コンテントヘッダー

ブライス到着


突然我が家にやってきたブライス旋風!
いや、嵐、台風、ハリケーン!!!
まさかここまでGSさんがはまるとは思ってもみませんでした(^^)
しばらく横でながめつつ、ふーん、と静観していましたがもともとが人形好き。
とうとうぽちっとしてしまいました!
私初のブライスがこの「カジュアルアフェア」です。
着ている洋服が私の持っているアイテムとそっくりでなんだか親近感湧いちゃって他人と思えず(^^)
ヘアスタイルもいい感じで気に入ってます。
浅草橋買い出しの日に届いたので、お買い物品と一緒に撮影。
この花柄ネコ、なんだかこのコにぴったりだわ(^^)
というわけで、浅草橋スナップに続きまーす

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

パンパカパーン!


「スーパーゴーストカミカゼアターック!」
ゴテンクス渾身の技(^^)
オバケの姿のフィギュア化ってスゴイです
続きはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

顔は宇宙だ。

渋谷のパルコで開かれていた岡本太郎生誕100年企画展
「顔は宇宙だ。」展に行ってきました。





会場はこじんまりとしていたけど、太郎さんの実物大マネキンがあったり、作品を目の前で眺められたり、パルコの地下では同時開催で大阪万博関連の展示も見れたり、といろいろ楽しめました。
「TARO100祭」の記念バッチを買って早速帽子に(^^)
今、キーボード打ってて気がつきました。
「100祭」って「100歳」の掛詞だったんだ!!


最近、キャノンのセルフィーを買いました。
本体が小さくて場所をとらないし、気軽にプリントしてぺたぺた貼ってます。
機能の1つに「レイアウト印刷」というのがあって、8分割シャッフルで
「顔は宇宙だ。」展で撮った写真を印刷してみました。
どこにどの写真を入れるかはセルフィーがかってに選ぶので出来上がりが楽しみ(^^)
なかなかいい感じなレイアウト写真に仕上がってびっくりです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

特別展 写楽


ちょっと前になりますが、東京国立博物館で開催中の「特別展 写楽」に行ってきました。
平日だったのでそれほど混みあうことなく見ることができました。
約140図、約170枚の作品を展示ということで、写楽作品のほとんどを網羅!
写楽の世界にどっぷりひたれる魅力的な展覧会でした。
お気に入りの作品をしっかり頭に入れ、重たいけど図録も購入。
午後の日差しの眩しい中、博物館を後にしました。

続きはこちら~

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊☆戯☆王 決闘(デュエル)開始!!


コトブキヤワンコイングランデフィギュアコレクションシリーズから遊戯王が発売されました。
去年の秋に予約して待つこと約半年!


全10種。
今までこれだけそろった遊戯王のフィギュアって無かったのでは。
飾って眺められるって嬉しいなー(^^)
わずか5センチくらいの身長とは思えない出来の良さ!
思い切って予約して良かったです。

続きます

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR