コンテントヘッダー

夏の製作~

今年の夏は、今まで作ったことがなかったモノに挑戦しまして(^^)
ラダーワークのブレスレットとがま口を作ってみました





160828hemp-002.jpg

こちらはキットになっているものを購入~
腕に3連出来る長さがあるのでなかなか終わりが見えてこなくて(^^;)
ちょっとタイヘンでしたが無事に完成!
ウッドビーズなので軽くて付け心地もサラサラしていて夏にいいですねー(^^)

やり方が分かったので今度は自分でビーズを選んで作りたいです!



160828hemp-003.jpg


リップクリームと口紅と小さい鏡を入れるくらいの大きさのポーチが欲しかったので、よし!自分で作ってみようと思い立ち(^^)
がま口ってなかなか作る機会がなくて、手芸好きなのに初挑戦!
口金の中に布をキレイに収めるのにちょっと苦労しましたが無事に完成してよかったー!
早速毎日愛用してます(^^)

このところ毎日のようにミシンが活躍中ー!
この勢いでいろいろがんばるぞー!!W(`0`)W







このページのトップへ
コンテントヘッダー

アフロリカちゃん

突然ですが
アフロリカちゃん、であります!

160825licca-002.jpg

手芸屋さんに用事があって出かけ、たまたま通りかかったデパートにまさかの「リカちゃんキャッスル」が出店していました。
そういえば以前六本木のドール展のときに六本木リカちゃんを作ったなあ、なんて思いながら見ていたら・・・

ドールの中にアフロリカちゃんを発見!!
キャッスルのオンラインショップで注文しなかったのを思い出し、これはご縁かしら?!なんて盛り上がってしまって、気が付けば2体、しっかり手に持っていましたー(#^.^#)

優しい顔立ちの美人さんですねー!!
もう、その魅力にすっかり魅了されておりますですー(*^_^*)


160825licca-001.jpg

アフロリカちゃんとセットの衣装はロングドレス系だったので、手持ちのリカ服に着替えさせてみました。


160825licca-003.jpg

ピンクのコはおでこでアップに(^^)


160825licca-005.jpg

アイボリーの彼女はまさにアフロ!しかもなかなか大きめです(^^)

2人ともサロペットとかカジュアルな恰好も似合うだろうなー
最近のオーバーサイズな雰囲気も可愛いかも・・・なんて夢が広がりますー(*^_^*)
ふと目が合っては、ホワホワ可愛い雰囲気に和むわ~(* ´ ▽ ` *)

160825licca-006.jpg

後ろ姿もカワイイ!!(^^)
久しぶりにドール部盛り上がっております!!




このページのトップへ
コンテントヘッダー

きんぎょづくし

160805kingyo-001ent.jpg

ギングリッチさんの夏の企画展「きんぎょづくし」に出かけてきました。
場所は蔵前駅から近く、国際通りに面しています。
この日の東京、まさに猛暑日で夏の日差しがかなりきつい!

でも、この夏の光で金魚たちの水槽がキラキラ
水の音と金魚たちの泳ぎに涼しさを感じました



160805kingyo-002.jpg

それぞれの金魚たちに合った、ステキな水槽で泳いでいます。
こんなに近くで泳ぐのを見たのは久しぶり!

160805kingyo-003.jpg

ヒレや鱗がとても美しい・・・
大きな鉢もいいですねえ


160805kingyo-004.jpg

懐かしい金魚鉢!やっぱり似合うなあ(^^)


160805kingyo-005.jpg

長嶋祐成さんの作品


160805kingyo-007.jpg

黒い色合いもとても美しいです。


160805kingyo-006.jpg

この絵を見ていてふと、思い出しました。

夏のはじめにサラサラした感触の、サマーニットのカーディガンを買いました。
私にしては珍しい、赤い色
その時店員さんが、「赤って夏らしくてとってもいいです!お似合いです!」って太鼓判をおしてくれまして(^^)
「お似合いです」のところは若干割引くとして(^^)
赤い色=夏
のイメージが、ちょっと自分的に意外で印象に残りました。

そして、この金魚の絵を見ていて、なんて夏らしいのだろう、と感じているのに気づき、
あ、繋がった、っと思いました。

さあ、あのカーディガン、どんどん着なくちゃ(^^)



160805kingyo-008.jpg

もともとは、長嶋さんの絵を見たくて出かけたのでした。
が、ステキな器で泳ぐ金魚たちにもすっかり魅了されました。
暑い、まさに夏の日に出かけられて良かったです。
記念に団扇を買って帰りました。





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR