コンテントヘッダー

イギリス君着せ替えました!

161030england-azon001.jpg

さてさて、イギリス君!
アゾンさんでゲットしてあった洋服に着替えてみました。
チェック柄がいい感じ!
帽子はリカちゃんのイベントで購入したものです。

161030england-azon002.jpg

やっぱりイギリスだったら紅茶ですねえ(^^)

161030england-azon003.jpg

こちらもアゾンさんでゲットしたティーセットです。
新作だそうです。すっきりしている柄がステキ。
あー、何かお菓子も用意すれば良かったなぁ
次回に!

161030england-azon004.jpg

こちらもリカちゃんイベントでゲットしたメガネとハンチング。
赤も似合いますねえ(^^)
学生な雰囲気かな

161030england-azon005.jpg

このクマのリボンもタータンチェックに変えたくなってきた(^^)

タータンの細かい柄を探しているのですが、なかなかみつからなくて。
グレンチェック風な生地があったら、スリーピースとかも作ってみたい!
また生地探しに出かけてきまーす!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

リカちゃんキャッスル in 横浜

先日開催された「リカちゃんキャッスルin横浜」に出かけてきました!
今回のお目当ては小さめ茶髪のアフロちゃんをゲットすること、そして久々に会うドール友達との再会です(^^)

161009cllicca-001.jpg

前回のデパートでの催事よりアフロちゃん率高め!(^^)
無事にお迎えすることが出来ましたー!!
ドールって第一印象っていうか、パッと目が合ったコとの出会いが大事だったりします(^^)
今回もこれとこれと・・・って選んだのではなく、お!って思ったアフロちゃんで正解でした。

とりあえず前に購入していたタカラさんのアイドル服を着せてみましたー
これはこれで似合う(^^)カワイイ!


161009cllicca-002.jpg

やさしい表情のリカちゃんですねー(^^)


161009cllicca-003.jpg

会場には展示ゾーンも。
こちらはこれから発売されるお洋服たち。
当日会場で先行販売があったようですが開場そうそうに売り切れたとか( ‘o’)
可愛いですものねー

ドール友達とも無事に数年ぶりの再会が出来て嬉しかった!!!
これからの話とかも出来たし、ここにきてドール部、いろいろ楽しみなことになってきました(*^_^*)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ショートブレッド

またまたイギリスの登場であります!

161002england-004.jpg

ちょっとおなかが空いたのでおやつでも~(*^_^*)って思って手に取ったのは・・・

おー!これもイギリスだったー!!!

ショートブレッド大好きなのです(^^)
イギリスでもウォーカーさんはスコットランドの会社だそうですね。

しょっぱくて甘いバター風味がなんとも(*´∀`人 ♪
これとミルクティーがあれば最強のおやつ!

タータンチェック柄のパッケージもいい感じ(^^)

そうそうイギリス君にもタータンチェックの何かを作ってあげよう!
(あー親バカなり~ ^^;)









このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリスがやってきた!!

161002england-001.jpg

アゾンさんのアスタリスクコレクションから「イギリス」がやってきましたー!!

これまで実はヘタリアって興味なくてスルーしておりまして(^^;)
ただ、このドールだけは予約開始の時から眉毛のかわいさ(^^)と表情にちょっと惹かれるところがあって気になっていました。

予約は間に合わなかったけれど、店頭販売分が出てきたので無事にゲットすることができました!!

背景のティータオルはエリザベス女王90歳の記念に作られたもの(^^)
卓上タイプのユニオンジャックと共に今回のイギリスのために購入~
どれだけのイギリス愛なのか、ホントに我ながら(いつものことながら)、何にどうハマるかわからない!!(#^.^#)


161002england-002.jpg

可愛いです。そして憎めない顔してます(*^_^*)


161002england-003.jpg

イギリスはもともと好きな国です。
陶磁器に紅茶にスコーン(^^)
シャーロックホームズが好き、羊のショーンも大好き(^^)
我が家で見るドラマもイギリスのモノが多いです。
個性的な俳優さんが多くて味がある演技が楽しめるのです。

イギリスグッズもカワイイものがいろいろあるし(^^)
今回集めてみたグッズたち、イギリス君に持たせていろいろ撮影してみたいな。

服も着せ替えなくては!
イギリス君はSサイズの男の子という新しいボディーなので服を作るのも楽しみです(^^)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR