コンテントヘッダー

JR 機関車


最近の愛読書はこちら(^^)
現在走っている機関車の種類や、各配置先のラインナップなどなど、今の機関車を知るのにもってこいの内容となっています。
写真も多く、パラパラめくっているだけでも楽しいですー


JR貨物の通販ショップでかわいいグッズを見つけてしまいました!
Hello Kitty JR貨物バージョンです。


正面。ヘッドマークも良く出来てます。


後ろ側はこんな感じです。
このシリーズとってもかわいいので、ぜひとも赤い機関車とキティとか、ブルーサンダーとキティも出して欲しいなあー
もったいなくて付けられないので、飾ってあります。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ガラスの地球


2011年の地球ビー玉。
今年の元旦に撮ったデータを基に作成しているそうです。


日本列島見つけ!


カワイイので仲間を増やしました(^^)



日本の裏側はブラジルなのですよねー
ビー玉を透かして見るとわかりますよって、お店の人に教えてもらいました。
ホント!反対側が見えた!
掌にすっぽり収まる小さな地球。
「ポケットから地球が出てくるってかっこよくないですか」とお店の人が嬉しそうに話してくれました(^^)
とっても同感!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋の一日

柿を収穫しました!

今年は豊作



このページのトップへ
コンテントヘッダー

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生は食いしんぼう~


すっかり忘れていたのですが(・・;)先週から一番くじにニャンコ先生が登場しました。
偶然入ったコンビニで見つけて、さっそくひとつ引いてみると・・・
おお!C賞の「和菓子なモダンバスタオル」が当たりました!

ニャンコ先生ってなんともゆるくてかわいくていいですねー
あと、おやつストラップとハイカラグラスとラストワン賞のぬいぐるみが欲しいなあ。
どうやらくじを全部買ってしまう人がいるらしいです。
むむ、まさにラストワン賞ねらい!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

チョコエッグ新幹線


チョコエッグのオマケが新幹線シリーズということで、久々に1つ買ってみました。
全11種プラスシークレット。
一番欲しいのは0系だけど、ムリかなぁ・・・と思いつつ開封してみたら

引きましたー!!!
やった、0系ゲット!
下の線路もしっかりしてていい感じです。嬉しいなあ(^^)



電車好き、ユウタに持たせるとこんな感じ。
立派なオモチャですねえ。
で、たぶん私が持つとこのぐらいの比率になるであろう新幹線の模型をただいま予約中であります(^^)



じゃじゃん!!

その名も「大人の超合金 夢の超特急 新幹線0系」
来年2月に発売予定です。うほほーい!!


「0系模型史上、最高の再現度」だそうで(^^)
まさかと思ったのですが、座席は全席方向転換可能!!もう、これだけでも感激。
すべてのドアが開閉可能で、客室内の蛍光灯も点灯。
洗面所、トイレ、冷水器も再現。
車内販売員さんほか、乗客のフィギュアもついてくる!!
もう、今からめっちゃ楽しみです(^^)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋の散歩


すっかり空が高くなり~!気持ちいいなあ・・・
広い秋の空を見ていると吸い込まれそうな気持ちになります。
ひさしぶりにGSさんとご近所散歩へ出かけました(^^)


彼岸花の赤がぱっと目に入ってきました。

今回は虫と遊ぶのも目的のひとつ(^^)
以下、バッタの写真が続きまーす

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR