コンテントヘッダー

遊戯王 カード展示

遊戯王 カード展示 新宿

新宿の地下、メトロプロムナードで遊戯王のカード展示が行われています。
「4月22日までに発行された7649種」ってすごい枚数ですねー


160423yugioh-card002.jpg

パネルがどどーんと!

160423yugioh-card001.jpg


160423yugioh-card005.jpg


いろんな年代の方たちが立ち止まって真剣に見入ってました。
自分達が遊んでいたときのカードを見つけては大盛り上がり(^^)
そうですよね、20年近く前のデュエリストから、今まさに遊んでいる子供達までなにしろ長く続いているゲームですからそれぞれ思いいれのあるカードも様々ですねえ。

展示は5月1日まで。
この日は、この展示を見るだけのために新宿に行ってきたのですけど(^^)実物が見られて良かった!
7000枚以上のカードって圧巻でしたー





このページのトップへ
コンテントヘッダー

劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

遊戯王 映画 ちらし

昨日から劇場公開された遊戯王の映画チラシです。

なんと!遊戯王デュエルモンスターズ連載開始から20周年!!!
連載は読んでなかったのですが、アニメにはぞっくりハマッてコミックは全巻制覇!
今でも大好きな遊戯や海馬社長(^^)
映画製作開始という記事を読んで以来、ずーっと心待ちにしておりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴールデンウイークに見に行こうかな、って思っていましたが
ちょっと落ち着かなくなってきまして(^^)
近いうちに行きたいぞー!

映画に合わせて、雑誌の特集もあるし、いろいろグッズも出るし
しばらく大騒ぎになりそうであります。
こんな機会はそれほどないと思うので(^^)
もうどっぷりひたる覚悟で楽しみたいです。
遊戯王、大好きで良かったー!!


遊戯王新聞

さて、こちらは20日に発売になった「遊戯王新聞
新聞になるって(^^;)びっくりであります。
スポーツ新聞っぽく、渋谷駅の売店で無事にゲット。
これが、まあ、新聞にしておくにはもったいないくらい読みどころ満載です!
見開きにはデュエルフィールドが掲載。



160423yugioh-paper002.jpg


表から裏を続けるとこんな感じに(^^)
遊戯も社長もかっこいい!!
読み込んでいると痛みそうでスペアの新聞も無事にゲット。
遊戯王の祭りの始まりであります!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

「魚の肖像」魚譜画家 長嶋祐成個展

160410sakana-002.jpg

ちょっと前になりますが、魚譜画家 長嶋祐成さんの個展を拝見してきました。
伺ったのは個展最終日!
ちょうど大勢のお客様で賑わっている最中だったのですが、みなさん同時にお帰りになり、
次の瞬間、広がった静寂の中でゆっくり拝見することができました。

160410sakana-001.jpg

場所は根津のギャラリー「マルヒ」さんです。

160410sakana-004.jpg



160410sakana-003.jpg



160410sakana-005.jpg

元質屋さんだったというギャラリーはなんとも趣きのある室内で、今回の展示にぴったりの雰囲気でした。
白い壁がまるで水の中、海底のようにも見え、魚たちの絵がますます生き生きとしていました。

丁寧な筆致で描かれた魚たち、とても繊細で美しく、長嶋さんの魚愛(^^)が伝わってきます。

この個展後、石垣島に移住されて魚三昧の日々(^^)だそうです。
原画を拝見できて良かった!
これからも応援したい作家さんに出会えました。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜ミク Bloomed in Japan

160414mikusakura-001.jpg

桜ミク であります!!!
made in japanのとっても美しいねんどろいど桜ミクであります!!

桜はすっかり葉桜となりましたが(^^;)この美しいミクさんをアップしたいのでお付き合いくださいっ!!


160414mikusakura-002.jpg

桜の花柄のツインテール。
透明感のあるパーツがステキですねえ(^^)

160414mikusakura-003.jpg

ツインテールは三つあみヘアに替えられます。
さくらんぼイメージの三つあみ、すっごく似合ってる!!
桜の花を持ってる姿、なんてカワイイのー(^^)

160414mikusakura-004.jpg


桜柄って和風なのに、ミクのスタイルに合いますね(^^)


160414mikusakura-005.jpg

甘酒とお団子でお花見したいなあ(^^)

この桜ミクさんは、グッドスマイルカンパニーさんの日本工場で生産された第一号の「ねんどろいど」だそうです。
made in japan1号にふさわしい、日本ならではのミクさんですねー

優しいピンク色と桜の柄。
春爛漫なおだやかな春の日のイメージですねえ(^^)
キュートなミクさんを見ていると、ほんわかした暖かい気持ちになってきます
桜の季節は過ぎたけれど、元気印のミクダヨーさん(^^)と一緒にもう少し飾っておきまーす






このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜ミクダヨー!

160414dayosakura-001.jpg

東京地方、ほぼ桜は散ってしまいましたが、満を持して(^^)
桜ミクダヨーさんの登場であります!

ミクダヨーさんとは、「ねんどろいど風初音ミクに似せようとしてセガが作成した『初音ミクの着ぐるみ1号』の通称」(ニコニコ大百科〔仮〕より )だそうで。
ミクだけどミクじゃない感がサイコーにカワイイキャラクターです。

160414dayosakura-002.jpg

頭大きい!
お団子も大きい!!

160414dayosakura-003.jpg

大トロが大好物だそうですv

160414dayosakura-004.jpg

この大トロの出来が良くてびっくり
つやつやで美味しそうであります(^^)

ミクダヨーさんの、インパクトのある表情にすっかりハマッてしまって、いつのまにか3体持ってマス。
すっごくかわいいんダヨー!(^^)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR