コンテントヘッダー

大晦日!

141231soba-001.jpg

さあて、今日は年越し蕎麦ですよー!

っていうことで盛り蕎麦をご用意しました(^^)


141231soba-002.jpg

こちらのお蕎麦は
海洋堂製、羽田空港限定カプセルフィギュア「東京フィギュアみやげ」の中のひとつ「蕎麦 神田まつや」であります。

神田まつやさんの盛りそばを忠実に再現!湯桶や割り箸の袋の店名がいい感じです。

このフィギュアみやげシリーズ、他には都庁とかたいやきとか全部で6種ありますが、私はこのお蕎麦だけショップで単品ゲットしましたー
羽田空港、きれいになってから一度行ってみたいと思っているのですがなかなか行かれないものですねえ
空港に行ったら現地でがちゃ回したいです(^^)

大晦日の東京は風もおだやかで暖かく、掃除もはかどりました!

これからゲームしたりビデオみたり・・・お休みって嬉しいですねえ(^^)
今年も、一年元気に過ごせたことに感謝しつつ、来年の楽しいコトに思いをめぐらせています(今、作りたいものがたっくさんあるんです♪)
この一年、ユルコレに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!











このページのトップへ
コンテントヘッダー

しわす

141227kinoko-danbo.jpg

「クリスマスもあっという間に終わりましたですねえ
日本は25日から26日にかけて、お正月モードへと大転換しますよねー
ニュースでやってましたが、その晩のデパート内はそれはもう大騒ぎとか。」

机の前で、のーんびり座ってくつろいでいるチビクンを見ていたら、何か語らせたくなりました(^^)

電車の中も初売りの広告が目立つようになってきました。
私はまだ来週出勤なので緊張感を残しつつ、この週末はクリスマスの飾りを片付けて、お正月グッズの準備をしまーす!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスマスのuna

141224una.jpg

久しぶりのunaです。
そういえば、かなり前にunaショップで購入したオリジナルのクリスマス衣装があったなあ、と着せてみました。
ラメ入りの赤い生地がゴージャス!
マントに帽子だけというシンプルなところも新鮮。
当時のmoofさんはちょっと他とは違う、いかにもunaが着そうな、unaだから似合うデザインの服を作っていらしたんだなあ、と改めて思いました。


141224una002.jpg

暖かくて気持ちよさそうです(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年のクリスマス!

141224desk-chrisymas.jpg

私の部屋のクリスマスのディスプレイ、今年はサンタさん多めになりましたー

机の前に飾ってあるのでちょこちょこいじって向きを変えてみたり。
居眠りしているサンタさんがいいですねえ、親近感感じます(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

Kindle Fire HD

141221firehd.jpg

普段、スマホではなく携帯を使っています。
ラインをするわけでもなく、どーしてもスマホに替える理由がないし使い勝手もよいので、って思っていたのですが・・・
出来れば外出時にサイトを見られると便利だなーって思っていまして

とうとう・・・

アマゾンのタブレットを買いました!!

自宅内の無線にはサクサクとつながり、おー!!と感激したものの、まだ外部での接続が上手くいっていないのでもうちょっと調べてみなくてはっ、であります。

それにしても、アマゾンから直で本や音楽をダウンロードできるっていうのは本当に便利です。
ためしに、無料だった「ナルト」のダイジェスト版を入れてみたのですが、すべてカラーページでとてもきれいで読みやすい!!
アマゾンから購入したらすぐに読みはじめられるっていうところが新鮮で、電子書籍にはちょっと抵抗があったのですが、これははまりそうでタイヘンタイヘン(^^)

今はラジオのアプリを入れて、聞いています。
これがまた、いろんなジャンルの番組を選ぶことが出来て楽しいですー!
ちょっとBGMに流しておきたいって時に便利。
今日はクリスマス専門チャンネルを選んでずーっと聞いてます(^^)

タブレット、到着した当初は使いこなせるのか???
と不安だったのですが、今ではすっかりお友達になりました。
いろいろなアプリがあるので調べてみなくては(^^)
それから、うっかりアマゾンからポチらないよう気をつけなくちゃ(^^;)













このページのトップへ
コンテントヘッダー

Sngkギャラリー「1590円」展

141212sngk-aji002.jpg

先週末まで住吉のsngkギャラリーにて開催されていました「1590円」展
みなさんがどんな作品を出展していらっしゃるのか、とても楽しみにしていました。
いろんなジャンルの作品が集まっていて見ごたえありましたー!!
とっても楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました、チャッピーさん!!


141212sngk-aji.jpg

さてさて、
私の作品はこちら「戦国浪人アジ」であります(^^)
ギャラリーのある地名、「千石」からの連想ゲームでスタート!
千石→センゴク→戦国→武士→ちょんまげ!
誰かにちょんまげを付けてみたくてモデル探し。
野武士の風格漂うロウニンアジ君に決めました。

おかげさまで新しい家も決まりました(^^)ありがとうございます!


建築家の上領さんが作られた、ギャラリーの模型が展示されていたのですが
141212sngk-paper001.jpg

これがホント、かっこよくて友人とも大盛り上がり!!

141212sngk-paper002.jpg

全景
右側中央に、この模型の位置もちゃんと印してある!!

141212sngk-paper003.jpg

入り口ドアから見て見る

141212sngk-paper004.jpg

ハロー!!タックン、チャッピー!!

141212sngk-nin.jpg

横にいるのは忍者です(^^)
ガチャの「机上忍者」シリーズの中から、隠れ身の術ー

この模型、ギャラリーの床に展示されていたので少なくとも2名の方に踏まれたとか(><)
それでちょっとゆがみがきてます(^^;)


そして、私が購入した作品がこちら

141212sngk-1590.jpg

寺村大基さんの作品「1590円の食べ物の絵」です。
コンビニできっかり1590円で購入した食べ物を油絵で描いていらっしゃいます。
展示されていたような、昭和な部屋感が肝心なようですが、どんな風に飾ろうかな、と今いろいろ楽しく考えているところです(^^)
この作品を部屋で開封してみたら、油絵の具のにおいが広がりました。
ウチではまずないことなので、とても新鮮に感じました。


さあて、次はどんなお題が飛び出すか。
また企画展に参加できることを楽しみにしてまーす!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しいお友達!

141206pchan.jpg

Rさんからすっごく可愛いトナカイ君をいただきましたー!!

Pちゃんにぴったりなプレゼントになったよ(^^)
ありがとー!!!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

「1590円」展開催中です!

141205sngk-g.jpg

住吉にある「sngk gallery」にて、「1590円」展が開かれています。

今回の展示のテーマは、「1590円で買えるアート」ということで、
sngk gallery がある千石(センゴク)にちなみ販売価格1590円という設定で作品を制作するという企画です。

今回も参加させていただきましたー
1590円でどんなアートが出来るのか!
参加表明は早かったのに、実際制作に取り掛かったのはぎりぎりになってから(^^;)
なんとか締め切りに間に合ってほっとしました。

皆さんがどんな作品を作っていらっしゃるのか拝見するのが楽しみー!!






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR