コンテントヘッダー

2blks Exhibition 2014

偶然、駅のホームでchappyさんに会わなかったら、ただ今個展真っ最中だとは全然知らずに終わってしまっていたところでした!
なんてラッキーな出会い!!

日ごろからchappyさんって個性的ないい感じな雰囲気を持っていらっしゃる方だなあ、と思っていたので、どんな作品を制作されているのかワクワク(^^)
もう、いそいそと行ってきました!会場は「BLOCK HOUSE」です。

140222blhouse.jpg

この建物、とっても面白い構造になってます。

140222blhouse-002.jpg

ガラス張りのブロックが積まれたように建っていて、周囲の外階段を上り下りして移動します。
天井も壁もガラススケスケ(^^)

4階フロアーは自然光の入る明るい展示スペース。
旦那様、巧さんの作品が並んでいます。

140222takumi-001.jpg

140222takumi-002.jpg

140222takumi-003.jpg

「瓢箪Debby」面白い!

2blksの作品は地下に。

140222chappy-002.jpg


140222chappy-001.jpg

ハンドペイントのクールな「顔」とシャープなライン。この色とバランス、いいなー!

140222chappy-003.jpg

黄色いラインが印象的な作品。今の季節に見たからか、ミモザを思い出しました。


新しい人とのつながり、初めての場所、初めて見る作品
ドキドキとワクワクが最高!であります。

chappyさんありがとうございました!
早春の素敵な出会いに感謝です!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

再びの雪!!

140214torisnow-001.jpg

先週降った雪がまだ残っているのにまたまた雪です!
東京では珍しくしっかり積もっています
今年は、去年買っておいた雪かきスコップが大活躍ー!
それまでチリトリ(・・;)とかでチマチマやっていたのと大違い、あっという間に雪が無くなるのでとっても助かってます。
やっぱり専門の道具は大事ですねー(^^)


140214torichoko-002.jpg

今日はバレンタインデーですね(^^)先日早々に友チョコを頂いておりましたー
卵型パッケージに興味シンシンのチビクンたち。
トリはトリでも君達は卵から生まれてないからねー!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

黄色いトリさん!!

140209yellowbird-001.jpg

ひゃっほー!!!
新しいトリさんがやってきてくれました!!!!
見ているだけで気持ちが明るく、元気になる黄色いトリさんです。
ネックレスのドングリが嬉しい!!(^^)


140209yellowbird-002.jpg

仲間たちも大歓迎ー!なんかホントに嬉しそう(^^)
みんなちゃんと自立しています。
このバランス、スゴイですねー


140209yellowbird-003nest.jpg

みんなはこの巣に住んでいます
ひとり増えてちょっと狭くなっちゃったけどよろしくね(^^)
キイロちゃんも気に入ってくれたかな

偶然雑貨屋さんで見つけた鳥の巣型の飾りものです。
壁から吊るしてアロマとかを入れてもいいですよ、ってお店の方は話してましたが
まさかホントにトリさんの巣になるなんて、ね(^^)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

脱力猫とにゃんにゃんパンチ!

140202nekoneko-001.jpg


エポック社から発売された猫シリーズが可愛くてフルコンプしてしまいましたー!!
こちら脱力猫(^^)
ウチの脱力ネコも定位置でお昼寝中ー



140202nekoneko-002.jpg

こちらにゃんにゃんパンチのミケにゃん

「大きいの、起きるにゃ!」
いつも私がこうして起こされてますです(^^)

ちょうど今日は2月2日 にゃんにゃんの日でしたー








このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR