コンテントヘッダー

サンジの野外レストランへようこそ!(^^)


「DRAGONBALL Z×ONEPIECE 下巻」より
魔人ブウ×サンジバージョンです。
ドラゴンボールとワンピースのキャラクターが一緒に登場するスペシャルフィギュア!
週刊ジャンプ40周年夢の共演フィギュア!です。
ずっと探していたのですがなかなか出会えず、ようやくゲット出来ました。

続きます

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

「10 Happy Memories」展


先日、渋谷パルコのブライスアニバーサリー展に行ってきました。
今月の25日までなのですねー、まだまだ期間あるなあ、なんて思っていましたが残すところ数日。
今回はパルコCMデビューから10周年という記念の展覧会。
175体のブライス達がどーんとお出迎え~(^^)

続きます

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Dr.スランプアラレちゃん あつまれ!ペンギン村




2007年に出たマスコットを箱で「キーン!!」とゲットしました(^^)
全10種にシークレットのキャラメルマン1号付き!
小さいモノだけに塗りはもう一息ですがカラフルで可愛いです。
皿田キノコとかあんまりフィギュアになっていないキャラもいて「ナウいわね!」(^^)

ただいま眠い目をこすりつつなでしこ応援中ー!
がんばれーっ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

梅雨明け!


関東地方は昨日、梅雨が明けました。
いきなり真夏の日差しで暑いのなんの(・・;)
夕方になっても熱気が残ってましたー


浅草寺のほおずき市へ行ってきました。
それはもう暑くてタイヘンでしたが、こうして赤いほおずきを飾るといよいよ夏が来たなあって感じます。


自分用のお土産にストラップを二つ。
水風船の方は中を覗けるようになっていて、なんと金魚が見えます!スゴイ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Dr.スランプ アラレちゃん


ブログトップが夏らしいアラレちゃんに変わりました(^^)

ドラゴンボールにハマった日々もかなり落ち着いたある日、GSさんからアラレちゃんを薦められました。
存在は知っていたものの今までちゃんと読んだことがなかったのです。
そんなに面白いのならこれは読まなくちゃ、とコミックを探すも意外と苦戦。
けっこう古いモノなのですねー
なんとかドカンと大人買いで全18巻中17巻をゲット。いまだ2巻が無いのですが(・・;)
つい先日最終18巻を読み終わりました。
いやー!たっのしいなー!!(^^)
これまた、アラレワールドにどっぷりです。
アキバでシーエムズコーポレーションから発売された「則巻アラレ」フィギュアをゲット!
可動するアラレちゃん かなりかっくいー!です(^^)
この顔の他にも「キーン顔」や「んちゃ砲」パーツも付いているのですよ
いろいろ楽しめますねえ(^^)

こちらはBOXフィギュアの「アラレちゃんコレクション」の中から、GSさんが見つけてくれたシークレットアイテム「ガッちゃん誕生」バージョン!

後ろ姿の羽もかわいい!!

そんなこんなでただいまアラレちゃん祭りの我が家であります
今楽しいと思ったことがまさに旬(^^)今楽しまなくちゃね!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初音ミク 応援ver.


ねんどろいどの初音ミク応援ver.が届きました!
グッドスマイルカンパニーが東日本大震災の復興を願って販売した「応援フルセット仕様」の初音ミクです。商品代金の一部が日本赤十字社に寄付されるとのこと。
「応援顔」と「応援旗」「応援ポンポン」が付いてます。






箱に描かれているイラストもすっごくかわいい!!
初音ミクの笑顔はいいですねー(^^)
まさに「笑顔の力で頑張ろう!」っていうイメージ。
開封したらまた撮影します!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

岡本太郎記念館


原宿にある「岡本太郎記念館」へ行ってきました。
以前から行きたかった場所だったのですが、ようやく念願がかないました!
今回の展示は「生命の樹」のミニチュアがメイン。
なんといっても、初のアトリエ訪問にワクワクしながら表参道からてくてく。
記念館スナップが続きます!

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR