コンテントヘッダー

「No Museum,No Life?」

8月も終わりですねえ
先週くらいから東京の猛暑も落ち着いてきてホッとしていますー
行きたいと思っていた美術館にもようやく出かけることができました(^^)

150831muse-002.jpg

竹橋にある東京国立近代美術館です。

今回の展示は「美術館と作品の関係性そのもの」に着目。
作品と共に「美術館や展覧会の構造や機能」が紹介されています。
美術展の内側とか、展覧会が開催されるまでのことを垣間見ることが出来て楽しかったです。
これからは壁紙とか展示フックとかにも目がいきそう(^^)


150831muse-001book.jpg

今回の展覧会のカタログがこれまたオシャレでステキ!
単行本サイズで事典風デザイン。
展覧会を見終わってもカタログでまた体験できていいですねー

ついつい重たいし、お高いし(^^;)カタログどうしよ、って考えがちですがこれからはなるべく購入しようと思います。


150831case.jpg

所蔵作品展では、太郎さんの大きな作品にもお目にかかれて嬉しかったー!!
原宿の記念館ではないところで見るのは久しぶりでした。
で、こちらは私のコレクションケースその2の中の太郎さんガチャコレクションの一部(^^)
いろいろ入れ替えたいのですが、お気に入りはお気に入りでいつも見ていたいし・・・
といってケースはもう増やせないし・・・
むむむ(^^;)であります!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまがわ煙菓

150824enka-001.jpg

Rさんからステキなお菓子を頂きました!
多摩川の花火をイメージしたお菓子だそうですv

150824enka-002.jpg

パッケージに使われているのは本物の花火玉に使われるもの!
その中に・・・

150824enka-003.jpg

いろいろなお菓子がギュウギュウに入っています(^^)
楽しいですねー!!

150824enka-004.jpg

お菓子お菓子!!!(^^)

ちょうど先週の土曜日が今年の多摩川花火大会でした。
去年よりも多い人出だったようです。
二子玉川、いろいろ出来てますからねえ。

さて、この花火玉。
面白いし、珍しいし、で捨てられません(^^;)
なにかに使えないかなー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏のPちゃん!

あっという間に8月ももう半ば!!
可愛い夏服に着替えて待機中だったPちゃん(^^)
ようやく撮影出来ました(^^;)

150809summer-p001.jpg



150809summer-p002.jpg

シャーリングブラウスはアゾンさん、ショートパンツはディーラーさんのものです。


150809summer-p003.jpg

ひまわりが似合うなあ!
Pちゃんを見ていると、スクスクとか伸び伸びとかっていう言葉が浮かんできますー(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR