コンテントヘッダー

ヒラヒラのキラキラ

141126hirahira-001.jpg

100円ショップにて、キラキラした不思議なモノを発見!
ヘアゴムに飾りつきのアクセサリー(^^)
これからのクリスマスシーズンに女子ゴコロをくすぐられる???
ワタシはかなりツボりまして(^^)買って来ましたー

もちろん、ドールの誰かに使いたいと思ったのですが、このヒラヒラが似合うといったらリカちゃんしかいません!


141126hirahira-002.jpg

いいですねえ、ヒラヒラ!
ブリブリとか、お遊戯会とかと言われましたが、ワタシはかなり気に入っています(^^)
ウエストが余り気味なのでそこをなおしてあげればもっといい感じになるかな。


141126hirahira-003.jpg

ちょっと妖精風でカワイイなー!
足元をブーツにしてもいいかも(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋の日

141124iwashi-kumo001.jpg


朝焼けの雲
日の出が遅くなってきたからゆっくり見られて嬉しいですー(^^)


141124kouyou001.jpg

移動途中の公園にて。
東京も紅葉が進んできました





このページのトップへ
コンテントヘッダー

エヴァンゲリオン 14

141123eva14.jpg

予約していたエヴァンゲリオンコミックス最終巻が届きました

長かったですねえ・・・20年!!!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本橋 Small Shop

141122smallshop-001.jpg

福島にあるリカちゃんキャッスルの「ちいさなおみせ」が日本橋にオープン!
ちょっと前になりますが出かけてきましたー(^^)


141122smallshop-002.jpg

「大人のためのドールショップ」ということで、自分でいろいろコーディネートを楽しみながらお買い物できます。
お洋服から靴、バッグ、アクセサリーといろいろ見るものがいっぱい!
ハンガーにかかっているお洋服を選ぶのってホントに自分の洋服を買うときみたい(^^)


141122smallshop-003.jpg

リカちゃんキャッスル製のドールも販売してます。
手前のリカは日本橋リカちゃん!


141122smallshop-004.jpg

さんざんうろうろして、ついに決まったワタシの日本橋コーディネートがこちら!

鮮やかなブルーのパンツが気に入ってここからスタート!
からし色のキャミに、セーラーカラーがかわいいジャケット
ドールだからこそ出来る、レース付ソックスにパンプスのコーディネート(^^)

141122smallshop-005.jpg


モデルさんはちょっと前のミスドリカです。
やわらかいメークが可愛いですねえ(^^)
植毛やカットも丁寧にされていて、やさしい表情で、今一番のお気に入りです。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんなマルマル

141116marumiku-001.jpg

ふと、机の上を見たらマルいモノたちがコロコロと集まっていましたー

はちゅねはかわいいです(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

デザインフェスタ40

141108designfesta-001.jpg

今週末開催されたデザインフェスタへ出かけてきました。
私たちは土曜日に参戦!
入場前の行列はいつものこと、今回は開場時間くらいに到着するように出かけたのでそれほどストレス無く入場出来ました。

コレは!!とメモしていた欲しかったモノ達は無事にゲット!!
ガチャを回したり、ブースを見て回ったり、久しぶりの方にお会いしたり、人は多いけどやっぱり楽しいなー!
くじを引いたら友人Tさんと共に大当たりが出て(^^)思いがけずソフビをゲットできましたー!!


141108designfesta-002.jpg

今回のデザフェス、「ここに行きたい!ブース」のうちのひとつが「ロボット工房 のらとりえ」さんのブースでした。
目的はこちらの基盤ストラップ!(^^)
「実際にロボット制御基板として使用中の回路基板をストラップ用にリデザイン」されているそうで、この美しさには本当にほれぼれであります(^^)


141108designfesta-003.jpg

そしてそして、
のらとりえさんブースで実物を見てはまってしまったのが、こちらの電子箱庭「のらぴか」シリーズの帯(obi)

この箱庭シリーズ、音が出たりスイッチがあったり、いろいろ種類があります。
Tさんと2人、あれこれ触ってみた結果この「帯」が気に入って、おそろいで購入しました(^^)
赤、青、緑のスイッチを押すと光の帯が表示されるのです。
3色同時だと白!赤と緑だと黄色!とかいろいろ面白くてついついいじってしまいます。

ちょうど手に収まる大きさもいい感じで、面白いモノに出会えて嬉しー!!
こういうことがあるから、やっぱりデザフェスっていいなあ(^^)
混んでるからなーって思うものの、むずむずと行きたくなります。










このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR