コンテントヘッダー

がちゃ台


ドラゴンボールのガチャ台を組み合わせてみました

そこに魔人ブウが!!
やっぱり自分の台を回すようです(^^)

ガチャ玉も本物そっくりによく出来てますよねー
中にはシールを貼ったメダルを入れて遊びます。
当たりは手前にある、仙豆とドラゴンレーダーのオモチャかな

もうひとつ当たりがあった!
ガチャ玉の他に、ドラゴンボールの入っている台があります。
実際ちまちまと回して遊んでいたら、ドラゴンボールがコロコロと!
嬉しかったですー(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新宿朝夕


最近新宿裏道で出会うのらにゃんこ
これはいい爪とぎが(^^)

ガリガリしたあとは寝るのかな
この段ボール、残念ながらゴミに出されてしまったようで、翌週には無くなってました。

日が沈むのが遅くなりましたね
久しぶりに夕焼け空をカメラに収めました
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ガシャポンミニ ドラゴンボールZ


まるで我が家にガチャ会館がやってきたかのような!
喜んでますねえ、亀仙人(^^)
先日のアキバで単品を見つけて大騒ぎ!!
これはなに?何種類あるの?とあっというまにコンプリ決定
そして早くも並べて遊んでます

白台は5種

ブルー台は4種
ガチャ台と、カプセルに入れるメダルにシールを貼るのがけっこうタイヘンで
チマチマと作業しました。
ちゃんとがちゃがちゃと回してカプセルが出てくるのですよ
たのしー!!(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

岡本太郎展

先月の地震の前のことになるのですが、東京国立近代美術館で開かれている
「岡本太郎展」に出かけてきました。

続きはこちらです

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

春の街スナップ


数日の間に朝の光が強くなってきていて、びっくりします。
もう4月も半ばなんだなあ、と実感。


通勤の人たちを見送る工事うさぎ。


東京の桜はまさに今が盛り、もう葉が出てきています。
電車から桜並木を見下ろせる場所があって、まるで雪が積もったように見えました。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

PowerShot S95


カメラを買い替えました。
今までは家で撮るのはG9、バッグの中には小さいサイバーショットだったのですが、さすがにどちらも年数が経ってきたのでGSさんに相談してえいやっとなっ(^^)


ミニチュア風に撮ってみました。
かーわいいなー!
他にも魚眼とか、ちょっと遊んで撮れる設定が面白くて、毎日ヘンな写真を撮りあっては大笑い!


東京は桜が満開です。
今日は風が強かったのでだいぶ花びらが舞ってました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

攻殻機動隊の本あれこれ


こんなタチコマ本が出ていたとは!!
去年の11月に一巻が、つい最近二巻が発売されたので、あわてて購入。
タチコマ達があれやこれや、語っています。
まったくおしゃべり好きだこと(^^)
アニメで聞きなれたあの声優さんの声に自動変換して台詞を追ってます。
雑学的な話で面白いですよー。9課メンバーの描かれ方がまた、味があります。




こちらはぴあから映画に合わせて発売されたムック本。
予約するともらえる素子のクリアーファイルも欲しかったのでしっかり予約購入。
表紙を眺めて満足してて、実はまだ読んでません(・・;)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR