コンテントヘッダー

線香花火


渋谷のヒカリエに行ってみました。
しょっちゅう渋谷駅を通っているのにようやくです。
雑貨屋さんで見つけたのがこの「東の線香花火」
貴重な日本製線香花火です。


全体はこんな感じです
和紙のグラデーションのきれいだこと!
火薬をいれて、手作業で巻き込んでいくのをテレビで見ました。
一本一本丁寧に作られているのですね。

この夏は水を入れたバケツと蚊取り線香を用意して、線香花火で遊ぶのが楽しみ!



同じお店にあったビー玉
ガラス市で買った小さいビーカーに入れてみました


夏色満載!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

リカちゃん なでしこジャパンモデル


なでしこジャパンのサポーターになったリカちゃんが発売されました。
限定6000体ということで、我が家は予約になんとか間に合ってそれぞれがゲット(^^)
オリンピック直前の発売で、盛り上がりますねえ!!


ホンットに久しぶりにリカちゃんをゲットしたので、まず首が傾げられるようになっているのにびっくり。
いったいいつからだったのでしょうか(・・;)
このコは限定品だからスタンドが入っていないのかな、リカちゃんの自立はかなり厳しいので手持ちのスタンドを使いましたー
バックは富士山柄てぬぐい(^^)サッカーボールはもともと持っていたもので消しゴムです。


JFAのエンブレムってかっこいいですよねー!!
胸に輝く金の星もちゃんと再現されてます。
髪に結んでいるシュシュ、ジャパンブルーです。
ちっちゃいなでしこジャパンを飾れるっていいですね。はじめ見たときはちょっとメイク濃い目かなあ、って思ったけど、まあ、これも気合いれてるサポーターってことで(^^)

さてさてオリンピック、まずは一勝おめでとうー!!
リカちゃんと共に応援してます。がんばれニッポン!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナノブロック 生ビール大


梅雨が明けたら涼しくなってしまいましたが(・・;)暦の上では今日は大暑!
ビールの美味しい季節にナノブロックの生ビール大はいかが(^^)
もうすでに酔っぱらってる風のお父さんフィギュアがついてます。


またまた余分に入っていたパーツで泡の階段を作ってみました。
(黒の土台は前回のアマガエルについていたものです)
なぜかというと・・・

なにしろジョッキが大きくてお父さんが届きません(^^)これで大丈夫かな



クリアパーツは光を透かすとキレイですね~
泡が流れてきているデザイン、ホントにすごいと思います!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナノブロック ニホンアマガエル


梅雨明け前に間に合わせなくちゃ、とナノブロックのアマガエルを作ってみました。
ピース数約80の、レベル2です。
つぶらな瞳とオナカの白さがとてもいい感じです。


パーツがけっこう余計に入っていたので、もう一匹作ってみることにしました。
オリジナルコガエルです(^^)

ナノブロックはとにかく小さいので、一度はめたパーツを外すのがタイヘン!!
あれこれ試行錯誤しつつ、組み立ててはまたやりなおしたりしたので、そのたびにはずれなくてヒーヒー。
ブロックをデザインする方ってこういうのを何回もやりなおしているのかなあ、と尊敬してしまいます。

なんとか出来上がったコガエル、ちょっとワニっぽくもある???(・・;)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

カオ


机の上で不思議なモノを発見しました。
ニコ顔が付いてるけどこれなんだっけ・・・もしかして何かのオモチャの部品???

って思ったらプリンターのインクの蓋でしたー(^^)

かわいいモノ発見して嬉しくなりました









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR