コンテントヘッダー

至福のとき~!


150131neko-001.jpg

昨日は東京でも雪が降って寒い寒い一日でしたー

やっぱり日差しがあるって嬉しいね
ネコにとっての最高に幸せなひとときであります。
またしばらくお天気続くみたいだからよかったねえ(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

原田ロクゴー染色展「雨天遊星」

古い洋裁仲間である染色家ロクゴーさんから個展のお知らせをいただき、ワクワク!出かけてきました。

場所はB-gallery 目白の自由学園明日館お隣にあります。

以前はモノトーンの印象が強かった作風ですが、今回は美しい色の重なりに引き込まれ、しばしボーっと眺めつつじっくり拝見しました。

150127rokugo-001.jpg

ロクゴーさん曰く、 「降る雨はそこに在るものを消し去り、雨天の散歩は私の思考を止める。雨の日は静かだ。静かな室内で色と遊ぶ。」

150127rokugo-002.jpg


150127rokugo-004.jpg


150127rokugo-005.jpg


150127rokugo-003.jpg


まさに色と遊んでいるロクゴーさんの精神が表れている作品たち。

見れば見るほど、奥深い色の世界に連れて行かれるようです・・・

ご本人、一見したイメージをくつがえす(^^)実はお茶目なロクゴーさん
フランクなお人柄と、話題が豊富でいつもいろんなお話を聞かせてくださるので、今回も平日にも関わらすお客様がひっきりなし!
私もいろいろな方とお話できて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

せっかくなのでフランクロイドライト設計の明日館のショップへ。

150127rokugo-006.jpg


150127rokugo-007.jpg


目白からこのギャラリーへ向かう道はJRの線路沿いになるのですが、偶然にも走り抜けるEF64を見ることができたり(あんまり早くて写真撮れませんでしたー ほぼ見とれてましたv)
西武線との交差があったりで電車スキーには面白いところでした。

初めて訪れる町は新鮮で楽しいし、すばらしい作品に出会えたし!
いろいろ刺激を受けました。
がんばるぞ!!(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

WCFvol.3 藤原佐為

縫い物作業の時のお供はほぼ、アニメ曲であります(^^)

150120sai-001.jpg
今回久しぶりに引っ張り出したのは「ヒカルの碁」の主題曲全集v
フィギュアはワールドコレクタブルフィギュアの「藤原佐為」です。
発売になっていたのを全然知らなくて、去年店頭で偶然見つけた佐為さん!
主人公ヒカルではなく、佐為を持ってくるところがシブいですねえ

150120sai-002.jpg



150120sai-003.jpg

原作どおりの美形でいらっしゃいます(^^)

ヒカルの碁はハマリましたー!アニメ一生懸命見てました・・・ってもう、10年近く前なんてびっくり!
今でも曲を聴くとヒカルたちの映像がぱぁーっとよみがえります
ドキドキしつつ見ていたことも(^^)
やっぱり今でも大好き!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

アイルーマグネットぬいぐるみ

昨年はモンハン10周年でイベントがあったり、一番くじにも登場したり盛り上がってましたねー
ユニクロから出た10周年記念Tシャツ、カワイイので柄違いで2枚買ってしまいました(^^)

昨年末からGSさんが再びモンハンをやり始めたので、そうなるとまたまた俄然盛り上がる我が家!
なんといってもアイルーはカワイイし、いろいろグッズも目に飛びこんできて、欲しくなるってものです(^^)

お正月、アキバで見つけて連れて帰ったのはこちら、4本の足先にマグネットが入っているぬいぐるみです。

150110airou-003.jpg


150110airou-002.jpg


150110airou-001.jpg

時折ずり落ちそうになりつつも、けなげなかっこうでくっついているのがカワイイ!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年の初縫い!

150106hatumini.jpg

今年の縫い物初め。
去年からハダカンボで待機していたチビちゃんだったので、まずは何か着せてあげなくちゃとワンピースを(^^)

春先取りの色合いになりましたー




このページのトップへ
コンテントヘッダー

2015年スタート!

新年あけましておめでとうございます!
この一年もどうぞよろしくお願いいたしまーす


150101gasho-003.jpg

今回の年越し、紅白は奈々ちゃんを見られたのでそれで良し(^^)
元日は恒例の秋葉原詣で。
東京では何年ぶりとかの、小雪が舞う、すっごく寒い元日になりましたが無事にいろいろおもちゃをゲットしてまいりましたー!!!

この、年賀バージョンダンボーミニもそのひとつ。
大胆にも顔に「賀正」の文字!
そして後ろには

150101gasho-004.jpg

まさに年賀状な挨拶文が(^^)

2日は新宿へ、こなつさん限定福箱をゲットしに行ってきました。
今年もまたお正月からおもちゃ道に邁進であります!!(^^)









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR