コンテントヘッダー

バナナインコ!

150330yellowbird-001.jpg

そっくりな色のトリさんがいるー!!


150330yellowbird-002.jpg


散歩に行くであります!(^^)


エポック社のガチャ、「完熟!バナナインコ」よりバナナオカメインコ(ハーフイエロー)と、バナナヒヨコです。

なんですかね、このハマリ具合!かわいらしさったら!(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

W7系北陸新幹線

祝!!北陸新幹線金沢開業!であります。

石川県在住のMaverickさんから、たくさんのW7系グッズを送っていただきましたー(^^)
ありがとうございました!!!
東京に居ながらにして、こんなにたくさんのW7系に囲まれるなんて幸せですー

150314shinkansenw7-002.jpg

特に一番手前のチョロQは「Heart-in」 か、JR西日本商事の鉄道グッズショップ「トレインボックス」でないと手に入らない(Maverickさんのブログ記事より参照させていただきました)という、貴重な一品!!
本当に感謝感激です!

150314shinkansenw7-004.jpg

試運転になってますね(^^)車両の色がとってもきれいですー

150314shinkansenw7-003.jpg

こちらの大きなボックスにはご当地のしろえびを使ったおせんべが(^^)
小袋の柄も凝ってますねえ

150314shinkansenw7-005.jpg

パラパラメモ、ホントに新幹線が進んで行きます!もったいなくてメモとしては使えませーん

久しぶりの鉄分補給でウキウキ!
東京のテレビは金沢はじめ北陸の特集番組が盛りだくさんですけど、あちらでは東京の特集が多いとか(^^)
2時間半ですものねー、近くなりましたよね
むかーし、夜行で行ったきりの金沢、またぜひ行きたいですー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミクの日!

今日は3月9日、「ミクの日」であります!!

先日ゲットできた、雪ミクのストラップ。ガチャの「初音ミクスイング02」に入ってます。

150309miku-001.jpg

雪ミクは表情が優しくてカワイイですねえ(^^)
身長3センチくらいのストラップなのに衣装の再現具合がスゴイですー

150309miku-002.jpg

そしてこちら、これぞ初音ミク!のスタイル(^^)
最初に発売された「初音ミクスイング」5種の中に入っています。
かっこよくて可愛いー!

なんとか今日、ミクの更新が出来て良かったー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい春の服♪

ママチャップトイさんの小さなドール、ちょこちょこもこちゃんに服を縫いました

150308moko-001.jpg



150308moko-002.jpg

まだノースリーブだと寒そうだからパーカーもセットで。
ポケットはハート型にしてみました。
ブルー系と赤系の色の組み合わせは最近お気に入り(^^)

150308moko-003.jpg

パーカー部分がいい感じに収まってくれてよかったー!

小さいドール用の服は、1/6ドール用に作るときよりももっと慎重になります。
数ミリの違いが大幅に影響してしまうので・・・
ゆっくり丁寧に仕上げるのって楽しいなあ(^^)
そしてもこちゃんはほんっとカワイイですー!!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

リーノとリーノ

3月の日差しを眺めていたら突然、リーノの写真が撮りたくなりました


150304lino-001.jpg

このリーノは、このままの姿でショウウインドウの中にいました。
そのショップからの閉店のお知らせを見て、ダッシュ!!
無事に我が家の仲間となりました(^^)


150304lino-002.jpg

ホントに小さな妖精のような2人です

リーノをまだ手に入れられない時、ドールアイの小さいドールを自分で作って、これで、って思ったけどやっぱり違う。
リーノの可愛らしさって、他のドールとは比べられない、やっぱりリーノじゃなきゃダメ!っていうかわいらしさがあると思います。
そのあたりがツボってしまうと魅了されてしまいますねえ(^^)
もう作られていないのが本当に残念・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

おやつはビスコッティ

150227kitty-001.jpg

お休みの日のお楽しみ!10時のオヤツタイムであります(^^)
この日はビスコッティとカプチーノ。

小さい赤いトレーに乗っているのはリーメントの「Hello KittyこだわりCoffe Shop」の中のひとつ、
「朝はビスコッティとエスプレッソ」です。


150227kitty-002.jpg

ビスコッティの上に白いリボン柄!
撮影してみるまで気がつきませんでしたー細かいなあ(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR