コンテントヘッダー

魚眼で太郎!!

大好きな岡本太郎記念館に、魚眼レンズを携えて行ってきましたー!!

140427taroukinen-001.jpg

普通のレンズだとなかなか上手く写しきれなかった部屋の全体のイメージが、さすが魚眼!


140427taroukinen-002.jpg

上から下がっている飛行船も入りました!


140427taroukinen-003.jpg

アトリエも、2階の書庫まで入って、自分の目で見た感じにかなり近くて嬉しいです。


140427taroukinen-004.jpg

カメラの機能で遊んでみました
こんな感じも面白いですねー!


140427taroukinen-005.jpg

2階展示室から、庭の見える大きな入り口の窓。
緑が見えて本当に気持ちよい空間です。


140427taroukinen-006.jpg

展示室も前回よりワイドに撮影!


140427taroukinen-007.jpg

入り口前のオブジェ


140427taroukinen-008.jpg

いくつもの、「座ることを拒否する椅子」


140427taroukinen-009.jpg

太郎邸2階ベランダの、凝ったてすりがステキ!
この写真は今回の一番のお気に入りです。

同じところに出かけても、その日その時のお天気や、空気感、自分の気分で、撮りたいものが変わってきます。
そして同じ場所を撮影しているのに、こんなだったっけ、って思ったりすることもしばしば。
自分がその時に感じた何かが写真に残っているのですよね
後から見返して見ると、いろいろ面白いです!!(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋葉原で撮影!

せっかくの魚眼レンズですから(^^)アキバで撮影してきました!

140420akiba-fish001.jpg

空も、ビルに映る雲もかなり写り込んで楽しいですー!


140420akiba-fish002.jpg

maach内から見たアキバの街


140420akiba-fish003.jpg

ちょうど遊覧船が通って行きました


140420akiba-nana.jpg

この日は奈々ちゃんの新作キャンペーンの大きな看板と、ラジオ会館の看板が一緒に撮れて大満足ー!!(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

Pちゃん

140411pchan-001.jpg

ある日ある時
秋葉原のショーケースの中にこのドールが飾られているのを見つけて、わお!なんだか可愛いよ!、ととても気になりつつお店を後にしまして。

ネットで調べてみたらパラボックスさんのオリジナルドールヘッド「Pちゃん」でした。
いろいろ考えた末にパラボックスさんに伺って一式購入しました。
ボディはちょっと低めが良かったので46センチを選択。
微妙な前髪とツーテールがかわいいウイッグは何回もネットで見てこれだっ!と(^^)

優しいブルーの瞳が可愛いですねえ
机のすぐ横に飾って毎日和んでおりますです。
やっぱりアニメ顔って好きだわ(^^)

140411pchan-002.jpg


今はまだアゾンさんの服を着ていますが、あんな服似合いそうとかこんな服もいいかもー♪とワクワクしてます!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年の桜

東京ではすでに葉桜になってしまいましたが、今年もお散歩がてらお花見を楽しみました。
先週撮影した今年の桜です

140410sakura-001.jpg


140410sakura-003.jpg


140410sakura-002.jpg

今は木々の新芽がきれいですねー!
あっという間に春が進んでいきます。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

魚眼レンズ!BCL-0980

GSさんに勧められて、オリンパスの魚眼レンズを購入してみましたー
厚さが9ミリしかないのでカメラにつけたままでも軽くて持ち運びが楽!
仕事に行くときでもバッグに収納OK!
お天気が良い日に早速渋谷で撮ってみました。

140407shibuya-001.jpg


140407shibuya-002.jpg


140407shibuya-003.jpg


140407shibuya-004.jpg


140407shibuya-005.jpg


140407shibuya-006.jpg


ゆがみ具合が楽しいですねー!!
いつもの景色がかなり新鮮に感じられます。
全体がひろーく写りこむのでたっぷり広々撮れて嬉しいです。
あちこち撮ってみましたが、魚眼で撮って面白いトコといつものレンズとたいして変わらない?ってところがあるので、面白く撮れる場所を見つけるのがまた楽しいですー(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

水樹奈々さん!

140406nana-cd.jpg


実は私・・・水樹奈々さんの大!ファンであります!!!


ことの起こりは昨年の年末ー
NHKをつけっぱなしにしていて片付けをしていたところ
「魔法少女リリカルなのは」・・・なるナレーションが聞こえてきまして、ん?今ついてるのNHKだよね?っと思って改めてテレビを見たところ、リリカルなのはで声優として出演、またオープニングなどを歌っていた水樹奈々さんの特番でした。
初の海外公演となる台湾でのロケがメインな番組でしたが、彼女の笑顔にまず、見入ってしまいまして(^^)

めっちゃくちゃカワイイ!!!!!

しかも番組の間中、よく食べ、よく笑うこと!(^^)
本当にとってもいい人なのがにじみ出ている!!!
ファンに対してもやさしく接して、声援を心から喜んでいるのがストレートに伝わってくる!!!
その上とにもかくにも歌がとっても上手い!!!いい声だー!!

もう、ぞっこんでした。

もともとが私はアニメソング好き(^^)
番組が終わるころにはしっかりココロつかまれてました。

後から知ったのですが、ここ数年紅白に連続出場してたのですねー。
しかも2009年に初出場した時は、声優さんとして始めての紅白出場だったとか。
最近まじめに紅白見ていなかったので全然知りませんでした(^^;)

年が明けてからブルーレイを購入し、彼女の世界にどっぷり浸りました。
ライブでは本当に感動して・・・きましたね、ジーンと・・・
とっても一生懸命なのがジンジン伝わってきます。
歌も振りも熱い!
彼女の全身が、お客さんに喜んでもらいたいっていう気持ちを表現しているのです。

そして早速決断!
奈々さんを応援するにはこれだ!!としっかりファンクラブに入会いたしましたー!!!!!

まさか、この私が女性アーティストのファンクラブに入るなんて、自分でもびっくりです。
女性アーティストのCDを買うなんてこともめったにないこと!
それが今や毎日聞いているという・・・

今月、ニューアルバムが出るのですが(もちろん、予約済み!)
記念すべき10枚目となるアルバムのプロモーション情報がすごいコトになってます。

山手線11両の車体広告やら、JR東日本主要11駅に大型看板!
都内20ヶ所に大型看板!コンビニでの店内放送、写真展、その他いろいろ・・・・
大ファンですが、まだまだほんのひよっこファンとしてはいろいろびっくりすることばかりであります。

はー、奈々ちゃんの山手線に乗りたいなー!!
今のところの一番の願いであります!(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

岡本太郎記念館

140404taroukinen-001.jpg

昨年末から耐震工事で休館になっていた記念館。
3月からリニューアルオープンしたので早速出かけてきました!


140404taroukinen2f-003.jpg

現在は「創造のゆりかご 岡本太郎のアトリエ」展を開催中です。

140404taroukinen-004cafe.jpg

併設しているカフェから、記念館の庭を見ることができます。
平日の午後だったので他にお客さんもなく、この日はBGMも流れていなかったのでとても静かな店内。
時折お店の方の食器を動かす音が聞こえるくらいで、美味しいコーヒーと共にとても贅沢な時間を過ごすことができました。


140404taroukinen-005niwa.jpg

ベランダのタイルもきれいに修復されて整っていました。

太郎さんが創作していた空間を感じることができるこの記念館、帰るときにはなんとなく背中をポンっとたたいてもらっているような感覚になります。
そして、よし!がんばろ!って元気に駅に向かいます。

今回、記念館の「Taro Passport」メンバーになりました。
「太郎を感じたい、太郎の刺激が欲しい、常設展、企画展を何度でも見たい、記念館を応援したい・・・・。 そんな方々のために Taro Passport をご用意いたしました。」
この趣旨に大いに賛同しました!
これでこれから一年間、何回も記念館に行かれる!!!(^^)楽しみだー!

四季折々の記念館を堪能したいと思いますっ!!!







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR