コンテントヘッダー

東京スカイツリー1周年!

先週、5月22日はスカイツリー開業1周年!
今年はちょうどお休みの日だったので、ミーハーにも行ってきました(^^)

130522toubuasakusa.jpg

スタートは東武浅草駅から。いつのまにこんなにキレイになってしまっていたのか!
びっくりであります。
浅草松屋デパートだったよね(・・;)今はEKIMISE(エキミセ)!オッシャレー!


130522ekimise-guide.jpg

通勤途中の吊り広告で、エキミセの宣伝を目にしてから気になっていました。
特にここは行きたいなー、と思っていたのが屋上にある「ハレテラス」
だんだん近づいてきました!


130522ekimise-hare-001.jpg

ハレテラスへは階段で上ります。
この階段は昔ながらのデパートのたたずまいを残していていい感じ(^^)

130522ekimise-hare-002.jpg

この時のために連れてきたソラカラちゃん(^^)デビュー!
「あちらが本日1周年を迎えたスカイツリーでーす!」
(去年から撮影したいと思っていたソラカラちゃん。ああ、やっとこのカットが撮れました)

ハレテラス、お天気も良く、とっても気持ち良かったのですがなにしろ遮るものが何もない屋上。
日差しが暑いのなんのって、これ真夏にくるのは厳しいなー


130522ekimise-hare-003.jpg

エキミセ7階フロアーはこんな感じのネオジャパネスクな装飾がところどころに。
出店してるお店もお相撲関係あり、忍者物屋さんあり、日本の伝統工芸あり、のとっても楽しいお店ばかりですっかりハマってしまいましたー
また行かなくちゃ!(^^)


130522ekimise-toubu.jpg

この日は初めて東武線でスカイツリーへ。
ちょうど反対のホームに東武水玉柄のスカイツリートレインが止まっていました。
展望列車「634型」というのだそうです。おー、ムサシだ(^^)

130522ekimise-toubu002.jpg

一か月に数回しか走らないようなので今回見られてラッキー!
どうりで撮影している人が多かったです。


130522skytree.jpg

スカイツリーまでは一駅!あっという間についてしまいます。
混んでるかな、と覚悟したけど、ゴールデンウィークほどの混雑ではなく、押上駅までソラマチの中を歩いて楽しみました。
今年こそはスカイツリーに上りたいなあ、一回でいいから(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

指定席

130520daru-nyan-001.jpg

窓際で撮影しようと思ったら、あっという間に席を取られましたー
この陽だまりは彼女の指定席なので遠慮気味に撮影(^^)

ダルは真田幸村バージョンの着せ替えです。


130520daru-002.jpg

眉もキリリと厳しい表情をしてますが、そこがまた、ちょっと生意気な感じで可愛いです


130520daru-003.jpg

日焼け肌なので夏らしい服も似合いそう(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

バスの旅ー!

5月5日はゴールデンウィーク恒例のドールショウ!
その前に用事があって秋葉原へ寄ってから、浜松町へ移動。
ドール達にどっぷりひたってお買い物もできて大満足(^^)

その後、今回はちょっこっとバス旅を計画しました。

浜松町から新橋へ出て都バス「業10」へ乗車。
バスは新橋からとうきょうスカイツリーへと向かいます。

銀座、築地、月島、途中、いくつもの橋を渡り、運河を眺め、
深川や両国、錦糸町の間を抜けて吾妻橋、そしてスカイツリーへ!
なにしろゴールデンウィークということもあって道路はガラガラ!
約一時間の楽しい旅でしたー
最近下町を歩く機会が増えていて、おお、ここ知ってるー!っていう
お店の前を通ったりして、ホント、面白かったです。


130505skytree-001.jpg

乗ってきたバスを撮っていたら、男の子が「あ、スペーシアだ!」(^^)
東武特急がちょうど発車するところでした。
いやー、先頭車両が撮れて良かった。男の子ありがとー!


130505skytree-002.jpg

どーん!!

130505skytree-003.jpg

そうだろうとは思ってましたがソラマチは激混み!
今回はスルスルと通り抜けつつ、

130505skytree-004.jpg

一つだけお土産にお買い物!
スカイツリー限定柄のきんちゃく。
とうとう買っちゃいましたよ、Tさん!
この柄すっごくカワイイですよねー
今度行ったら生地を買おうと思います。


緑のおばけはペロイム。最近仲間入りしたお気に入り(^^)
頭を押すとピーピー鳴いて舌が伸びます。








このページのトップへ
コンテントヘッダー

Miss Rainbow

130503miss-rainbow-001.jpg


うー!かわいい!!
むぎゅーってしたいけど、出来ないかなあ、雲だけに(^^)

Fluffy Houseのオリジナルフィギュア、ミスレインボーです
かなり前にネットでその存在を知って以来、探していましたー


130503miss-rainbow-002.jpg


今回、お友達?のとりさんと一緒にゲットできました。
虹色ってどうしてこう、見ているだけで嬉しくなるのかしら。
子供のオモチャにレインボーカラーのモノって結構あるのですよね
幸せを感じる色だからかなあ(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も縫い物ー

130503nuno-pink.jpg

ピンク色と言ってもホントにいろんなピンクがありますよねー
今回選んだこのピンクはとってもカワイイ色で縫ってて楽しー!
ウキウキする色です(^^)


130503sora.jpg

連休後半がスタート。
晴れてる日に家で縫物もいいものです(^^)
時々窓の外を見ると、青空が広がっているのが気持ち良いー!






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR