コンテントヘッダー

TOTORO


トトロの可愛いハンドタオルを見つけました。
ドングリ好きな私にとってはかなりツボなデザイン(^^)



そのドングリに入っているトトロのストラップを見つけて、これはもう買うしか!!
「ころころどんぐりホルダー」です。
ドングリの実の感じがすごくよく出来てます。


そして、後ろにあいた穴から見えるのはクロスケ!!
中でころころしているので、うまい具合に顔を出してくれるまでころころころころ~



こちらは「ととろの春」という「お花ねつけ」
この、二カーッって笑っているトトロの顔が大好きです。


後ろにはやっぱりクロスケが隠れてます(^^)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋谷散歩



渋谷の街で、こんなに車も人も通らない時間に遭遇するとは!



知らなかったお店を発見!





最近の東京は快晴が続いていて、空の美しさにみとれてしまいます。
上空の風が強いのか、雲の流れが激しく、あっという間に飛んでいきました。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

鉄道ファンくじ



鉄道専門雑誌「鉄道ファン」が創刊50周年を迎えたそうで、その記念のくじが販売されています。
流行りの一番くじ、鉄道版って感じですね(^^)
取り扱い店舗がかなり限られていて、コンビニはローソンのみの取り扱い(・・;)
しかもどこのローソンでも取り扱っているわけではないので、くじを引きにいくだけでも大変!
取り扱い店舗をながめ、一番近いローソンを目指して電車に乗ってゴー!であります。

4本引いた成果が上の写真です。
欲しかったコンテナ貯金箱とJNRグラスタンブラーを引けたのはホントに良かったー!
しかも。
コンテナにブルーの色が入っているC21型の方はかなりくじの本数が少なかったようでラッキーでした。
あとはシールが二つ。同じものだったけど、これも欲しかった国鉄車両の方を引けたので満足です(^^)









このシール、車両の説明は右下にクハ26001とかキハ81-1とか書いてあるだけの、とっても上級者向けな仕様になっております。
新幹線に至っては、「JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済」とか書いてあるのみ。
いやー、さすが雑誌「鉄道ファン」を買ってる人向けのくじだけあるなあ、と思いました。
・・・私はまだまだ勉強あるのみですっ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

駄菓子 電車チョコ



駄菓子屋さんで見つけた電車チョコ!
1両11センチの紙の電車の中に小さな丸いチョコレートが入っています。


よーく見るとちゃんと行き先が!!
ウグイス色の電車、山手線かと思って買ってきたのですが、なんと「奈良」行きでした。
これはJR奈良線ですねえ。
一番左側のは「関西空港」行き。調べてみたらJR223系0番代 JR関西空港線でした。
色とかそっくりです!
箱の裏にはそれぞれ「JR東日本・JR西日本商品化許諾済」と印刷してあります。
総武線や成田エクスプレスなど見なれた車両があって良かった(^^)


2つつなげて2両にも出来ます


ぎゅうぎゅう詰め!ラッシュアワーですね~
小さくて紙の電車なのに、リアリティがあっていいな。
子供の駄菓子にしておくにはもったいない感じがして、おもわず製造元の
「株式会社黒谷商店」を検索してみたら、電車チョコが20種類もありました!!
他にもJR特急チョコに0系や700系を発見!
関西の会社なので、近畿地方のコンビニに7種セットとかが置いてあるらしいです。

むむむ、これはもう、駄菓子屋さんに小さくなって通うしかないなー(^^)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

すーぱーそに子ミニパズル

最近のマイブームがこちら!
すーぱーそに子ちゃんのジグゾーパズルです。







そに子ちゃんのパズルっていうところがポイントでしょうか(^^)
200円のガチャでこれだけ遊べるというのは嬉しいです。
120ピースでポストカードの大きさが、とても手頃でいい感じ。
だいたいの目標時間を決めて始めてみたりして、あっという間に5種類全部作ってしまって、今は2順目、もう一度5種類作っています。
まさか、こんなにパズルにハマるとは、自分でもびっくり。
途中の、うわー!わからないぞ、これは手ごわいぞ、っていう段階を経て、どんどんピースが埋まっていく瞬間への切り替わりが気持ち良くてやめられない感じです。

実はもう少しチャレンジということで、300ピースのパズルを注文中です。
絵柄はもちろんそに子ちゃんで(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピンキー再び!


ピンキー 正式名称「Pinky:st. ピンキーストリート」

「前髪、顔、後ろ髪、上半身、下半身がブロックに分かれている」ので、ヘアスタイルや洋服のチェンジが簡単で、いろんな組み合わせが可能なフィギュアです。
数年ぶりに我が家での人気が復活し、ちょっとブームに(^^)
黒パーカーのコは涼宮ハルヒのピンキーを着せ替えました。
いい感じにハルヒ私服っぽくなって嬉しいな。
 


キャラクターのピンキーは首が可動になっていてポーズを付けられるようになりました。
首がちょっとかしがるだけでもカワイイですねえ(^^)


自分に似てるコがいました(^^)
マイピンキーってことで撮影に連れて行こうかな


このページのトップへ
コンテントヘッダー

リラックマストアオリジナルストラップ


たまたま通りかかった「リラックマストア」で見つけました。
ストア限定の「ミニチュアマスコットストラップ(トートバッグ)」です。
1/1の大きさで同じ柄のバッグがあって、そのミニチュア版。
ちっちゃいリラックマが付いているところがすっごくカワイイ!!


ゆうたサイズのドールにぴったりですよー(^^)

リラックマストア、初めて入ったのですがタイヘンタイヘン!
可愛いモノがありすぎて右往左往(笑)
次はかなり時間に余裕を持っていかないと、とすでに再チャレンジに燃えてます(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

甘味の楽しみ!


最近、続けて甘味屋さんへ行く機会がありました。
こちらは上野「みはし」さん
クリームがソフトクリーム!とろけます(^^)


こちらは神田「竹むら」さん
杏がとても美味しかった!


竹むらさんでははじめに桜湯が出てきます。
ふわっと開いた桜の花びらが柔らかい桜色でとてもきれい。
日本家屋の落ち着いた店内とさくらって良く似合います。
あんみつってホントに美味しいですねえ
次回は白玉あんみつにしようかな(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新店舗続々!

先日、AKIBAカルチャーズZONEに行ってきました。
旧ラジオ会館に入っていたお店がすでにオープンしていましたが、その後中野ではおなじみのお店が先月28日にオープンしたのです。

まさに中野ブロードウエイの香りですねえ(^^)
ちなみに、4階にはGANKING(ガンキング)さんもオープンしています。
アキバでの巡回ルートがますます広範囲なことになってきました!


日暮れが早くなってきました。
アキバで遊んでいるとあっという間に真っ暗です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東海キヨスク限定 KitKat新幹線のぞみ号/ドクターイエロー


11月1日から限定発売されたキットカットです。
東海キヨスクでしか購入できないとのことで、用事のついでに東京駅まで行ってきました!
人気者の新幹線だけに、全国のキヨスクでも販売してもらえたらいいのですが。


なんと、箱が伸びます!
二つつなげることも可能~
もうちょっと小さいサイズかと想像していたので、この存在感にびっくりしました。
伸ばしたり縮めたり、サクサク動くので面白いです!


みんなの「のぞみ」を「サポート」してくれる。
「のぞみ号」+「キットカット」=「のぞみはきっとかないます!」ということだそうです(^^)


中にはキットカットが入った大袋。のぞみとドクターイエローで色が違います。
東海道沿線観光名所などのシールは共通の柄でした。




12個づつ入っていたキットカットの包装には歴代新幹線写真。裏には新幹線豆知識が書かれています。
ひとつ食べるたびにフムフムと眺めて楽しんでます。
なんだか袋を捨てがたくて、しばらくテーブルの上に置いてみたり(^^)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

テレビ朝日 相棒フォトスポット


テレビ朝日1階、アトリウムで相棒フォトスポットという展示が行われています。
先日買い逃して、やっぱり欲しい!っと思ったグッズも気になるし、いそいそと六本木へ!
このシルエットのデザイン、かっこいいですよねえ(^^)




おなじみの課長が!


米沢さんが!


おー!伊丹さんが!

それぞれの場面に入り込んでしまいますねえ。
各ブース、記念撮影の皆さん多数で順番待ち~


あちらこちらにシルエットのお二人が!






カフェのテーブルでもシルエット探し(^^)


アトリウムの大きな窓は気持ち良いです。

前に来た時はテレビ関係の方が多かったのですが、この日はほとんどが相棒好きのお客さんばかりだったようで、空気がなごやかでなんだかのんびり出来ました(^^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒 神戸尊フィギュア!


待ちに待ってました、神戸君フィギュアが到着しました。
相棒tenも始まったところでのナイスタイミング、ますます盛り上がりますねえ(^^)
くわしくは12インチフィギュアのサイトでどうぞ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒tenフェア


池袋の東武百貨店で開催されていた「相棒tenフェア」に行ってきました。
今年の放送で10周年!10年続くってスゴイですねえ


おなじみのみなさんの衣装展示。
課長のニットベストが可愛すぎるー!(^^)


そしてもちろんこのお二人の衣装も(^^)


いろいろあったグッズの中からまずはtenのシリーズのクリアーファイルと


名刺風な伝言メモと右京さんの紅茶。
(特命係の部屋のクリアーファイルは去年ゲットしたもの)


そして右京さんの本を買ってきました。

ちょうど買い物中に流れた館内放送が、な、なんと捜査一課伊丹さんの声!!!
なんてグッドタイミング~(^^)って聞き惚れていたら、横では女性が天井のスピーカーに一生懸命スマホを近づけて録音中ー
すかさず売り場の男性が代わって持ってあげてましたよ(^^)


普段は買わない雑誌も買わせてしまう相棒の威力(^^)
2日の放送が3話目でしたが、このシリーズ3話とも話が重厚で深くてドラマの中に引き込まれてしまいました。
携帯待ち受けもシリーズが始まると同時に相棒仕様に変えました。
相棒放送中は思いっきりどっぷりミーハーに楽しみまーす!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

空鉄 SORATETSU


「空鉄」という吉永陽一さんの鉄道空撮写真展に行ってきました。
飛行機から撮影された、電車たち。
まさに鳥の目線で眺めるとこんな感じなのかな(^^)
普段乗っている電車がどんなところを走り抜けているのか、その姿を客観的に見ている感じが面白かったです。
特に、車両基地に並ぶたくさんの電車の姿や、都会の複数の路線を走り抜ける電車が印象的でした。
まず、自分では見ることの出来ない世界!
楽しかったです!ああ、鳥が羨ましい~


渋谷から見えた東京タワー


空鉄はとてもムリなので(^^)陸橋の上からちょい空バス!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR