コンテントヘッダー

日本の清流 続きです


先日の3種類に続き、同じシリーズの3種をゲットしました。


「ウグイ」婚姻色です。口をあけている感じがリアル!


ようやく手に入れることができた「ヤマメ」です。
一番人気があるみたいです。やっぱり身近だからかなー


「トウヨシノボリ」とても綺麗な色です。
レゴの釣りの人ががんばってますが・・・(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

モンハン日記ぎりぎりアイルー村G 彩色ボブリングフィギュア

ただいまモンハン旋風が吹き荒れている我が家。
モンハン関連のオモチャも順調に(笑)増えてきております。
GSさんが格闘しているのを横から見ているのですが、オトモアイルーってホントにかわいいですねー!
ぎりぎりアイルー村Gの首振りマスコットがあったので買ってみました。


全7種のうちから「魚釣り」と「ドングリニャイト」です


居眠りしつつ、それでも釣りざおは持つ!(^^)


背中にはちゃんと小物入れしょってました。
ゲームに登場するリアル系のアイルーはきれいでかっこいいですが、このアニメの、のほほんとしたアイルー達もまたいい感じ(^^)機会があったらアニメも見てみよう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンダイ VooV VL25&VL27

一台で2倍遊べる!変身電車ブーブを2台買ってみました(^^)


左はVL25のEF6651寝台特急さくら
右はVL27のEF510形北斗星です
この2台の電車がくるっとひっくり返って・・・


特急さくらはN700系新幹線さくらへ、
北斗星はC57形SLばんえつ物語号に変身です!


変身後の形状も美しー!


ばんえつ号の車体文字もとてもきれいに再現されてます。

このVooVシリーズ、電車の他に車や建機もあります。対象年齢は未就学児童からだそうなのですが(・・;)、私はすっかりはまってしまいました。
なんなのですかね、この、ひっくり返すと全く違う電車が現れるのが、もう何回もやってわかっているのに嬉しいのです。
ついつい手にとってはひっくり返しを繰り返し~~
ほんっと、面白い!(^^)
先日アップしたブーブカプセルよりも、やっぱりこのくらいの大きさがある方がいいです。
単純な手順なのですが、自分の手を使って変身させられるのがいいのですよね。
カチッとはまる感じも楽しくてずっと手元に置いてます。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

カプセルドームコレクション 魔人ブウ編


このガチャ、「カプセルレス」というのだそうです。
よくあるタイプの、カプセルにおもちゃが入っているのではなくて、コロンと出てきたこの球体がカプセルであり、本体になってます。
ゴミにならないカプセルなんて、よく考えたなー(^^)
中身は以下の6種類!


蓋を開けて中の背景プレートをはずして裏返すとドームの台座になります。
この背景プレートが、それぞれのキャラクターにあった絵柄になっていて楽しいです。
特にこのブウのプレートの、Mr.サタンの表情が最高!(^^)

台座の上にドームを置いてそのうえにフィギュアを飾れます。
カプセルの裏側には星柄が!

ドームを上下に連結させることもOK。
いろんな飾り方が楽しめて、しかもカプセルレスで、中のフィギュアの出来も良し!
かなり楽しめるガチャです(^^)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンダイ VooV(ブーブ)カプセル2


変身シリーズ、ブーブのガチャ版です。
この検査用気動車が、ぱちぱちと変身して~


923形ドクター・イエローが登場しました!
開いて閉じるだけの簡単変身!
ガチャなので、全体のシールは自分で貼らなければですが、小さいながらもなかなかかっこいいです。
なんといってもドクター・イエローが出て嬉しかった―(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネイチャーテクニカラーシリーズ 日本の清流

出てくるカプセルフィギュアの内容に毎回びっくりさせられる、「奇譚クラブ」のフィギュアです。
今回は日本の清流に生息する魚たちの登場!


アユです。
なんとまあ、つややかな出来具合。2匹の動きもいいですねえー


こちらはカジカ。
下部分がグリーンやブルーのカプセルに入れてみると、ホントに水の中にいるように見えていい感じです(^^)
これはアキバの某ショップ店員さんのアイデア!
店頭にこうして飾ってあったので、私もさっそく家にあったカプセルでマネしてみました。


オイカワ(婚姻色)です。
今回の日本の清流シリーズの中で、どうしても欲しかったのがこのオイカワです。
子供のころ、釣りに出かけてオイカワが釣れると本当に嬉しかった!色がきれいで大好きな魚です。

シリーズはシークレット含めて全10種。
今回ゲットした他にもヤマメやイワナなど、気になる魚たちがいるのでどこかで出会えたらいいな。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お祭り


地元の神社のお祭りに出かけました。
何か面白いモノはないかしら、と境内の出店をながめていたら・・・
景品がぬいぐるみのくじ引きを発見!並んでいるのはリラックマとかダッフィーとかかわいいキャラクターばかり。
いそいそと引いたものの、残念ながらハズレ(・・;)
残念賞でもらったのがリラックマのシールです。その時はなーんだ、シールかぁって感じだったのですが、家に帰って良く見てみたら
「I Love omocha」の文字が。
しかもリラックマがおもちゃを「だいじ」って抱えてます。

まるでウチのためのようなシールの絵柄にびっくり!とっても嬉しくなりました(^^)
ホント、おもちゃは大事ですし、大事にしなくては、です。


そして、もう1つ。
初めて見つけたのが「水笛」。水を入れて鳴らすのですがこのまま飾っておいてもかわいい!
いろんなキャラクターがいましたが、迷わずピカチューにしました。
こちらも帰ってきて、頭のスイッチを押したら光る光る!!
ピカピカとクリスマス(笑)のような電飾にびっくりです。
どちらも後から嬉しいコトがあって、今年のお祭りの良い記念になりました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アルパカッソ おしゃれフレンズ



スーパーの片隅にクレーンゲームがあるのを発見!
軽い気持ちで見てみたら、な、なんとアルパカが!!
しかもかなりカワイイ!色も3種類ある!まつ毛のある子もいる!と大騒ぎになり、GSさんにも協力してもらって3回ほどやりましたが、ぜっんぜん取れず(・・;)
もともとクレーンゲームで取れたためしがないので、自分でやってみようと思うほど欲しくなる景品は稀。
今回はアルパカの可愛さにすっかりヤラレまして、帰宅後早速某オークションにて無事にゲットしました。
スーパーでは気づかなかったのですが、茶色のコは「リャマさん」でした。
たしかに比べてみれば耳は大きいし、まつ毛もこのコだけです。



「カリスマおしゃれ番長 リャマさん現る!!」の巻だそうで(^^)かわいいレースなんて首に巻いちゃってます。
「おしゃれっそー」ってアルパカさんが言ってます(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

JRPS写真展 鉄道列島



先日、品川にあるキャノンSタワーで開かれていた鉄道の写真展を見てきました。それぞれの写真家さんの姿を想像しつつ、楽しませていただきました。びっくりするような感動的な景色にも出会えたし(^^)

久しぶりに品川に出かけて驚いたのは・・・

続きをどうぞ

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR