コンテントヘッダー

「相棒 Season10」×日東紅茶


今年もまた、相棒と日東紅茶ティーパックとのコラボレーション商品が出ました!
右京さんの名場面写真がしおりになっているということで(^^)
近所のスーパーで見つけて、とりあえず3コ買ってみました。


この用紙の裏側がしおりです。全5種類!

1つ開封してみたところ、シーズン7、8のものでした。
なかなかいい感じですねえ(^^)

我が家のキューブリック右京さんと並べていて、・・・おぉっ!
シーズン7で着ているシャツとネクタイの組み合わせがキューブリック右京さんのと同じだー!!
そうでした。
すっかり忘れていたのですが、右京さんの相方のBE@RBRICKにはSeason7とロゴが入っていたのでした。
嬉しかったので並べてアップで撮影(^^)

相棒 Season10、毎週楽しく見ています。
前のシーズンから引き続きの登場人物の方も多いですね。
日中の再放送がなかなか見られなくて残念ですー





このページのトップへ
コンテントヘッダー

バーンアウト パラダイス


いやもう、めちゃ面白いゲームです!
発売されてからもう3年たっているのに、まだ新鮮に遊んでます。
パラダイスシティの中を縦横無尽に走り回って、レースしたり、看板倒しに興じたり(^^)
時間も刻々と移り変わっていくので、朝日を浴びながら、日中の高い日差し、夕焼けの中、静かな夜中のドライブを楽しめます。
天候もその時によって違うので、朝焼け見たいなーって思ってても曇りだったり、霧が出てたり。
設定によってはずーっと朝、とか昼っていうパターンを選べるのがいいですねー

レースで勝ってだんだん腕をあげていくと新しい自分の車が追加されます。
写真はなんと!ダウンロードコンテンツのデロリアンモデルー!!
なのでホバークラフトのように宙に浮きます(^^)




あちこちでジャンプしたり、クラッシュしたりしてどんどん車体はタイヘンなことに!
今回、写真を撮りたかったからかなり気を使って他の車との接触やジャンプに注意していたのですが、もうこんなにヒビが入っちゃって(・・;)

このゲームの一番いいところは、私みたいな超ゲーム音痴にでも楽しくプレイ出来るってとこですね(^^)
毎回蛇行した走りになっちゃうし、パーキングに入れるのも大騒ぎであちこちぶつけまくっても、気持ちがめげることなく自分レベルで遊び倒せる感じです。
コントローラーの扱いになれなくてアヤシイ手つきなのですが、レースもなんとか1位になれました。
初めて遊んだ時、キャーキャー夢中になっててあっという間に数時間経っていたくらいです。

レースをしなくても、車を走らせていること自体がとっても楽しいです。
山の中や湖のそば、時には線路の上だったり、工事現場だったり、広い町の中をぐるぐる回っているだけで面白い。BGMの選曲もかっこいいし、爽快感がありますよー!


そんな我が家はとうとうコントローラー充電器を買いました。
しかも2台同時に充電できるすぐれもの(^^)
これでますます安心して遊べます。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

JR東日本トレーディングカード第4弾


知らなかったー!気づいた時には「お店で集める」で集められる7枚のカードの期間が終わってました・・・
東京駅、品川駅、上野駅では、ちょうど昨日から2月29日まで、対象店舗でお買い物などするともらえるので機会があったら行ってみようかな(^^)


NEWDAYSでは15種類のカードを2枚1組100円で販売してます。
早速2組買ってみましたー 何が出るかな・・・


なかなかいい感じの組み合わせで良かった!
カードは全部で25種類。
全25種のカード+専用カードホルダー+碓氷峠鉄道文化村入場券付きのツアーがあるのですよ(^^)
こちらは200名さま限定だそう。
いろいろ考えてきますねーJR東日本さん!!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

歌舞伎隈取お面マスコット


エポック社から発売されたガチャです。新シリーズ「日本の粋シリーズ」第一弾!だそうで、これからどんな展開になっていくのか楽しみ~
隈取って、ホントにシンプルな線で役柄を表しているのですよね。
無駄のないラインと色の美しさ。とてもかっこいいと思います。


お面裏側にはちゃんと隈取の役名が書いてあります。わかりやすくていいですね(^^)


「お面」なのでちょっとゆうたに被せてみましたー
これで目のところが開いていたりしたら、ホントにお面っぽくて面白かったかも。
それにしても、ゆうた別人!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼宮ハルヒの立体


ワンダモーニングショットと涼宮ハルヒシリーズフィギュアが1箱に!!
キャラクターラインナップは全5種。
ハルヒが服違いで2種、あとは長門、みくる、佐々木です。
佐々木さんの存在、全然知らなかったのですが(・・;)コンビニ店頭で見くらべてフィギュアの出来が一番良かったので買ってみました。






なかなか可愛いです!佐々木さん(^^)
キョンの同級生だったのですねえ。
むむ、ライトノベル読みたくなってきました・・・




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナノブロック年賀状


昨年暮れに、ミニ龍が作れるブロックが付いた年賀状を見つけました。
面白いですよねー!送るときは平面、着いてからは立体に変身!
1つは友人に送り、もうひとつは自分用にして今日作ってみました。
(Tさん無事に着いたかしら~^^)
左手に赤い宝珠を持っていて、なかなかかっこいいミニ龍です。


先日作ったクリスタル東京タワーと並べて撮影してみました。
紅白の東京タワーとともに、なんだかおめでたい雰囲気になりましたね(^^)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

お正月小トトロ


ネットで見つけてあまりの可愛さにポチっとしてしまった小トトロです。
小さいから軽いのかなあ、と持ってみたらどっしりとした樹脂製。
なかなかに重量感のある(^^)りっぱな小トトロです。
これから毎年飾るのが楽しみ!


クロスケがチョロっと隠れてたりするのがまた楽しー!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

辰年の幕開けはドラゴンボール神龍にしようと、決めていました。
力強いシェンロンともに、元気に進んでいきたいと思います。

・・・ユルコレはやっぱりゆるーく進んでいくと思います(^^)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR