コンテントヘッダー

東京タワー2012

121228tower-001.jpg

仕事収めとなった27日、東京タワーに上ってきました。
冬枯れの景色の中、街路樹の葉が落ちてすっきりと良く見えます。


121228tower-007.jpg

7月に306メートルの高さから見つかった、軟式ボールが展示されてました。
ナゾですよねえ(^^)

121228tower-002.jpg

今年の新しい景色といえばこれ!東京スカイツリー


121228tower-005elv.jpg

今回は久しぶりに特別展望台にも上がってみました

121228tower-003.jpg

やっぱり高ーい!!
ここから見ると、スカイツリーが街並みの中にとても唐突に、にょっきり建っているように見えます。
さすが634メートル。大きさを感じますねえ


121228tower-004.jpg

お天気が良かったので海もきれいに見えました。

121228tower-006.jpg

東京タワーのなにが好きって、ルックダウンウインドウももちろんですが、やっぱりこの鉄骨!!
前のブログにもこんなことを書いたような気がしてきました(^^)
何回通ってもこのワクワク感は最高!

この日は夕日を浴びてぎらんぎらんしてました。


121228tower-008.jpg

こんなところにも東京タワー発見(^^)

嬉しいことに、引っ越ししたら東京タワーが近くなりました。
リニューアルしてきれいになったけれど、どこかほっとする雰囲気のあるところがスカイツリーとはまた違う魅力ですね
お土産物屋さんのおばちゃんが店番しながら蜜柑食べてたりして(^^)
いいなあ、この感じ・・・

来年はもうちょっと頻繁に行かれるかな






このページのトップへ
コンテントヘッダー

メリークリスマス!

121225xmaskeroro-001.jpg


今年購入したクリスマスの飾りもの、気に入って11月から飾っていたのですが、とうとう25日になりました


121225xmaskeroro-002.jpg


ケロロも楽しいクリスマスを過ごしたかな(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチブライス ジングルサンタ



「私はエルフ。サンタさんのお手伝いをしているの。」

というポエムが書かれているプチブライスのジングルサンタ。
去年から探していたのですが、クリスマス前にお迎え出来て良かった―!
初のそばかすちゃんです。
ナノブロックのツリーと一緒に。

ナノブロックのクリスマスツリー、去年は売り切れちゃって作れなかったのです。
今年は発売と同時に購入して準備万端!

ジングルサンタちゃんの後ろには我が家の三毛ネコにゃんの姿が・・・
エルフだけに、動物とは相性がいいかも(^^)


121224jingle-001.jpg



121224jingle-004.jpg



121224jingle-boot002.jpg

しましま靴下に赤いブーツ!
見てるだけでハッピーな気持ちになる、可愛いいエルフです。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

ビッグチロル クリスマスハウス



「軍曹さぁーん!ここチロルチョコの家ですぅ」

チロルチョコの、「ビッグチロル クリスマスハウス」を頂きました
パッケージをパカっと上に開けるとクリスマスツリーが飾られているお部屋に変身!


121223chiroru-002.jpg

二階建てになります
こういう仕掛けのあるお菓子って楽しいですねえ
ミシン目で切って、ツリーやベッドが立ち上がったり、サンタさんが登場したり(^^)

あ、1人影の薄いひとが・・・


121223chiroru-003.jpg

チョコレートは3種類入っています。
撮影が終わったからこれで食べても大丈夫ね(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

お茶のみサンタ

121222xmas-bench-001.jpg

こうしてゆっくりお茶を飲んでいられるのもあと少しですねえ

なーんて話しているのでしょうか(^^)

なんともユルくてほんわかした表情が気に入って買って帰ったサンタさん
GSさんにも好評で、翌日またまたお店に行って追加購入ー!

小さいのでちょこっと本棚に飾っておくのにちょうどいいです



121222xmas-bench-002.jpg

そんなところに軍曹さん登場ー!
なんだかいい感じでありますっ(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

「X DAY」前売券

121219aibou-xday001.jpg

イタミン主役の映画ですもの、前売券をゲットせねば!
前売り特典をゲットせねば!

と思いつつ、なかなか映画館に行かれず・・・
ようやく確保しました!
3月が楽しみだー!

121219aibou-xday002.jpg

このマスキングテープが欲しかったんです
怒り顔イタミンがたくさん!!(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

相棒パン第2弾!

121219aibou-pan.jpg

今年も登場しました!ヤマザキ製パンと相棒とのコラボレーションパン
今年はあの薄皮シリーズでミルクティクリームパンが登場です
薄皮シリーズ、我が家ではお気に入りなので楽しみに待ってました。
ミルクティー風味のクリーム、美味しかったですよー

もう一種類「2色ビスケパン」も発売されてます。
こちらは写真撮る前に食べちゃいましたー(・・;)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

えっくすきゅーと あおと 「月夜の魔法少年」

121214aoto-001.jpg

先月末に発売になったあおと君。
今回は魔法の修行をする魔法少年スタイルで登場!


121214aoto-002.jpg

衣装の色バランスがとってもいい感じ!
マント裏、ソックスの紫が効いてます。

121214aoto-003wear.jpg

縫製のクオリティはホントにスゴイ!さすがアゾンさんだと思います。
丁寧に作られている衣装は気持ちいいです。

121214aoto-004boot.jpg


121214aoto-005.jpg

今回、初めてあおと君をゲットしました。
これまでどちらかというとゆうた派だったのですが、魔法使いはあおと君に惹かれましたー(^^)
あおと君は黒が似合いますね
ゆうたとは違う雰囲気の服も着られそうだから楽しみ~!


121214aoto-006.jpg

妖しい石キラリ








このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR