超龍伝3人目はスーパーサイヤ人孫悟空です。
胴着の色はこの人が一番きれいなオレンジですねー
髪のバランスもいい感じ(^^)
かめはめ波とか元気玉とかのポーズが出来る手がついているのですが、
やはりやはり、手首の差し込みの軸が細い(・・;)
おとなしく、この拳のままで空中に浮かんでおります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

超龍伝 孫悟空



超龍伝2人目は「孫悟空」です。
これがまた、色がきれいに再現されていて、小さいのに顔の造形もよく(^^)
とても気にいっています。
ただ、難点は手首の差し替えパーツ。
せっかくいろいろついているのですが、軸が細くていまにも折れそう・・・
ひとまずこのままで飾っておくことにします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春の朝





風が冷たくて、まだコートの前をギュッと合わせて家を出る朝。
久しぶりに晴れた日、いつもの駅の、地下通路から表へ出る瞬間

あ、日差しが多い!!

通勤バッグの中に入れっぱなしになっていた、小さいデジカメの充電をしようと思った。

寒くても春、ですねえ。
都会のまんなか、ビルに入る前の数分間で感じる季節の移り変わり。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハローキティのひなまつり

3月3日ひなまつりですねえ(^^)


リーメントから発売された「ハローキティのひなまつり」を買ってみました。
約8センチ四方の飾り棚に乗る小さなおひなさまです。



和菓子のイメージで作られているそうで、桜や橘はねりきりかな、
ぼんぼりはお砂糖の飴でこんなストライプ柄のがありましたよねー
お内裏様、お雛様は砂糖菓子かしら
特にキティラーではないのですが、このお雛様は買って良かったと思いました(^^)

いただきものの奈良の一刀彫のお雛様もご一緒に~
こちらも身長5センチくらいの小さなお二人です。

朱色と金色の組わせがとてもきれい!シンプルな線の優しいお顔もステキです。

昔のリーメントにこんなセットがあったので発掘しました。



箸置きが桜です!
ひしもち型のデザートはババロアかしら、桜湯といい、凝ってますよねー
春らしい色合いで並べていて楽しかったです(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR