コンテントヘッダー

新しいトモダチ!!

140328pink-hair001.jpg

新しい小さなお友達のご紹介!
キノコスパさん作のグレーもっこもこなチビちゃん!とこちらも小さな女の子

女の子の洋服は11センチ用にはじめて縫った服です。
二人並べてみたら色合いがとってもお似合い~
まるでそろえたみたいで嬉しくなりました(^^)

140328pink-hair002.jpg

森のカフェにはベリーのタルトがきっとある!(^^)


140328chibi4.jpg

キノコスパさんの4チビちゃん集合!!
それぞれの表情がホントにイキイキしてて、性格やら口ぐせやらを想像してるだけでも楽しー!!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

日暮里にゃっぽり秋葉原

140322nippori-002hashi.jpg

連休の一日、日暮里に出かけてきました。
こちら、鉄分補給にもってこいの下御隠殿橋であります(^^)
さすがお休みの日だけあって、谷中方面にお散歩に出かける方も多いのか賑やか~
子鉄ちゃんたちに混じって撮影してきました。

140322nippori-001.jpg


140322nippori-003.jpg

何本もいっぺんに電車がやってくるとすごい迫力ー!!
かっこいいー!
新幹線は子供たちに大人気で大騒ぎになります(^^)

140322nippori-nya001.jpg

日暮里に来たもうひとつの目的は「にゃっぽり」の確保であります(^^)
日暮里の駅員さんが描いて人気者になった猫のにゃっぽり!
ネットで見つけて気になっていましたー


140322nippori-nya002.jpg

無事にハンカチをゲットできました!
なんでも売り切れることも多く、お店の方に取り置きをお願いする人もいらっしゃるとか。
にゃっぽりだけでなくて、猫とお団子の柄や、電車の柄など、日暮里限定のオリジナルてぬぐいやハンカチがいろいろ作られていて、日暮里がんばってるなー!とびっくり。
お散歩マップもゲットしたのでまた歩きに行きたいと思います(^^)

140322akihabara.jpg

日暮里から秋葉原へ。
駅も道もなんだかすごい人でしたー
ラジオ会館、もうこんな感じになってます。








このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチブライス バタフライウィングス

140321butterfly-001.jpg

東京では先日ようやく春一番が吹いて、日差しの明るさと共に春!に向かって進んでいるなあって嬉しくなってきます。

この「バタフライウィングス」、春の空気が感じられるようになったら開封しようと思って待っていました。
箱から出してみたら華やかな、ぱぁっと明るい雰囲気!
瞳のブルーがきれいな色!!


140321butterfly-002.jpg

設定によると「オシャレが大好きなチョウチョ」なのだそうで(^^)
「その日の気分やお出かけの場所にあわせて羽を着替える」ために
着替え用の羽が付属しています。
その羽がこちら~ ↓

140321butterfly-003.jpg

スパンコールでキラキラのパーティー使用です
私的にはボタンのついた羽の方が好みかな(^^)


140321butterfly-004.jpg

ヘッドドレスがとっても可愛いです。
グリーンの髪ともよく似合ってますねー!!

羽を着替えるっていう発想がいかにもプチブライス的でとってもステキ!
次は花と一緒に撮影してみようかな(^^)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しいパソコン!

140318pc-001.jpg

パソコンかえる?(^^)

年明けからニュースでも取り上げられたりして、にわかにあわただしくなってきたウインドウズXP問題!
私のパソコンも数年前にデスクトップからノートへと変えたものの、OSはXPのままでした。

ノートもそろそろなんとなくお疲れ感が漂ってきて、大丈夫かなあと思いながら使っていたのでちょうど良い機会!
思い切って新しいパソコンを購入することにしました。

先週末、GSさんにも手伝ってもらって半日がかりでなんとか引越し完了~!
画像はきれいだし、とにかくサクサク動くし、ホントに作業が楽になりました(^^)
テンキー付のキーボードにしたので、まだなんとなくキーの位置が指になじまなくてヘンなところを押したりしてますが(^^;)
他にも、ちょこちょこ微調整しつつ、ようやくマイパソコンとして馴染んできた感じです。


140318mizonokuhci.jpg

買い物に出かけた溝の口で見つけた不思議空間!


ニューパソコン、写真の取り込みとかもすっごく楽になったのでいろいろアップしなくちゃ(^^)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネルネコ

140316neruneko-001.jpg

春は眠いねえ~(^^)
ガチャの「ネルネコ」シリーズ「ぶち」ちゃんと、我が家のミケであります。
Mさんありがとうございました!


140316neruneko-002.jpg

気持ちよさそうですねえ(^^)
屋根の上ではノラちゃんが昼寝中です









このページのトップへ
コンテントヘッダー

黄色いトリさんコスプレ!!!

140315ye-birdcolor-brog.jpg

ヤッター!!
出来上がりましたーー!
黄色いトリさんコスプレ衣装です(^^)

キノコスパさんの黄色いトリさん、表情はもちろん、毛並み(^^)の色合いもホントに大好きで、このシアワセ感をドールでも表現できないものかしらって思いまして、作ってみることにしました。

小さい彼女のボディはオビツ11センチボディ、ヘッドとドールアイはパラボックスさんで購入しました。


140313yellow-birdcos-002.jpg

11センチのコの洋服はほんとに小さくて、1ミリずれても目だつので気が抜けません(^^;)
どんぐりポシェットとブーツは手縫いしました。
久しぶりにフエルトを触ったなー(^^)


140313yellow-birdcos-004hat.jpg

とんがり帽子も手縫いです。
オレンジのウイッグは購入したもの。
黄色いトリさんヘアの要(^^)黄色ウイッグはボアで作ってみました。
このモフモフした頭、シアワセ感満載ですねえ(^^)

140313ye-birdcos005.jpg

オビツ11ボディの嬉しいところは、キノコスパさんのチビちゃん達と並ぶとちょうど手をつないだ感じになるところです。

140313ye-birdcos-006handh.jpg

いつまでも仲良くね!!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピンキーストリート ひなまつりセット

140303pinky-hina002.jpg

今年のひな祭りには、ようやく手に入れたピンキーストリートのおひな様を飾ることが出来ました!
2010年のイベントで販売されたこのピンキー、なかなか出合えずようやくウチに来てくれました。

140303pinky-hina003kimono.jpg

衣装の柄もカワイイです(^^)


140303pinky-hina004.jpg

オーソドックスな和の雰囲気だけじゃなくて、こんなイマドキっぽい感じでOKなのもピンキーだからこそ!
全然違うイメージで楽しいです(^^)


140303pinky-hina005.jpg

ピンキーの男の子バージョンってなかなか無いからかなり貴重!!!
ポワーンとしてますねえ(^^)

さあ、今日はおやつにさくら餅をたべよっ!(^^)







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR