コンテントヘッダー

なごみまくり といいます

160228nagomi-001.jpg

このなんともゆるーいぬいぐるみ、
名前は「なごみまくり」といいます。
本人いわく、「さんしょううおみたいないきものなの。」だそうで(^^)

すみっコぐらしでお世話になっているサンエックスさんのちょっと前のキャラクターです。


160228nagomi-002.jpg

頭に葉っぱを乗せています(^^)
「てのりぬいぐるみ」なのでちょうど手のひらに収まるいい大きさ。
ふわふわのもちもち!

あんまり気に入ってしまったので・・・

160228nagomi-003.jpg

もう一匹仲間が増えてしまいましたーヽ(≧∀≦)ノ

このぬいぐるみを見ていると、ホントになごみ満載な気持ちになります。
ゆるゆる、ほわほわ、にやにや
いつのまにか口角が上がってますです(^^)

すみっコといい、このなごみまくりといい、サンエックスさんキャラにすっかりはまってしまいましたー
あ!リラックマもでした(^^;)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネコのヒゲ!

本日2月22日はネコの日であります!!

160221neko-hige.jpg

ちょうどいいタイミングでネコさんがヒゲを落としていきまして。
激写激写!(^^)

ネコのヒゲを見つけると、なんとなく良いことがありそうで嬉しくなります。
ヒゲコレクションもだいぶ増えましたー
先日、ネコ雑貨のDMを見ていたら、立派な桐製のネコヒゲ用収納ボックスが販売されていてびっくり!
桐製とまではいかなくても、なにか可愛い収納箱を見つけたいなあ(^^)

激写中のカメラマン氏はねじを巻くとジーコジーコと被写体に迫っていきます。
動くおもちゃの予想できない動きって面白くて大好きですー(^^)








このページのトップへ
コンテントヘッダー

BARBAPAPA

可愛いバッグ発見!!

160214barba001.jpg

今年のバレンタイン用にチョコレートを探していた時に見つけました!
中に入っているチョコは自分用で、バッグはPちゃん用に(^^)

160214barba002.jpg

このバッグ、反対側の柄もかわいい!!
ネコの表情が幸せそうですー(^^)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

mini bulb

システムサービス株式会社さんから発売された「mini bulb」
去年8月くらいの発売だったようですが、全然知らなかったですー
なぜか今頃ご近所スーパーのガチャコーナーで見つけたので早速ゲット!!
スイッチを押すと、ひとつはレインボーに、ひとつは白く光ります(^^)

160213bulb.jpg

長いストラップがついてまして、これはネックレスみたいにかけられるってことね(^^)
ちょっとだけ首から下げてピカピカ光らせてみましたよ\(^o^)/
それから窓際に吊るしてキラキラしているのを楽しんでます。
光っていなくてもいろんな色や光を反射してとてもキレイ。
残念ながら電池交換できないそうなので、大事に使わなくちゃですー







このページのトップへ
コンテントヘッダー

「喫茶すみっコ」に行ってきました!

ホントに渋谷にオープンしました「喫茶すみっコ」実店舗!
早速出かけてきましたー!!

160204sumikko-001.jpg

喫茶は80分の入れ替え制で事前予約が必要になります。
この日は平日でしたがほぼ満員!1人、2人参加だと相席になるかと。
ビルの中のこじんまりとした空間がすみっコにぴったりであります(^^)


160204sumikko-002.jpg

店内のあちらこちら、すみっコの世界感が満載!
どっちを見てもカワイイカワイイ!!
いくら写真撮っても撮りきれませーん

160204sumikko-004kao.jpg

ナプキン入れにも顔が(^^)

160204sumikko-006soda.jpg

注文したのは「なつかしのメロンソーダ タピオカ入り」

160204sumikko-007cake.jpg

そして「まめマスターの特製パンケーキ」

160204sumikko-003genga.jpg

店内物販スペースには作者さんの直筆すみっコ絵が!!!
これを見られただけでも喫茶来て良かったー!って思いました。

160204sumikko-005nui.jpg

入れ替えの時にようやく見えた(汗)大きなすみっコたちのくつろぐお姿(^^)
このギュウギュウ感がいいですねえ(^^)
このくらいの大きさのぬいぐるみ、ひとつ欲しい・・・かも・・・(^^;)

160204sumikko-008goods.jpg

この日の記念おみやげは予約特典で買えるマグカップとトカゲ君のおかあさんてのりぬいぐるみです。
2月中旬以降、新しい限定グッズが販売されるようで、もう一度行こうかどうしようか考え中であります(^^)

この日、女性どおしのお客さんが多い中で、中学生くらいのお嬢さんとお母さんコンビがいらっしゃいまして。
このお2人がお店の中を「可愛いね、可愛いね!」ってとにかく楽しくてしょうがない!って感じで満喫していらしたのを、横目で拝見しているだけでこちらもニコニコしてしまいました(^^)
ほんわか、いい気持ちでお店を後にしましたー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

インコストラップpi!

160205sekisei.jpg

玄関にコレクションケースを置いて数ヶ月。
季節ごとに入れ替えるのが楽しくていい感じですー(^^)
さて、今月はどうしようかな、と思い・・・
買ってから仕舞いっぱなしだったインコストラップを出してきました。

これからストラップをはずして飾りまーす!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR