コンテントヘッダー

夏の朝散歩

このところ、日の出と共に起きてゴハンを食べたいネコに起こされ・・・もともとの早起きが、ますます早起きになっておりまして(^^;)

休日の朝の静かな時間、散歩に出かけました。

150728natusanpo-001kumo.jpg



150728natusanpo-002kumo.jpg



150728natusanpo-003.jpg

朝の公園、静かでいいなーなんて思っていたら、6時を過ぎるころからわらわらと人が集まり始めて、ラジオ体操の音楽が!!
さっさか退却しましたー

150728natusanpo-004.jpg

途中、金属販売のお店を発見!!
なんともかっこいいたたずまい(^^)
いつも通る道のちょっと先なのに全然知りませんでした。
お店が開いている時間に見に来なくては!!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

スズメ力士!!!

昨年、奇跡的にゲット出来て以来、我が家で大人気のスズメ力士!!
かけるりさんのすばらしき造形はGSさんのブログにて美しい写真とともにご覧頂くとしまして(^^)

あれこれ試作していた浴衣が無事に出来上がりました!!


150709suzume-001.jpg

なにしろお相撲さんですからね、立派なお腹回りと太い首をお持ちで
そのあたりをいかにかっこよく見せるかでがんばりました(^^)




150709suzume-002.jpg


生地はてぬぐい生地を使いました。
スズメの名にぴったりのこの柄を見つけたときには「これだー!!」と(^^)
黒地なので色移りがこわくて、ずっと着せていられないのが残念。
これから白地の浴衣も作りたいです。


150709suzume-003.jpg

帯はいい感じの芥子色があってよかったー
なんとか貝の口に結べましたよ(^^)

150709suzume-004.jpg

我が家のスズメ力士3人、揃い踏みであります

ホント、かっこいいなー!!
見れば見るほど惚れ惚れであります(^^)

化粧回しも作りたいなあ、と思って材料を仕入れてきました。
がんばるぞー!!(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

アイスクリーム!

150704pokef-001.jpg

「POKEMIKKE」という、ポケモン雑貨のシリーズがありまして。
アイスやポケモンたちの色合いがとってもかわいくて、店頭でしっかり捉まりましたー(^^)
隣には女子高生!!
なぜか一緒にあれもこれも可愛いと悩みつつお買い物。おほー(^^;)
私はクリアーファイルをゲットであります。


150704pokef-002.jpg

ミニチュアのアイスも並べてみました

150704pokef-003.jpg

このアイスはこのチビさんにぴったりであります(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR