コンテントヘッダー

ガーコエプロン!

140521una-gako001.jpg

ウナです。
少し大きいお友達から、ガーコ柄エプロンを借りてきたようです。
ちょっとぶかぶかしてるところが、ウナらしくていいかもー(^^)


140521una-gako002.jpg

新しいお友達、ガーコ!GSさんのところからやってきました。
ウナといいコンビ!

140521una-gako003.jpg

このエプロンを作ったのは何年前かなあ~
久しぶりに出してきたので遊んでみました(^^)
ガーコ柄はアイロンプリントで出来ています。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

デザインフェスタ39

東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに出かけてきました。
今回は開場前からは並ばずに、開場時間ちょっと過ぎたくらいに到着したのですが、まあ、スゴイ人で!!(汗)
「チケットあるかたこちら」みたいなボードを持っている係りの人も人の多さに対応できてなくて、右往左往状態。
次回からはもう少し人員整理要員を増やしてほしいですー。

それでもぐるぐる回るうちに無事に入場。
お目当ての買い物も済み、Tさんとも合流できてディーラーさんを回っていたところ・・・
ちょっと面白いソフビに出会ってしまいました(^^)

140518meme9-001.jpg

meme9さん作の「Addi」です。

140518meme9-002.jpg

手触りの柔らかいソフビで出来ていて、上のパーカー風部分もスポっとはずれます。
きれいな色、洗練されたスマートなスタイル、ソフビ造形のきれいさにびっくり!
顔もかわいいですねえ(^^)
Tさんと2人して購入してしまいました。


140518meme9-003.jpg

後ろについているタグもかっこいい!!
しかもソフビ本体の中にはタグの端が出ていないので、ここだけでもすごく大変な作業だなあと思います。
日本のソフビ屋さんってホントにスゴイ!!


140518katokoto.jpg

そしてもうひとつ。
カトコトさんのパンダ富士!!
いい顔してるなあ(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

una(ウナ)

140505una-001.jpg

札幌にあるmoofさんという会社が作った不思議ドールunaです。
購入したのは10年以上前のこと。

微妙な頭身率、ノーメークの顔、ふぞろいな髪の毛・・・
ドールとしてはどこかざっくりしているのに、なぜか一度見たら忘れられない、味わいのある表情を見せてくれます。

なにかやらかしそうな、いたずらっ子っぽい雰囲気も好きなところ(^^)


140505una-002.jpg

この服もそうですが、una用に作られた着せ替えはとても個性的です。
レモンの飾りを付けるって発想がステキ!

そして、moofさんが作り出したunaの物語が楽しくて、当時は夢中になってホームページを読んでいました。

しばらくしまってあったのですが、海外の方がunaを可愛がっている写真を拝見!
これは私も出して遊んであげなくちゃっ、と久しぶりに撮影しました。


140505una-003.jpg

はー、5月の風は気持ちいいね!
ってunaは思っていると思う(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

会報到着ー!

連休初日に嬉しい郵便が届きましたー!
ファンクラブに入ってからというもの、とっても楽しみに待ってました「会報」であります(^^)

140504nana-001.jpg

会報のとなりにある黄色いものはタワーレコードオリジナルCDケースです。
お魚型がかわいい!!
なぜこれを一緒に撮影したのかといいますとー


140504nana-002.jpg

タワレコのポスターで、奈々さんがお持ちだからであります!(^^)

140504nana-003.jpg

タワーレコードの新宿店、渋谷店では、新譜の発売キャンペーンで写真展が開かれていまして、しっかり両方とも見てきました。
特に渋谷店の写真はカワイかったー!!


140504nana-004.jpg

新宿店には柱に直筆サインがありました!!
店員さんがとっても親切に教えてくださって嬉しかったですー

140504nana-005.jpg

渋谷店を出たところで、キャンペーンバスに遭遇!!
すっごいラッキーなタイミング!!!

今回は残念ながら奈々さんの山手線~別名 奈々手線というらしい~を見ることは出来ませんでしたが、バスに会えたので良し!ってことで(^^)
諸々のプロモーション、大型看板を撮影してみたり、写真展に行ったり、イベントに参加している感じで楽しかったです!!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

五月晴れ!

140425kosugi-001.jpg


今日の東京は日差しが暑くて、ホントに初夏!っていう感じでした
アイスクリームのCMが気になる気になる(^^)


140425kosugi-002.jpg


この若葉もあっという間に濃い緑色に変わっていきますね
梅雨の前の、一番気持ちよい季節を楽しまなきゃ(^^)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR