コンテントヘッダー

スーパーマリオ3Dランドストラップ

今年の夏は「とびだせどうぶつの森」で大騒ぎでしたが、ここひと月くらいマリオにはまってます。
「スーパーマリオ3Dランド」にどっぷり!(^^)

131231mario-.jpg

すっかりDSにハマってしまった今年後半。
まさかこんなに面白くなってしまうとは自分でもびっくり!
楽しいコトがたくさんあるのは嬉しいなあ(^^)
で、またまたマリオ関連のオモチャが欲しくなってしまうという、いつものループが待っておりますデス・・・

大晦日もマリオを走らせ飛ばしつつ、今年一年、元気に過ごせたことに感謝!!
さあ来年はどんな楽しいことが待っているかな(^^)













このページのトップへ
コンテントヘッダー

スヌーピー展

131229peanuts-001.jpg

少し前になりますが、「スヌーピー展」に出かけてきました。
一緒に行ったTさんは昔っからのスヌーピーの大ファン!!
原画の大きさにびっくりしたり、再現されていたシュルツさんのスタジオの様子に見入ったり、2人で大盛り上がりつつ楽しんできました(^^)


131229peanuts-003.jpg

第1会場は作品の展示、第2、第3会場はオリジナルグッズや定番商品がずらりと並び、2人ともテンションあがりまくりで大騒ぎ!!
ブラインドボックスの指人形、私はライナスでTさんはペパーミントパティでした。


131229peanuts-004.jpg

クリスマス前だったので六本木ヒルズではクリスマスマーケットが開催中!
ホットワインなど飲みつつ休憩~
手の甲にスタンプを押してくれるのは、カリフォルニアにある「チャールズ・M・シュルツ美術館」での恒例のことなのですねー
帰宅するまで楽しさが続く嬉しいお土産です!

131229peanuts-002.jpg

ショップで買ったストラップを持たせてみました。
ちょうどいい感じ!(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!東京タワー 55周年!

東京タワーは本日12月23日で開業55周年を迎えましたー!!!

131223tokyotowerbb-001.jpg

一年前に発売になった「東京タワー MAGIC TIME Ver. BE@RBRICK」
気が付いた時には時すでに遅く・・・なんでも整理券の段階で完売だったのだとか(・・;)
そこで某オクにお世話になりまして無事にゲット!
今日の日を待っておりましたー!!!


131223tokyotowerbb-002.jpg

このグラデーションの美しさがたまらないです!
まさに夕景から夜景に移り行く時間ですねえ

131223tokyotowerbb-003.jpg

お仲間の東京タワーパターンベアブリックと。


131223tokyotower-004.jpg

これからもどーんと美しく、東京の風景であって欲しい姿です(^^)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

3D立体パズル X'mas House

3D立体パズルを初めて作ってみました!

夏ごろだったかな、雑貨屋さん店頭にイギリスやドイツの家の3Dパズルが置いてあって、とっても気に入っていくつか購入したものの、すっかりそのままになってまして(・・;)

同じメーカーさんから今回、クリスマスハウスが出ていたので早速ゲット!
間に合わなくなったらタイヘン!っとすぐに作り始めました。

131222xmashouse-001.jpg

高さ12センチ、幅が全体で20センチくらいのかわいい家です。
煙突があるところがお気に入り!


131222xmashouse-door.jpg

玄関ドアにはステキなリースが(^^)


131222xmashouse-loft.jpg

後ろ側の屋根をあげて見ると・・・
ロフトに上がる階段もあります。
屋根をつけたら見えなくなってしまうのに中の装飾もこんなに充実!
このパズルを作っていて楽しいところは、見えないところまで凝っているところ。
「裏」がないのですよねー
ドアの内側はちゃんと木の板の柄だし、壁には絵がかかっていたり、本棚があったり。
小さいイスとテーブルも中に作られています。


131222xmashouse-mail.jpg

玄関と反対側の壁にはポストが(^^)


131222xmashouse-light.jpg

LEDライトが付いてくるのですが、電球のはめ込みにはちょっと苦労しました。
小さいのであんまり光らないですけど、ほんのりいい感じです(^^)

ホントにはさみものりもいらないパズル。紙製なのでやさしく扱う必要はありますが、紙で出来ているのが不思議に思えるくらいの出来上がりです。
絵柄を見ているのも楽しかったし、ストックしてある家も作ってみよう!!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年は大きなクリスマスツリー!


131220nanotree-puchi.jpg

今年もナノブロックからクリスマスシリーズがいろいろ登場!
去年よりも大きなクリスマスツリーがあったので早速作ってみました。
高さは倍くらいになってボリュームアップ!
存在感あるいい感じのツリーです。

プチブライスのクリスマス衣装セットを手に入れたのでコスモアフタヌーンを着せ替えてみました
ちょうど足もとが赤と白でぴったり(^^)


131220nanotree-002.jpg

星の形がとてもキレイ


131220nanotree-001.jpg

クリアーパーツ、光があたってキラキラして、袋から出した時からワクワクしてきます
作るより先に写真を撮りたくなってしまって早速中断
来年はどんなのが出るかな(^^)










このページのトップへ
コンテントヘッダー

SURI TEBYA LYUBLYU

プチブライスの新作が出るのを知ったのが発売日の前の日。
最近は新作が出ないし、もう作らないのかなあ、なんて思っていたところだったので嬉しいニュースでした(^^)

しかもこの新作、かなりかわいいですー!

131215puchisuri-001.jpg

箱の柄からして、すでにカワイイ


131215puchisuri-002.jpg

森の妖精スーリーです
フルネームは難しすぎて覚えられません(・・;)
衣装がホントにかわいいです。足もとはストラップの靴をはいています。
プチブライスで遊ぶようになって始めて、発売日にゲットできたこともなんだか嬉しい(^^)












このページのトップへ
コンテントヘッダー

こたつ仲間

131208keroro-kotatu-001.jpg


ケロロさんがこたつに入りにきました


131208keroro-kotatu-002.jpg


せっかくなのでリラックマどら焼きでおもてなし!(^^)









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR