コンテントヘッダー

ムーミン

昨年、2014年はトーベ・ヤンソンさんの生誕100年、今年2015年はムーミン物語出版70周年だそうです。
注目度が高まっているからか、最近はいろんなお店でムーミングッズを扱ってますねえ(^^)

150412mumin-001.jpg

ムーミンたちの指人形はネットで見つけました。
いろんなフィギュアが出ているけど、このシリーズはすっごく良い感じ!
大満足ですー


150412mumin-002.jpg

講談社から、限定版スペシャルカバーの文庫が出ていたので、これを機会に大人買いー!!
もう一度ちゃんと読み直そうと思っていたので良かったです(^^)

こんなお話だったっけ、とか、今読んでだからこそ、ココロにぐっとくる言葉もあり。
先日読み終えたのが「ムーミン谷の冬」で、物語最後の季節はまさに4月。

冬から春へのお話が重なって、ここは日本だけど(^^)冷たい春の空気を清々しく感じました。






このページのトップへ
コンテントヘッダー

コナンカフェ

150411konan-001.jpg

タワーレコード渋谷店のカフェが、期間限定「コナンカフェ」になっているとのことで早速出撃してきましたー

着いてびっくり!
その日はカフェに入るのに整理券が必要だったのです。
平日だったのに整理券はお昼前になくなってしまったとのこと。
日によっては先着順に入れる日もあるそうですが、すごい人気ですねえ

私はカフェよりもグッズ狙いで出かけたので、欲しかった絵はがきやコースターを無事にゲットしてきました。
キーホルダー、まずは服部クンを確保したのですが、また行くことがあったらやっぱりコナン君も買おうかなあ(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

コップのフチの太郎

150405tarougacha-001.jpg

「太陽の塔Walker」にイラストが掲載されていて、発売になるのをすっごく楽しみにしていた「コップのフチの太陽の塔」!

なかでもお待ちかねは若いときの太郎さんのお姿(^^)
上半身裸で製作中の写真を雑誌でみたことがあって、なんてカッコいいんだー!!って思ってました。
このお姿をフィギュアにしてくださって感激であります!!

海洋堂さんの太郎さんガチャと組合わせて製作中風に(^^)


150405tarougacha-002.jpg

そして、太郎さんのお供にはカラスがいなくては!!

「太郎さんとカラス」という本を読んで、当時とっても共感し、感銘を受けました。

私もカラスが好きです。
でも、カラスが好き、なんて言うと、まわりから「なんでー!?」とか、「信じられなーい」とか言われ(^^;)
なかなか理解してもらえない。
この本には、自分では上手く説明ができなかったなんで好きかっていうキモチを再確認できる言葉が、たくさん書かれていました。

そして、太郎さんから、好きなものは好きって言っていいんだ!っていう勇気をもらったのでした(^^)







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR