コンテントヘッダー

ピンキーストリート Bitterサキ



ハロウィーンですね!
今年は机の上にピンキーストリートのBitterサキと、かぼちゃのおもちゃを飾りました。
このサキちゃん、アキバの某ショップ店頭で見つけて連れ帰ったコです
「おお、今までに見たことのないコがいる!」と嬉しくなりました(^^)
透けている羽がコウモリっぽくてハロウィーンにちょうどいい感じ。
同じ日に、白い衣装がかわいいSweetサキもゲットしました。またの機会にご紹介しますね。


121031bittersaki-002.jpg

このサキちゃん、「エピソード:ケイイチロウ」のDVD同梱バージョンだったので早速見てみました。
ピンキータウンの中で、動くピンキーが見られます!
歩いたり、喋ったりしてるピンキー、可愛かったー(^^)



121031doughnuts.jpg

買ってしまいましたー(^^)わお!箱買い!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ディスプレイ

121027grace-001.jpg

GSさんから、グレースケリーバービーの写真をプリントアウトしてもらったので飾ってみました。
額の手前に赤ワインとケーキのセット、赤いクッション(^^)


121027grace-002.jpg

この赤ワインセット、中国のORCARAというメーカーのもので「レッドワインBOX」8種入りの中の一つ。
この写真と一緒に飾りたくて、単品売りのものを探してきました。
花瓶も一緒に入っていましたが安定が悪いので今回は無しで。
ビンの雰囲気、ラベルなど良く出来ていると思いますが、ケーキの塗装はいまいちかな。

箱型の額って、こうやって小物と一緒に飾れるので楽しいですね!
今回使った絵ハガキサイズの他にも、正方形とか写真サイズのものもあったので追加しようかな(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋の雲

121013akibakumo-001.jpg
先週秋葉原へ行った時、きれいな雲に出会いました。
見上げれば空一面こんな感じ!

121013akibakumo-002.jpg
形がちょっと崩れてきましたね
もう夕方だったので、夕日が空全体に白く広がって輝いてました



このページのトップへ
コンテントヘッダー

鉄道の日

本日は「鉄道の日」であります!!

とエラそうに言ってますがついさっき教えてもらいました(^^)
10月に入ってから鉄道の日関連のイベントが多く開催されていて、はて、本当の「日」はいつかなあ、と思っていたところでした。


121010shibuya-001.jpg
ヒカリエから見た東急線渋谷駅です。
この独特な形・・・子供のころからそろばんの玉みたいって思っていました・・・も来年3月には無くなってしまうと思うと寂しいですねえ。


121010shibuya-002.jpg
東急東横店。
さすがに古くなってしまいました・・・


121010shibuya-003.jpg
気づいたら古い渡り廊下がすっかり撤去されていました!


121010shibuya-004.jpg
こちらは7月25日に撮影した時の写真。
まだ銀座線と並行して残っています。


121010shibuya-005.jpg
旧渡り廊下。
途中にちょっと出っ張った、ガラス張りのところがありましたね
右に新渡り廊下、正面にヒカリエが見えます。


121010shibuya-006.jpg
東急文化会館への道でした。
映画見に行ったり、プラネタリウム見に行ったり。

それにしても工事ってあっという間に進むものですね(・・;)
記憶しておきたいところはきちんと見ておかなくては、と思いました。
渋谷、代官山間の車窓の景色もあとどれくらい見られるかな。

---
東急線カレンダーの記事に、拍手コメントありがとうございました!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東急電車カレンダー2013

121007toukyucalendar-001.jpg
東急線のカレンダーを買いました!
来年版には、3月でなくなってしまう東横線渋谷駅のペーパークラフトが付いてくる!!というわけで、発売前からそわそわわくわく(^^)

無事に到着し、早速見てみたところ・・・

121007toukyucalendar-002.jpg
こ、細かーい!!!
切り取り線とか入っているのかな、なんて期待していたのですが、甘かった(・・;)
ミリ単位の切り取りが無事に成功したとしても、その数ミリののりしろに糊をつけて組み立てる、という難関が待ってます。
・・・
作るのはあきらめて眺めることにしました。


121007toukyucalendar-003.jpg
完成写真眺めてイメージイメージ(^^)

これ、お子さんに作ってーってせがまれるパパママ達タイヘンだわ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニミニ星座早見盤

120930yuuta-001.jpg
ゆうたが眺めているのは「ミニミニ星座早見盤」キーホルダーです。
ちょうどゆうたサイズですねー!
直径5センチの大きさながら、ちゃんと上にある薄いビニールが回転して、月、日、時間に合わせるとその季節に見られる星座が現れます。
むかしむかし(^^)小学生の頃とかにこういうの持ってました!

120930yuuta-002moon.jpg
裏面には月の写真が。
そういえば今日は十六夜ですねえ
このお月さま、畜光タイプになっています。
買った時は知らなくて、夜電気を消したら暗闇の中にぽっかりとお月さまが現れびっくりv
結構明るいんですよー(^^)

--
拍手ボタン押してくださってありがとうございます!
励みになります!!




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR