コンテントヘッダー

とびだせどうぶつの森 再び!

ちょうど、去年の今頃であります!
「とびだせ どうぶつの森」を始めて、めちゃめちゃハマリ、2013年の夏といえば、とびもりの夏!と言われるほどの没頭振りをご披露しました。

しかし・・・
秋冬になって魚や虫が減ってくるといつのまにかフェードアウトしまして・・・
数ヶ月も開いていなかったり(汗)

で、今年もまた夏がやってきまして・・・
またまた盛り上がっております(^^)

140731doubutu-001.jpg

私の3DSは今こんな感じ(^^)
もう、夏に付けなかったら後悔しそうなくらいかわいいリラックマ柄を見つけてしまいました。
GSさんもおそろいデス

140731doubutu-book02.jpg

今年はいよいよ攻略本を買ってみたのですが
この厚さ!!!!!

140731doubutu-002.jpg

この3キャラクターは登場動物のなかでもお気に入りの方たち(^^)
チョコエッグのおまけですが、ピンポイントでゲットしました。

去年かなり遊びこんだので、今年は割合とのんびり進めています。
だいぶ要領もわかってきたし(^^)
それでも、晴れた日の釣りは相変わらずすっごく楽しい!!!

今年こそは、秋から冬にかけてのイベントを経験してみたいです
まだ見ぬ冬の魚たちもいるし、細くのんびり続けていかれればなぁ











このページのトップへ
コンテントヘッダー

リラックマドクターイエローバージョン!

140727rirakuma-dy001.jpg

19日の土曜日、リラックマのドクターイエローバージョンが発売になりました!

リラックマストア限定のぬいぐるみが欲しかったので、朝から並びに行ってきましたっ!!!

おそらく、ここまでして欲しいと思うリラックマはもうないだろうなあ、と思います・・・だぶん・・・(^^)
ドクターイエローファンスタイルのリラックマと、保線員スタイルのキイロイトリ
どちらもかわいいですねえ(^^)


140727rirakuma-dy002.jpg

ポシェットもドクターイエロー!

140727rirakuma-dy003.jpg

マルチスタンドも買ってしまいました
なにしろ、リラックマがヘルメットかぶってるんです。
これは買わないわけには~(^^)

というわけで、この日は朝から大騒ぎでしたが無事に希望のグッズをゲット。
最近収まっていたリラックマ熱が再燃してしまいまして
先週はキディランドにも出かけて宇宙系限定ものもゲット!
GSさんも巻き込んで、ただいま夏の暑いリラックマ祭りとなっております

やっぱりカワイイなあ、リラックマ・・・(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

世界のラジオ会館秋葉原 グランドオープン!!

140720radiokaikan-001.jpg

20日、我らが「ラジオ会館」がいよいよグランドオープンいたしましたぁー!!!
テレビのニュースでも取り上げられたそうですね(^^)

・・・この時をお待ちしておりました・・・

2011年8月の閉館以来、秋葉原に出かけるたびに工事の進捗状況をチェックし、現場を眺めていましたが、
こうして出来上がってみると、あっという間の3年間だった感じもします。

20日のオープン初日は午前中に用事があったので、秋葉原に着いたのは午後2時過ぎ。
まだまだ入館のための長蛇の列が!
それでも列は確実に移動していたので最後尾に並んでじわじわと入り口へ!

お昼ごろは入場制限していて1時間待ちだったらしいので、ちょうど落ち着いたときでラッキーでした。

ゆっくり進むエスカレーターでまずはアゾンさんへ。

140720radiokaikan-002.jpg

あちらこちら、たくさんのお花が飾られていて、オープンの賑々しい感じがますます盛り上がります(^^)
ほぼ、あきらめていた、オープン記念ドールを無事にゲットできたのでそのまま階下へ移動しました。

お店によっては引越しのダンボールが店内に積まれていたり、ディスプレイケースが空っぽだったり、落ち着くまでにはまだまだ大変そうでした。

なにしろ初日!混雑が激しいのでまたゆっくり探検に来ることにして1階へ。

140720radiokaikan-003.jpg

出口で思いがけなく記念品をいただきました!
館内で3000円以上お買い物をするとこの黄色い記念品袋をもらえるとのこと。
チラシとかうちわとか、飲み物、お菓子、
そして一番嬉しかったのがこの開店記念てぬぐい!!!
落ち着いて、ゆっくり開封してみますです(^^)

JRの電気街口を出て、目の前に懐かしい黄色と赤の看板、そして笑っている太陽が見えた時には本当に嬉しかったです。
まったく、どれだけお世話になってるんだか(汗)ですが、
新しいビルに慣れるために、またまたせっせと通いたいと思います(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ほおずき市2014

早いもので、浅草ほおずき市の季節がやってまいりました!
今年は二日目の参戦となり、しかも台風がじわじわと関東に向かっているとあって、例年よりお客さんは少なめな印象でした。

140710hoozuki.jpg

いつものようにお参りして、ほおずきと人形焼きをゲットして、さてどうしようかな(^^)
ちょっといつもと違う道を歩いて駅に向かおうと裏通りに入ってみると、思いがけないところから顔を出すスカイツリー!!

140710asakusa-roji.jpg


そしてとっても印象深いレコード屋さんを発見!

140710asakusa-miyata.jpg


梅園の看板とスカイツリーが並ぶって、なんかちょっとびっくりしてパチリ。

140710asakusa-umezono.jpg


そして新仲見世の正面にどーんと顔を出すスカイツリー!

140710asakusa-shinnaka.jpg

スカイツリーのお土産袋を持って浅草観光中の方も多くみかけました。
浅草の街は、スカイツリーとつながりを持ってこれからも共存していくのでしょうねー

仲見世を外れて歩いてみて良かった!
浅草の新しい一面を実感しましたー

ほおずき市の翌日は、Rさんとランチ(^^)
な、なんと!!!
お土産にこんなステキな和菓子をいただきましたー!!!

140710hoozuki-ann.jpg

新宿の和菓子屋さんのお菓子で、本物のほおずきの皮の中に白餡のお菓子が入っています。
美味しかったー!
ナイスタイミングなお土産ありがとー!!(^^)










このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニドクガン&サラリーブロッパス(富士山観光大使Ver.)

サッカーに夢中になっているうちに、あっという間に7月になってしまいました!!

7月1日は我らが富士山の山開きの日ってことで(^^)
昨年ゲットして以来、大事に飾ってあるBLObPUS(ブロッパス)さん作フィギュアに登場してもらいました!

140701salary-dokugan-001.jpg

ショップTOYFULさん3周年記念コラボレーション企画ということで、BLObPUSさんが富士山をソフビで表現!
TOUFULさんは山梨県にあるお店なので富士山とゆかりがあるということで実現した企画だそうです。

いつもながら、BLObPUSさんの彩色は本当にきれいですてきです。
富士山ブルーも、溶岩風オレンジもとってもかっこいいーー!!

身長6センチくらいなのにすごい存在感です

140701salary-dokugan-002.jpg

サラリーブロッパスの背中には太陽と富士山!いいですねえ

スーフェスでお会いしたときにサインをいただきましたー(^^)

さて、また大事にコレクションケースにしまっておきまーす。






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR