コンテントヘッダー

2015年のクリスマス!

今年のクリスマスはミクと一緒です!(^^)

151223miku-004.jpg

「メリークリスマス系アクションフィギュア 初音ミクサンタバージョン」であります!
たしか去年も「ミクちゃん可愛いなあ」、って見ていたのですがちょっとお高くて手が出ないまま季節が過ぎ・・・

今年はだいぶ落ち着いてきたので無事にゲットすることができましたー!
嬉しいなあ♪
カワイイ笑顔を見ているとつられてこちらもニコニコ(^^)

151223miku-002.jpg

お供にはカトコトさんのクリスマスパンダとコンコンブルの歌うインコさん
カトコトさんのパンダは先日のデザフェスでゲットできました。

151223miku-003.jpg

インコ仲間を従えて聖歌隊風に並べてみました。
インコたちすぐにおしゃべりはじめそうー(^^)





このページのトップへ
コンテントヘッダー

横浜散歩

冬晴れの日に横浜へ出かけました!
目的のひとつはマリンタワーに上ること、もうひとつは美味しい肉まんを食べる!であります(^^)

151206yokohama-tow001.jpg

ドドーン!!

151206yokohama-tow002.jpg

マリンタワー、初めて上りました。
富士山の見え方が東京からとは違っていて、やっぱり近くなっているんだなあ、と実感。

151206yokohama-tow003.jpg

海も綺麗に見えました!
展望台の高さは30階、100メーターくらいなのでそれほど高くはないですが、海も山もビル群も見えてかなり楽しめる眺望でした。
次回は夜景を見てみたいなあ(^^)

151206yokohama-tow004.jpg

記念スタンプを押して。
さすがヨコハマ!クレージーケンバンドの剣さんが!

151206yokohama005.jpg

中華街まで歩き、いつもの美味しい肉まんを堪能!!!
そのあとに寄ったお土産物屋さんで肉まんのぬいぐるみがすっごくツボにはまりまして・・・(^^)
(我ながら単純であります^^;)

「中華まんじゅう」ストラップをゲットしましたー!
左が肉まんの「万福くん」 右が桃まんの「寿々ちゃん」

151206yokohama006.jpg

それぞれの後姿もかわいいこと!きれいな刺繍です。


151206yokohama007.jpg

さっそくすみっコたちの仲間に入りましたが違和感なく溶け込んでます。
どうやら今の私の気分としては、このタイプの顔のコに弱いようですー(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

すみっコぐらしおやつますこっと

ただいま絶賛ハマリ中~のすみっコぐらし(^^)
リーメントから「おやつますこっと」という、すみっコのキャラクターがお菓子になったマスコットが発売されましたー!

151203oyatu-001.jpg

みんなカワイイのですが、なんといっても欲しかったのは「すずめの鈴カステラ」
金平糖になったエビフライのしっぽつきです。
アキバで無事単品ゲットしました!!(^^)


151203oyatu-002.jpg

すずめのてのりぬいぐるみと並べて。
すずめを鈴カステラに見立てたところがたまらないであります。
この可愛らしさったら、もう!!(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR