コンテントヘッダー

イカール星人!イカスミラムネ!

今日みたいに暑い日にはラムネがサイコー!
シュワッと甘くて冷たくておいしー!!
イカスミラムネいかがでしょ!!(^^)

ikasumiramune

GSさんと、大盛り上がりに盛り上がっていろいろグッズをゲットしたイカール星人
なんと、イカスミラムネなるものまでありまして、恐る恐る買ってみたところ、これがとっても普通に(^^)美味しかったのです!
ビンにビー玉が入っている懐かし仕様もいい感じ。

私の部屋にいるイカール星人はこちらの、ブルーでグリッダー仕様が美しい一体。

ika-ruseijin


足が動きますよー

ika-ruseijin


なんというメヂカラ!!(^^)
イカすわ!!

ika-ruseijin

イカール星人に会えるサイトはこちらです!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

FLATFLOORさん

デザフェス、「FLATFLOOR」さんブースにて購入しました
最近ちょっとマイブームなクサガメのステッカーとバッチ。オリジナルポストカードです。

flatfloor

ポストカード、オリジナルの小鬼クンたちのイラストがかわいい!!
ニホンヒキガエル、ツバメ、セマルハコガメのイラスト入りってところがFLATFLOORさんらしくてステキです(^^)


flatfloor

いい顔してますねー!どこに貼ろうかな(^^)

連休中、散歩に出かけた公園で出会ったクサガメに心惹かれたので(^^)クサガメグッズを購入できてよかったです。
次回はバッチを帽子につけて出かけよう!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

C-toys Babababa

デザフェスにてのお買い物第3弾!
ちしまこうのすけさんのソフビ「Babababa」の中の
クリームソーダカラーをゲットしました


bababa



bababa


前回のデザフェスでメロンソーダを購入していたので、こうして並べられて嬉しいですー!
どちらもホントにキレイな色で(^^)
クリームソーダを飲んでいるとだんだんこのメロンソーダ風な色になりますねえ(^^)
いずれ本物のクリームソーダと一緒に撮影したいなあ
ちゃんとサクランボも乗っているバージョンで(^^)

デザフェスからもう一週間経ってしましたー
早い!!
まだご紹介したい作品があるのでがんばらなくては!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

「スタジオナナホシ」さん

デザフェスで途中合流したTさんがすっごくステキな作家さんを見つけていました
スタジオ ナナホシ」さんという、木彫り作家さんです。

スタジオナナホシ

かわいくて素敵な作品がたくさんあって迷う迷う
今回は頭にどんぐりをのせている森の人(?)を連れて帰ることに(^^)


スタジオナナホシ


良い雰囲気ですねえ~(^^)

Tさんがゲットした「だるまねこ」さんも可愛かったし、木の車も素敵だったし、またどこかのイベントでお目にかかれることがすっごく楽しみですー!!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

「12月のきりん」さん

先週土曜日にデザインフェスタに出かけてきましたー!

12月のきりん

こちらは「12月のきりん」さんのどんぐりネックレス。
ご自分で拾われたどんぐりを使って素敵なアクセサリーを作っていらっしゃいます。
昨年ハンズのイベントに出店されていてひとめぼれしてしまい購入~!
今回出展されるということで、ご本人さまにもお目にかかれることを楽しみにしていました。

そして今回選んだのは菜の花色のどんぐり!
キレイな黄色です(^^)


12月のきりん


ハンズで購入したやわらかいピンク色は「いちご」という名前だったこともわかって嬉しかったです。
ガラスの中の細かい気泡にこだわりをもっていらっしゃるそう(^^)

ひとつとして同じものはないどんぐり帽子とガラスの組み合わせ・・・
これからも、出会えたこの二つを大切にしていきます。

虫が出ないよう処理をされたどんぐりもいただきましたー
本物のどんぐりを頂けるなんて!このお心遣いもとても嬉しかったです!!(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王 劇場版アニメ原画展

今年はおかげさまで遊戯王どっぷりだった連休!(^^)
ちょっと振り返りますです。

池袋で劇場版アニメの原画展が行われていました。


遊戯王劇場版アニメ原画展

会期が4/29から5/2までという短い期間。
これは初日にいかなくてはっ、と数年ぶりの池袋へ。
早めに着いたものの、入場までに約1時間、さらにはグッズ購入のお会計列でこれまた1時間以上並ぶという、ハードなイベントになってしまいましたー。

それでも、原画展、行って良かったと思います。
当たり前のことですが、手で描かれた絵があってこそのアニメ。
ペンと、色鉛筆だけの原画がこんなに美しくて力強いものだとは、びっくりしました。

アニメーターの方とか、漫画を描いている方達もお客さんの中に多かったようで
あちこちで感嘆のため息が・・・(^^)


劇場版アニメ原画展

せっかくなので、前日にお土産つき前売り券をゲットしていきました。
海馬コーポレーションやるなあ(^^)

劇場版アニメ原画展

社長がお見送りしてくれました(^^)


劇場版アニメ原画展


原画がプリントされたクリアーファイル、無事にゲット!
午後の時間には当日分が売り切れになる商品もあったようです。


原画の欄外に書き込まれている指示文を読むのも面白かったです。
ひと言ひと言にキャラクターに対する愛情を感じるのです(^^)
光の向き、目線の高さ、手の動き・・・、細かい修正がなされての完成形。

映画2回目はこの原画展を見てからだったので、ますます感慨深いものになりましたー








このページのトップへ
コンテントヘッダー

こいのぼり

和雑貨屋さんでかわいいこいのぼりを見つけまして(^^)
Pちゃんに持ってもらいましたー


160505pchan-koi.jpg


ゴールデンウィーク、私は暦どおりでしたが(^^;)あっという間ですねえ

遊戯王の映画、2回見に行くことが出来ました!
2回目も大感動!わおv
ただいま、私の部屋は遊戯王一色のディスプレイになっておりますです。





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR