コンテントヘッダー

ピンキーストリートでコスプレ!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」が公開されましたねー
私はひたすらコミックを待っている派なので、劇場版は見ていないのですが、たまたまピンキーコスの綾波レイバージョンをゲット!
自分ピンキーでコスプレして遊んでみました(^^)

121124pinky-ev-001.jpg

プラグスーツを着られてちょっと自慢げに見える―(^^)

121124pinky-ev-002.jpg


121124pinky-ev-003.jpg

メガネは外さなくちゃですが(^^)ブルーのヘッドを付けて制服を着ると、ホントにコスプレしているみたいな気分で嬉しいですー

エヴァンゲリオンのピンキーコスは2007年のワンフェス冬の限定商品だったもよう。
ひゃー!もう5年前なのですねえ・・・





このページのトップへ
コンテントヘッダー

コップのフチ子

121111fuchiko-003leg.jpg

この夏、「コップのフチ子」とうガチャを見かけた時、かなり気になったのです。
でもその時は違うガチャがお目当てだったので、また次にしよう、と思って見送りました。
そして一週間くらい?でもう一度出かけてみたら、なんと完売!
全6種のセット売りもどこも完売!
大人気のフチ子さん!!

ようやく再販になり、またガチャに帰ってきたので無事にゲット出来ました(^^)


121111fuchiko-004burasagari.jpg

「ぶら下りフチ子」


121111fuchiko-001remon.jpg

「レモンとフチ子」



121111fuchiko-002remonback.jpg



121111fuchiko-005baransu.jpg

「バランスフチ子」


121111fuchiko-006yoko.jpg

「コップのフチに舞い降りた天使」という宣伝文句のそのままの可愛らしさ!
すっかりハマってしまいましたー
ホントにとっても小さいので(身長5センチくらい?)アップにしてしまうと塗りがイマイチのところが目立ってしまいますが、フチ子さんってとっても美人!
イヤリングもしてるし(^^)
やさしい表情がいいなー
原型製作はあの高橋渉さん。てのひらや洋服のしわの造形、OLさんらしい体型、全体のバランスがホントにスゴイです。さすが高橋さん!

今回の再販に引き続き色違いも出るそう。
今のフチ子さんの、いかにも事務服的なブルーの制服が気に入っているのですが、どう変わるかな。






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピンキー秋支度

121104pinky-jb-001.jpg

ピンキーストリートの着せ替えセットを某オクにてゲット、早速マイピンキーを着せかえてみました。
迷彩シャツが嬉しい!


121104pinky-jb-002.jpg

ななめがけ出来ていい感じ(^^)



こんなマフラーもいいかも(^^)

あっという間に着せ替え完了なところがピンキーの楽しいところです
上に持ってくるヘッドでかなり印象も変わるし。

GSさんからも、GSさん保管ピンキーパーツをたくさんもらってしまいましたv
ますますあれこれ組み合わせるのが楽しくなるー!
去年のちょうど今頃もピンキーブームがきててタイヘンでしたが、最近またまたピンキー熱復活してます!
不思議な周期ですねえ

カテゴリーにもピンキーストリート追加しました(^^)じわじわと増える予定ー!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひつじのショーン

121103shaun-001.jpg

11月に入って東京も寒くなってきましたー!
ぬくぬくのセーターが気持ち良い季節です(^^)
今年はちょっとゲージの粗い、ざくざくしたセーターが流行っているので、早速一枚ゲットしてみました。

そのセーターでくつろいでるのはひつじのショーンとシャーリー!
NHKのアニメ「ひつじのショーン」のキャラクター達です。
このアニメ、我が家では毎回大爆笑!超お気に入り番組です(^^)


121103shaun-002.jpg

忘れちゃいけないのが、こちらの牧羊犬ビッツァー。
彼だけ、ちょっと立派なケースに入ってます。


121103shaun-003.jpg

他のぬいぐるみだと省略されているビッツァーの重要アイテム、右手のアームバンドと左手の時計がちゃんと再現されていて嬉しいです。
もう少し大きいぬいぐるみを買って、マットをひいてランチを楽しむビッツァーとか、音楽を聴くビッツァーとか、いろんなスタイルをさせてみるのも楽しそうだなー(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR