コンテントヘッダー

ラジオ会館ハイチュウ


ラジオ会館のさよなら記念ノベルティとして、お店で買い物するともらえる「プロフハイチュウ」
左にはラジオ会館の写真、右側にはそれぞれのお店の写真が!
もったいなくてとても食べられません(・・;)
22店舗分を集めると、「ラジオ会館特製アクリル製パズル」をもらえるそうですが、22店舗って!


4階、アゾンさんが入っていたところです。
なんともクラシックな蛇腹のシャッターと赤いカーテン!
いいですねえ、この雰囲気(^^)
お店が営業していては見られなかった風景ですから、ちょっとフクザツな心境です
アゾンさんの引っ越し場所は、駅からちょっと歩くのですよねー
この間は着くまでに日焼けしました(・・;)

これから夏場はタイヘンだなあ・・・なんて思っていたら、なんとなんと!
今のラジカンの、すぐ横の1号館にまたお引っ越しだそうです。

良かったー!!(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

鉄道博物館収蔵品車両 鉄道ヴィネットコレクション


海洋堂製です。
2009年にファミリーマートでお茶などのオマケに付いてきたようです。
今ごろになってその存在を知り、こういうのがあったのねー!っとびっくり。
そのままネットで探して即購入できました。
こんなことが可能なのもインターネットならではですねえ


0系新幹線


特急「ひばり」

それぞれの車両にあった背景が楽しいです(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラジオ会館


我らがラジオ会館の雄姿(^^)先月撮影したものです。


このショッキングな階段はやはり先月撮影したもの。
この地震の傷跡をみたら、建て替え決定になるのも仕方ない、と納得しました。

そっか、もう半月くらいラジオ会館行ってなかったのだわ。
最近ちょっとアキバ度が足りない気分になってきたので(^^)昨日出かけてきました。
続きはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたブウ編

全7種のうちの「魔人ブウよい子宣言」
アキバにて見つけました。


魔人ブウにゲームボーイを渡したミスター・サタン。


2人の表情、造形も色もとてもよく出来てると思います。
ゲームがむずかしくてイライラするブウ。
よくこの場面をフィギュアにって考えたなー
派手な場面ではないけれど記憶に残るところですねえ


後ろ姿がまた!!
いつまでもやっててください(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブクブクアワー だいたいこんなカンジ!マスコット


我が家ではGSさんがすっかりハマったブクブクアワー
ガチャの中から「ブクチーノ」をもらいました(^^)
ブクブクが入っているカップの色が、私が普段使っているマグカップと同じ!
ピスタチオグリーン
このブクブク、ご機嫌な顔してていいカンジです(^^)

最近山手線でブクブクに出会わなくなってしまいました・・・
「ブクブクあたま体操」、新シリーズが出てくるといいなあ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドラゴンボールコミックス背表紙フィギュア第二弾


そんなこんなで探し始めましたコミックス背表紙フィギュア第二弾!
バラでゲットできた物があったり、ある程度まとめてゲットできたりで無事にフルコンプ!
第二弾は2009年8月発売だったようです。
続きはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドラゴンボールコミックス背表紙フィギュア第一弾


ドラゴンボールのコミックスを並べると、背表紙の絵が続き柄になっています。
神龍を先頭にみんなが左向いてダッシュー!
これをはじめて見た時、かっこいいなーと思いました(^^)
全巻そろっているっていう嬉しさ+揃っているからこそ見ることができる絵の楽しさ。
やってくれるなー、ジャンプコミックス

なので、先日とあるアキバのショップディスプレイでこのフィギュアを見つけたときには
「こんなのあったんだー!!!」と感激。
やっぱりフィギュアになるよね、かっこいいものねぇ、並べて飾りたくなるよねーと
1人納得(^^)

店頭で見つけて買ったり、集めはじめまして・・・
続きはこちらへ~

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR