コンテントヘッダー

2blksさんワークショップ

先日、『GAJU -creaftworks- STUDIO』さんにて行われた、2blksさんのワークショップに参加してきました


150620workshop.jpg

世田谷公園近くのオシャレなお店で、木のイスに座って気持ちよい風を感じながらの作業(^^)
たくさん作ってあったシルクスクリーンの生地がどれもステキで迷いましたよー

私はブルー地の生地を選んでこんなバッチが出来ました!

参加賞でスーパーボールくじを引いたらなんと6番!!!
ゴージャスなクワガタ風虫入りのが当たりました!
嬉しいー!!!(^^)







このページのトップへ
コンテントヘッダー

NARUTO展

150621naruto-001.jpg

六本木ヒルズで開催中の「連載完結記念 NARUTO展」に出かけてきました。
平日に行かれたのでスムーズに入れましたが、土日は整理券が必要なようです。

原画展示が150点以上も!
作者の筆遣いを感じる原画って迫力がありますね(^^)
色もすっごくきれいだし、どれもこれも見ごたえ読み応えがあってじっくり堪能!!

立体造形とかスペシャル映像とかのお楽しみもありましたが、今回の展示はなんといっても原画の凄さに尽きるなあと思います。

ナルト誕生の話のところでは読みながら泣いている女の子もいたし、みんなそれぞれに思い入れたっぷりに見入っているなあって感じました。



150621naruto-002.jpg

六本木ヒルズ全体が「忍びの里」設定なので、あちらこちらにキャラクター達が!!
大好きなシカマルの場所はネットで調べて行きました(^^)

150621naruto-003.jpg

お店の窓にも!!!



150621naruto-saifu.jpg

入場記念にナルトダックとなるとさいふをゲット!
このおさいふ、お金を入れる前からおなかぱんぱんだってばよ!(^^)


150621naruto-shikamaru.jpg

シカマルのコースターはラーメンを食べて無事にゲット(^^)
ミュージアムショップで先行販売していたガチャ、運試しって思って回したらこちらも一回でシカマルゲットー!!
やったー!!!(^^)


150621naruto-file.jpg

最近はどの美術展に行ってもお土産品に必ずあるクリアーファイル。
こんなにステキなのは使えないんですけどね(^^;)
それでも、このイラストが大好きなので買ってしまいました。

連載15年、って長い年月ですよね。
完結したけれど、やっぱりまた読み返すと思います。
そんな漫画に出合えて良かったです(^^)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

すみっコぐらし

つり革に、窓からは富士山!

150613sumikko-001.jpg

リラックマショップに行ったときに見つけたぬいぐるみです。
シーンぬいぐるみ、という分類なのだそうで。
うわあ、電車の座席だー!!と迷わずカゴに入れてました(^^)
すみっコ大好きたちだけに、すみっこが大人気
右のコが読んでいる本は「そうだ、すみっこへいこう」であります。


150613sumikko-002.jpg

手触りスベスベ、ふかふかの座席は気持ちいい!
せっかくなので小さいコたちを座らせてみましたー
ぎゅうぎゅう・・・

この電車、各駅停車ですかね(^^)
のーんびりと富士山眺めながらの旅がしたくなりました






このページのトップへ
コンテントヘッダー

岡本太郎記念館サエボーグ!

150607taro-niwa001.jpg

第17回岡本太郎現代芸術賞 岡本敏子賞を受賞したサエボーグさんの新作「HISSS」
こちらが動くところを見たくて記念館に出かけてきましたー


ゴムの「火ぐるみ」が動く動く!
すっごく光る!!!
150607taro-sae001.jpg


150607taro-sae002.jpg

独特の音楽に合わせて動く・・・というより舞っています。
光がチカチカ!ゴムがすれてキュッキユッという音もします。
大きな蛇が口をあけている前で踊る火ぐるみ・・・
見ているこちらもボーっとしてくるような感覚になりました。


150607taro-niwa003.jpg

2階ベランダには等身大コップのフチの太陽の塔!

150607taro-niwa002.jpg

記念館の隣にビル建設中で、どんな風になるのかな、っとちょっと心配だったのですが
なるほど、こんなに緑の多いステキな壁面だったら違和感ないですねー(^^)


150607taro.jpg

帰り、渋谷まで歩いたのですが、3月に閉館してしまったこどもの城。
この太郎さんの「こどもの樹」はどうなるのでしょうか
気になるところです・・・







このページのトップへ
コンテントヘッダー

Rose Garden lino

150603lino-001.jpg

moofさんのリーノの中でも、一番欲しかったRose Gardenリーノを手に入れることができました!
繊細なミックスピンクのファーヘアーがホントにステキです。
一度見かけて、購入する決心をしたときにはすでにもう無く・・・
ようやく我が家にやってきてくれてとっても嬉しいです(^^)


150603lino-002.jpg

お洋服の色合い、グリーンとピンクの組み合わせがステキです。
バラの花と葉っぱのイメージかな
そういえばもう6月!もう少しバラを楽しめる季節ですねえ(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR