コンテントヘッダー

豆力士ストラップ

昨日で九月場所が終わってしまいました。
中継を見られる時はおせんべ片手に(^^)見ているので、終わってしまうと寂しいですー
残すは九州場所のみ。
お相撲好きな方と、「年末のNHK「大相撲この一年」が楽しみですねえ、」なんてメールのやりとりをするような季節になってしまいました。
一年早すぎっ!

こちら、豆力士ストラップです。
好きな力士を集めたらこの3人に(^^)
旭天鵬関は引退してしまって残念ですー
それにしてもみんな似てる!!
150927rikishi-001.jpg


150927rikishi-002.jpg

裏側も凝ってます!

ちょっと前まで、浅草のエキミセに相撲グッズを扱うお店があり、時々寄ったときに買い物できて楽しかったのですが、無くなってしまったようですねえ
残念・・・
今は国技館の中の「相撲銘品館」さんで通販でも買うことができます(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

rienさんの作品

150905katokoto-007kuri.jpg

にっこり笑っている栗ちゃん
なんと「イイコトアリマクリ」という名前です!!(^^)

先日のカトコトさん個展ギャラリー1階にあるお店で見つけました。
rienさんという作家さんの作品です。

すっごいステキなネーミングセンス!
カタカナをじっくり読んで、すごーい!ってびっくりして、なるほどねーって感心して、「うん、連れてかえろ!」って思いました(^^)
表情もとってもカワイイ!!

入荷してもすぐに売切れてしまう人気作家さんだそうです。
また出会いがあったらじゃがさんとか、とりさんとかも欲しいなあ。









このページのトップへ
コンテントヘッダー

カトコトさん個展

150905katokoto-001.jpg

先週のことになりますが、Tさんとカトコトさんの個展に出かけてきました。
場所は乃木坂駅から徒歩45歩!のステキなギャラリー「ta Gallery」


階段を上ったらパンダたちが迎えてくれましたー!
150905katokoto-002.jpg
土曜日だったこともあってお客さまでにぎわってましたよー
みんなお気に入りのパンダを探してあれもかわいいこれもかわいい(^^)


今回連れて帰ったパンダは
150905katokoto-003jpg.jpg
クリームパンダとあんぱんだ。
頭のゴマが細かい!!!


せっかくなのでこれまでデザフェスでゲットしてきたパンダのご紹介を~(^^)

150905katokoto-004jpg.jpg

もう何年前かな、の作品、しょくぱんだとめろんぱんだ


150905katokoto-005.jpg

こちらは最近のデザフェスでゲット!すもうぱんだと富士ぱんだ


150905katokoto-006.jpg

後ろ姿も可愛いのですよー!!
シッポが!!!






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR