コンテントヘッダー

その名はケロロ!

130105keroro-kiban001.jpg

おお あらわれたその影は!!!


130105keroro-kiban002.jpg

ケロロ軍曹でありますっ!


130105keroro-kiban003.jpg

ケロロの後ろにはクルルが!

「おどろきの展開だぜ~く~くっくっ」

なぜ今頃ケロロ軍曹なのか。でありますなぁ(^^)
引っ越ししてからテレビ環境が変わり、ケロロ軍曹のアニメを見られるようになったことが発端かも。
面白くてすっかり夢中であります。
それにしても時節的にかなりズレてハマっているので、いろいろグッズを集めるのもタイヘンであります。


130105kiban001.jpg

なぜか昔から基盤萌えでありまして(^^)こちらは今年の元日秋葉原詣での際にゲットしたもの。

基盤って、パーツ屋さんとかで探すと結構お高いのですよね。
買ってから何か作るわけではないので、とにかくクールでかっこよくて見た目的にグッとくるかどうかが大事であります。
今回は閉店セールのパソコン屋さん店頭で超安値でゲットできました。
やっぱりこのグリーンがいかにも基盤って感じでステキ!










このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチブライス マーガレットミーツレディバグ

130103puchi-margaret001.jpg

プチブライスのレディーバグはテントウ虫の妖精
だから水玉が大好きなのです(^^)


130103puchi-margaret002.jpg

帯どめがテントウ虫!

130103puchi-margaret003.jpg

着物とおそろいのバッグがかわいいです

130103puchi-margaret004.jpg

水玉スカーフとエプロンも付いてます。

よつばのクローバー柄で、テントウムシで、春先取りの雰囲気がいいですねー!
まだまだ寒いですけど、年が明けると春が近づいているなあ、って思います。

お正月休みも今日まで。
今年はちょっと長めの連休かな、って思ってましたがあっという間ですねえ。
見たいDVDにぜんぜん手がつけられなかったです(・・;)
部屋が少し片付いたのが収穫かな(^^)










このページのトップへ
コンテントヘッダー

きものリカちゃん

130102rika-001.jpg

日本のお正月にきものリカちゃん(^^)

昨年浅草橋のショップでゲットしました、古いリカちゃんです。
2000年代初めごろの国産品です。
顔のプリントがやわらかでやさしいイメージでとてもいい感じ。
きものリカちゃんはどうしても国産のコが欲しくて、買いに行った甲斐がありました。


130102rika-002.jpg

メイクもそうですけど、着物の着付けがやっぱり国産のものはきれいです。
きちんと前を合わせ、はだけることなく帯もしめられています。
慣れていないと着付けの大切なポイントがぐずぐずになってしまうのですよね。

店主の方が語ってくださった、国産ドールに対する熱い思いをひしひしと受け止めてきました。
私は精いっぱい、手元にやってきてくれたドール達を大切にしたいと思います。






このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013年

130101keroro.jpg

明けましておめでとうございます でありますっ!

2013年ですねえ。
毎年恒例?さださんを見ながら更新しています。
昨年はブログを引っ越ししましたが、その後もコメント、拍手をいただき本当にありがとうございました。
今年もゆるゆると進めてまいります。
よろしくお願いします。

GSさんが描いた富士山を見ていたらケロロを立たせたくなりました(^^)
去年はヒソカにケロロにはまっていた年でありました。
年末にとうとう「ケロロ軍曹」22巻読破!
棚のボックスの1つがケロロ軍曹関連フィギュアで埋まってしまいました
じわじわと侵略されてますー









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR