コンテントヘッダー

収納特集

久しぶりに「CASA」を買いました。
特集は「収納のルール」

160327casa.jpg

しかもしかも!
サブタイトルには「コレクターは収納の天才です!」とありまして、
たくさんモノを持っている人達の特集というわけで、興味津々、これは買わないわけにはいかなくなりました(^^)
このところ流行の断捨離や、ミニマムに暮らす収納特集だったら手に取らなかったな、きっと(^^;)

まだ読んでいる途中ですが、登場されているみなさん、モノへの愛情がたっぷり!当然モノの量もたっぷり!
我が家を見るようで嬉しくなりました(^^)

ウチの収納方法はまだまだ発展途上で、ああしてみたり、こうしてみたりの繰り返し。
ちょうど、先月くらいから割合と大掛かりに収納方法を変えてみたりしていたので、この特集を少しでも参考にしつつ、我が家ならではの収納を考えていきたいです。

「モノが人の暮らす空間を豊かに育ててくれる」という1節がココロに沁みましたー






このページのトップへ
コンテントヘッダー

すみっコぐらし お出かけピクニック

昨日、「すみっコが止まらない!!」って書いたばかりなのに・・・
早くも!!
予約していた新しいすみっコグッズが到着ー!!!

160320sumi-rement.jpg

リーメントさんから発売されたピクニックグッズ満載のセットです。
すみっコの食玩、これまでにも発売されていて単品ではゲットしていたのですが、今回はどれもこれも気になるモノばかり(^^)
初の箱買いをしてしまいましたーヽ(≧∀≦)ノ

そういえば、箱で全種買いすると張られてくる「オトナ買い」シール、
いつのころから張られるようになったのかなあ・・・(^^)

さあて、全8種。
開封するのが楽しみですー!!!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

すみっコの小さなおうち

てのりぬぐるみのすみっコのために、おひとりさま用の小さなおうちが発売になりました。

4種類、どれもツボだったもので全種ゲットとなりましたー(^^)

160319sumi-house001.jpg


160319sumi-house002.jpg
きのこと切り株!


160319sumi-house003.jpg
てるてるぼうず付きおうち!
屋根にはすずめ、中にはお留守番たぴおかがいます。


160319sumi-house004.jpg
テント!

160319sumi-house005.jpg
ちゃんと入り口が閉まります(^^)

おうちだけでもカワイイのに、すみっコを入れたらますますカワイイ!
素材がやわらかい生地で出来ているのがいいです。
これが硬質素材のおうちだったら印象違ってますね。
全体からやわらかい雰囲気が漂って見るたびにホワホワであります(^^)

はー、すみっコが止まらない(#^.^#)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

DBヒーローズスナック5

160315dbcard-001.jpg

お、この絵柄はなかなかかっこいいじゃないですか!!(^^)

ってついつい買ってしまうんですよねー
スーパー内、お子様向けの棚のチェックは怠らず(^^)


160315dbcard-002.jpg

出てきたカードはべジータ!
かっこいいです(^^)
ベジットのカードがスーパーレアだそうですが
ベジータで満足したのでこれはこれで終了~(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016年ミクの日!

今年もやって参りましたー
昨日、3月9日はミクの日でした!(^^)

160309mikuangel-001.jpg

ちょっと前にスーパーで見つけて買っておいたエンゼルパイ、
「初音ミクのメロンくりぃむマシュマロ」であります!
パッケージ柄違いで4種あるそうですが、私はこの2種をゲット。

金髪の彼女は「エンゼルパイちゃん」というエンゼルパイのキャラクターだそうで・・・
知らなかったー(^^;)

160309mikuangel-002.jpg

2人ともカワイイであります (*≧∪≦)

160309mikuangel-003.jpg

それにしても、
このイラストのミクさんステキですー!!
ほんわかした雰囲気がいいなあ・・・このバージョンのフィギュアが欲しくなりました(^^)

ようやく写真を撮影できたのでエンゼルパイ食べられるー!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

てのりぬいぐるみ すずめ

160306suzume-001.jpg

買い物ついでに寄ったお店ですずめ発見!
そもそもすみっコにはまったのがこのすずめを買ってみたことでしたー(^^)

このところネットでは品切れが続いていてなかなか追加できなかったので、これはチャンス!!とひとつゲット!

その時なんとなく選びながら、このコは頭が丸いなあって思っていたのです。
で、帰ってから古参のすずめちゃんと比べて見たら・・・



160306suzume-002.jpg

左が古参ちゃん。右が新人。

新人丸い!!(^^)

出来上がりにずいぶん違いがありますねえ・・・(^^;)
新人すずめ、中の綿の入れ方、形の作り方もかなり上手!
足の位置もちゃんとまとまってるし、目の刺繍も揃ってます。

もともと上手な方が作ったのか、技術が向上したのか(^^)
ぬいぐるみってこんなに違ってくるんだってちょっとびっくりしましたー

ヤセちゃんともどもかわいがりますです(^^)






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR