コンテントヘッダー

1/1000 ラジオ会館プラスチックモデルキット


「世界のラジオ会館秋葉原」のプラモデルが出る!!という情報をゲットして予約して待つこと数カ月。
先日ようやく手元に届きました。
1/1000という、微妙なサイズはおいといて、ひゃー!楽しみだなぁっと開封。

・・・



おっと、すっかり忘れてました。
これはまさに「プラモデル」だったのでした(・・;)
なので、ホワイトやグレー、ニュートラルグレーやエアクラフトグレーなどの塗料を揃えなければなりません。

ちょっとタイヘンなので、しばらくこのまましまっておくことにします(^^)
持ってるだけでもとっても嬉しいー!
外箱の写真もかっこいいしね!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

うちわ&ミストファン


暑い毎日が続きますぅー 日差しが痛いよ!
そんななか、先日テレビで見たうちわを買ってみました(^^)
うちわにファンが付いてて、しかも持ち手の部分に水を入れレバーを押すとミストが出る優れモノ!
ミストをシュッシュッしてからファンを当てるとかなり涼しいという、まさに新発明のうちわです。

そしてなんといっても、このデザインが!!まさに私のツボをついてきた商品!(^^)
東京タワーにスカイツリーに、雷門、レインボーブリッジ・・・
東京名所を網羅してます。

早速使ってみましたが、ファンはそれほどの強さではないですが、扇ぎ疲れた時に便利かも。
ミストですが、一度水を入れてしまうとちゃんと乾かさなきゃ、とかなるのでまだ使ってません(・・;)


良く見ると、東京駅や都庁も描かれていますねえ
と、いうことは、スカイツリー限定ガチャの、東京ランドマークとラインナップがほぼ同じでは?



東京ランドマークフィギュアを並べてみました。
バックの花火は暑中お見舞い用カードです
東京の夏ですねえ(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネイチャーテクニカラーMONO マメ


うわー!美味しそうな空豆だ!って思ったら・・・




バッジであります!

毎度びっくりするようなモノをガチャに入れてくる奇譚クラブから今度はマメシリーズ登場です。
大きさといい、色合いといい、本物そっくり!
空豆の黒い部分の感じがとっても本物っぽいです(^^)
他に、グリーンピースとか、あずきとか、仕様もマグネットとバッジがあるので全部で16種類!
私は大好きな空豆一点集中でゲットしました。



この黒ビールもガチャです。
良い泡が出てますねー(^^)
まだまだ残暑厳しきおり、冷たいシュワッは美味しいですねー!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチブライス レインボーウイッシュ


プチブライスにハマって早や半年!(・・;)
どういうわけか転居とともにハマって増え続けていましたが、ようやくちょっと落ち着いてきました。
不思議ですよね~どういうきっかけで何に夢中になるのか自分でも全く読めません(^^)

夏らしい雰囲気のプチブラさんをご紹介っと思って、まずこのレインボーウイッシュにしました。
麦わら帽子とおさげ髪にやられましたわ(^^)


プチブラさんは横にすると目をつぶります。
ハコに入っている状態で顔をよく見たくて横にすると眠ってしまうので、店頭で見ているときには立てたり横にしたりと忙しくなります。


身長は12センチくらい。小さなコなので、ちょこんと座っている姿もホントにかわいいです。
少しのスペースに飾りやすいし・・・っていうので増えちゃうのですよねー(・・;)


「プチブライス完全カタログ」もしっかりゲットしました。
カタログを見ているとまたまた「うわー、このコもかわいいー!」となり、かなり危険なのですが。
2006年4月までに発売されたプチブライスが掲載されています。
残念ながら最近は新作が発売されていないようです。
小さい人形ならではの、デザインや遊び心がステキなだけにぜひ復活して欲しいです!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コカコーラ ハッピーバス


ロンドンオリンピック、閉会しましたねー
今日はお休みだったので朝から閉会式をしっかり見てしまいました(^^)
17日間、やっぱり結果が気になってテレビを見たりネットを見たり。
なんだかんだと我が家でも盛り上がっていたので終わってしまって寂しい感じです。

赤いロンドンバスはコカコーラのおまけです。デザインも可愛くていい感じ(^^)
4種類あったので、GSさんと半分コ。
ロンドンオリンピックの良い記念になりました。

閉会式でブライアン・メイとロジャーを見ました。
そしてそしてフレディーの動いている映像も・・・
今日は久しぶりにクイーンを聴きたくなりました。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナノブロック 球技 格闘技


クロスステッチデザイナー大図まことさんのデザインをもとにしたナノブロックです。
こちらは球技編

こちらは格闘技編

格闘技編の裏側です。
裏から見てもちゃんと形になっているってスゴイです!!

オリンピックが始まる前に買って、作って飾っていました。
どのデザインもかっこいいです・・・が、なにしろパーツが小さいので、手足の部分、ブロックのポッチひとつでつながっているような構造も多くてもろいのが残念ー
ブロックとブロックの隙間が気になってちょっと直そうと思うとぽろっとはずれちゃったり(・・;)
オリンピックも終わったのでしまっておきまーす。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

あついあつい


午後の駅のホーム
もわーんとした空気のなか、リラックマポスターを発見!
いいなあ、このゆるさ(^^)
今年みたいに暑い夏にはゆるさも大事
東京消防庁もやるなあ


まだまだ建設が続く二子玉川
西日がギラギラ






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR